2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
cherのエコバッグ
100126-1.jpg
Sweet2月号付録「cherのエコバッグ」
サイズも大きくて、モノトーンにロゴとハートがすっごく可愛いです♪
これは絶対買わねば!!!とGETしました~

このまま使ってももちろん可愛いけど、一枚仕立てでペラペラだし
リメイクゴコロをくすぐられ解体して使いやすいバッグに変身させました~☆

100126-2.jpg
肩掛けグラニーバッグとミニバッグに変身
付録バッグ2個分の生地で作りました☆

100126-3.jpg
ミニバッグは革の持ち手をつけてケータイやデジカメ入れに使用☆

100126-4.jpg
グラニーバッグの中にはポケットもあるよ~♪

100126-5.jpg
チャック付きのバッグに最近ハマり中☆

別のデザインも作りたくなって後日また数冊購入・・・(汗)
わんこバッグも作れそうだなぁ~
2010.01.26 (Tue) 12:29
レンタルBOX♪
いつも行ってる「アイトールカフェ」さんで最近レンタルBOXを始めました。
以前伊豆でSHOPをやってた頃の雑貨が手元にあったので並べつつ
最近はお洋服やバッグ・マットなども置かせてもらってます♪
090728-5.jpg

以前沙羅用に作ったリメイクデニムキャリーを持ってカフェに行ったら
オーダーをたくさん頂いて、只今バッグ屋さんになっています
履かないジーンズって一本はあるけど、こんなに反響があるとは・・・
ってびっくりです。でも気に入ってもらえたらうれしいなぁ♪

ダックスのクゥーちゃん用に作ったキャリー♪
もともと可愛いデザインのジーンズで可愛く出来ました☆
090728-1.jpg
090728-2.jpg
090728-3.jpg
090728-4.jpg
2009.07.28 (Tue) 14:03
リメイク☆キャリーバッグ

衣替えで整理してたら、履いていない真っ赤なデニムが出てきた。

・・・しかし、いつ買ったのか
赤のジーンズなんて履けないよ・・・

でも、もったいなくて捨てられないのでリメイクすることに・・・。
バッグなら赤でも可愛いじゃん♪

斜め掛けキャリーバッグです♪最近お散歩に行くと、公園でのボール遊びに
全体力を使い果たし、帰り道は抱っこを要求するのでバッグがあると便利☆
あご乗せ部分はドミット芯を入れ痛くないようにし、はぎれでネームを入れたり
ポケットにレースをつけたとこがポイント♪

気に入ったようです

2009.06.18 (Thu) 11:49
フカフカなの♪
090228-1.jpg
この中フカフカなんでちよ。
090228-4.jpg
ママがふかふかキャリーバッグを作ってくれまちた。
090228-5.jpg
ポケットもありまつよ♪
090228-2.jpg
レースのカバーから覗いてみたよ。
090228-3.jpg
あ すっぽり出ちゃいました・・・
090228-6.jpg
眠くなってきたのでレポート終了ちまつ。


2009.02.28 (Sat) 22:05
ドライブBOX。
あたしの3連休といえば・・・オットは3連続出勤だし、いつもと変わらずお洋服を
作りながら、空いた時間に沙羅&麗用のドライブBOXを作った。
スナップ止めで折り畳むことが出来ますー☆
これで後部座席に落ち着いて座ってくれるかな?
080916-1.jpg
急に思い立って作ったので、中板になるものが手元になく・・・でも「今作りたいっ!」
って思ったらどうにかしたくなる性格なので芯には「牛乳パック24枚」使ってます(≧▽≦)
短い側面に4枚×2 長い側面に8枚×2 ガムテでグルグル巻きの牛乳パック中板は
しっかり厚く頑丈になりました~。底は牛乳パックの在庫(笑)がなくなったので
ダンボールにガムテグルグル中板です。困った時の牛乳パック!
あたしの工作アイテムなり~!
→→→ 過去の牛乳パック作品
080916-2.jpg
早速、近所の土手までドライブに行ったよー笑い。
お利口さんに座ってられました♪
080916-3.jpg
ひとりボール遊びで楽しんでます。
080916-4.jpg
どの葉っぱをムシャムシャしよっかな~?って狙ってます(;^_^A 

帰ってきて、2匹をお風呂に入れて疲れた~ベタベタの草がついちゃったのぉ。
2008.09.17 (Wed) 00:41
