2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
温泉気分。
皮膚の弱い沙羅は、お腹に湿疹が出来ることがあるのですが
抗生物質の薬を飲むと良くなり、数ヶ月するとまた出来る・・・
ということの繰り返しで、この状況から抜け出さなきゃっと
入浴剤やシャンプーを調べて、硫黄成分の入った入浴剤を使ってみた。
動物病院でも使われるところがあるみたい。
081018.jpg
温泉気分でまったり~と思いきや・・・

ものすっごい硫黄臭に沙羅もこの表情。ちょっと怒り気味?
ドライヤーをしっかりしたらあまり匂いも気にならずフワフワサラサラ~
になったよ。でね、気にしてお腹を舐めていたのが減って
かゆみが治まってる気がします。
週1ペースで様子を見ようと思います~。

ついでに・・・あたしの手も硫黄成分でつるつるになったー!
元は人用なので、あたしも一緒に使おうっと。
2008.10.19 (Sun) 00:05
3連休。
この連休、我が家はお家でまったり過ごしています♪
昨夜はがジャンジャン降っててびっくりー!
今シーズン、スノボ用に買ったスタッドレスタイヤですが
今年はよく雪が降るので大活躍です。
スノボだけじゃもったいないので、用もないのに雪の中
ちょいお出かけして「おぉ~、ブレーキ効くねぇ!」なんて
満足しています

昨日は沙羅と麗をマイクロバブル風呂に入れました。
080210-1.jpg
湯船大好き♪あったまってます



2008.02.10 (Sun) 19:47
お風呂。
071209-3.jpg
深夜1時のお風呂は眠いじぇ~
2007.12.10 (Mon) 00:55
マイクロバブル 使用三週間目
070812-1.jpg
い~いっ湯だっな~ハハハン

沙羅&麗にも人用シャワーにもすっかり我が家になくては
ならない存在になったマイクロバブル
三週間使ってみた人とわんこの感想です~。
2007.08.12 (Sun) 16:13
マイクロバブル(沙羅&麗)
070718-7.jpg
まずは沙羅から♪はじめてのマイクロバブル風呂です。ジッと大人しくしています。湯量の調節がうまく出来なくて途中でお湯が水になってしまったり・・・あとから商品サイトを見直したらあたしの溜め方がちょっと間違っていたようだ。麗じろうがなぜか心配そうに見守ってます。
シャンプーは使わず、身体をマッサージしながら10分程度の入浴。湯温は38℃くらいでした。身体からはシャンプーの匂いが・・・前回のシャンプー液が残留してるってことですね。


続きまして麗じろう・・・
2007.07.18 (Wed) 22:14
