2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
ちょこっとお知らせ☆
しばらくブログ放置状態ですみません

私事ですが、只今妊娠8ヵ月に入りまして年明けには赤ちゃんが
産まれる予定です
高齢出産で不安もありましたが、やっと今産まれちゃっても何とか
大丈夫な時期まで来ました~。
夏の暑さはキツかったけど、つわりもそれほど酷くなく順調に
ここまできました。
しばらくSHOPもお休みしますのでよろしくお願いします

今はべビちゃんグッズを作っています♪男の子らしいので
フリフリ服は作れなくってちょっと残念
101030-2.jpg
このセットお気に入りでもっと作りたいな~♪
101030-1.jpg
お花柄ガーゼとひつじちゃんニットで綿入れしたやわらかおくるみ♪
101030-3.jpg
生地の間に「おねしょシーツ」を挟んでます。
101030-4.jpg
いつでもどこでも授乳できるケープ(エプロンみたいにつけてママの胸を隠します)
ナチュラル系生地でお洋服にも浮かないようにしたよ♪

沙羅&麗は元気にしています♪べビちゃんがやってきたらこのふたりはどう行動
するのかちょっと楽しみでもあります(*^_^*)
沙羅&麗&べビちゃんでお揃い服を着せるのが楽しみです



2010.10.30 (Sat) 18:13
流れ星だったかな?
今日、友人とに出掛けて駅から自転車で帰ってくる時に
なんとなく空を見ていたら、突然・・・星が垂直に落下していきました\(◎o◎)/!
22:00ちょい前で埼玉から北斗七星が見える方向でした。。。

突然のことに、え??何事??

って思ったけど、ものすごいスピードで落下していき
流星か衛星の落下かはたまた隕石か????不思議な光景だったけど
流れ星ならいいことありそうでうれしくなりました。
飛行機ではないな。たぶん・・・。すごいスピードで落ちて消えたし・・・。

南伊豆に住んでた時は、東京の何十倍も星がきれいに見えたので
2回流れ星を見ました。
一度は12月の真冬の頃で、もう一度は夏のちょうど花火大会の日。
花火を見ていたら、流星群が現れ打ち上げ花火と流れ星を
同時に見れるすごい状況に遭遇したことがあります。もう数え切れない
くらい星が流れてました~。願い事し放題でした(^_-)-☆

灯りが少ない南伊豆の夜空は、真っ黒な空一面にすごい数の星が見え
ゾワっとするくらい無数の点が見えます。

あたしは点々がいっぱい見えすぎると、鳥肌が立ってゾワゾワする
「点(つぶつぶ)恐怖症」なので綺麗と思いつつ見るのが怖いときもありました。

自転車をこぎながら、南伊豆の星空を思い出しました☆
今日のは何だったのかな~??

そうそう、今日は新宿で「コラーゲン鍋」を食べてきました♪
お肌プリプリになればいいな☆

2010.02.05 (Fri) 23:59
モーターが・・・(涙)。
昨夜、急にふわふわのシフォンケーキが食べたくなって
材料を準備しホイッパーでガンガン卵白を泡立てていたら・・・。

プスっ・・・。」とスイッチが軽くなってモーターが動かなくなってしまったorz

卵白はまだ泡立ってないし、ホイッパーはウンともスンとも言わないし
もうテンションだだ下がり・・・(涙)仕方なく手動でがんばったけど
やっぱりうまくいかず半分しか膨らまない固めのシフォンになっちゃった。

ちがーう!食べたかったのと全然ちがうよぉ

修理カスタマーセンターにしたら今日から年末年始の休み
に入ってた・・・。これがないと犬のごはんを作るにも困るナリjumee☆Feel Depressed3
2009.12.29 (Tue) 17:51
いつから・・・。
あたし自身のことですが・・・

病院で血液検査をする機会がありました。

先生がカルテを見て説明をしてくれている時

なんとなくカルテを見たんです・・・。

そしたら・・・血液型のところが

O型+

になってたんです

生まれて三十数年・・・

ずっと血液型B型として生きてきて衝撃の事実でしたkao05

家族中でびっくりだったし、あたし自身もこれまで

B型だと思って相性占いとか性格占いとか読んできた

自分は何だったんだろう??ともう笑うしかありませんjumee☆whyR

血液型を調べたのは生まれた時で母子手帳にはB型と書いてあるけど

生まれてすぐは母体の影響で母親の血液型が赤ちゃんに

出ることがあるようです。我が家は母B型 父O型でした。

最近は生まれてすぐ赤ちゃんの血液型は調べないんだってね・・・。

091221-5.jpg
カルテを見た瞬間に「O型?先生あたしB型なんですけど・・・。」と言ったら

(もし検査の血液が別人だったら困るから・・・)再検査をしてくれて

正式にO型という「血液型証明書」をもらいました。

お財布に入れて置いて下さい。と言われました汗汗

いまだにO型の自分ってピンとこないんですけど・・・
2009.12.22 (Tue) 08:29
この時期に・・・。
日曜日からどーも調子が悪く、37.8度の熱が出て
喉が激しく痛くなった
ちまたで大騒ぎの新型インフルエンザだったら
どうしよう。。。とビクビクしながら病院へ行って来た。
先週は水・木・金と電車でお出かけが続いたし、どっかでもらってきちゃったかも
と心配でした。。。

高熱ではないことと、節々が痛くなる症状がなかった為
あっさり「あー喉が炎症起こしてる一般的な風邪ですね・・・。」と言われた。

めったに風邪をひかないあたしが、こんな時期にこの症状なんて
紛らわしすぎるよぉ。心配なのでインフル検査もしてもらったが「陰性(-)」でした。

とりあえず、薬を飲んで安静にしてます。

おでかけ画像のアップとか全然してませんが、ぼちぼちやっていきます。
沙羅&麗は元気にしてますよ~ん。

2009.10.19 (Mon) 23:06
