2005.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2005.11.
--.--.-- (--) --:--
久々に・・・
沙羅&麗は元気いっぱいで過ごしております♪
私のデジカメ相変わらず調子悪いので
画像もなくて悲しいぃぃーーー。
・・・ので、お着物モデル沙羅&麗ショットを♪
珍しくふたりとも可愛く撮れてるぞ!
1025

しかし・・・よ~く見ると沙羅の足ってば。。。
どぉやって座ってるんだろ???

木曜日に御殿場アウトレットに行ってきた☆
久々に自分のお洋服やブーツを買って大満足でし!
わんこ連れも多かったよぉ~。でもね お店に入れない
のわかってたから沙羅&麗はお家でお留守番でした。
お洋服もゆっくり見たかったし、帰りは夜遅くなりそう
だったから、朝ゴハンは1.5倍あげて出掛けたの。

帰ってきたら、沙羅なんて目が腫れぼったい顔してたので
ずいぶんゆっくりと寝ていたんだろうなぁ(-_-)zoo...

来週はお仕事かなりハードだぁぁ(T_T)
でもって週末は東京へ行くので バタバタしそうです~。
2005.10.30 (Sun) 01:42
凹む(-_-#)
1年ぶりくらいに会った知人に言われたんです。
あ ちなみに日本語が話せる中国の方なのですが・・・
「アナタ チョト フトタネ」
「ベツノヒト カトオモタヨ」
カタカナ風な言い方をされても

フトタ=太った

・・・えぇ。太りましたとも(-_-#)
でもこんなはっきり言わなくてもぉぉぉ。ショックーーーーー。
ダウン寸前のストレート発言連発なんだけど、悪気はないのわかるし
逆に私のツボに入る面白い発言が多くって。

しばらーく姿が見えなくて突然お店に来てくれたので
「お久しぶりですー♪」って言ったら
「シンダトオモタ?(死んだと思った?)」
って言葉が返ってきたの。
もう次に返ってくる言葉は何かな??
って期待しちゃうくらい面白い(≧▽≦)
ワンコ連れの時もあって「チョト ツメキテモラエル?」
ってあたしトリマーさんじゃないし、そういうことやってないしー。
「ジャ ツメキリカシテ」って・・・家でやってよ~。

あー思い出し笑い。また遊びに来てくれるといいな♪
2005.10.18 (Tue) 01:59
カリスマ店員現るっ
最近 私のデジカメの調子が悪く写真を撮ってませんー(T_T)
今日はお店のパソコンもヘンな音が出てダメになる寸前だったしー(涙)
いつ逝ってもおかしくないのでハラハラしながら使ってます。

昨日は沙羅とお店へ出勤☆最近お店に置いてある「たまごちゃん」
が大のお気に入りの沙羅は、レジの下にもぐってずっとたまごちゃん
と遊んでいます。
お買い物に来てくれたお客様の所にたまごちゃんを持って行き、派手に
飛ばしたり キューキュー鳴らしたり「これね!こ~んなに楽しいおもちゃ
なのよぉ♪」と実演販売さながらのアピール。
も、もちろん教えたわけではありません。。。
おもちゃを持っていくと「あら~可愛い!持って来たのぉ~?」と声を
掛けられるのがうれしいので、たまごちゃんだけでなくボールやおやつガム
などいろんな物を持っていきます(;^_^A
おかげ様で一つたまごちゃん売れました。うちの最強カリスマ店員っす(汗)
沙羅にちゃんと1割あげなきゃ~と沙羅パパ。
と、いうわけで沙羅貯金にチャリンチャリ~ン40円バックです(≧▽≦)
sala

うふふ♪最強カリスマ店員よぉ~♪

2005.10.17 (Mon) 02:19
すみれちゃんを想う。
麗じろうにはすみれちゃんという大親友のポメちゃんが
いました。でもすみれちゃんはもうお星様です。。。
111

「生後4ヶ月のすみれちゃん」
すみれちゃんが生後4ヶ月、麗じろうが生後6ヶ月ではじめて出会い
いつも公園で一緒に遊んでいました。ご近所で年齢も近かったので
ふたりを見ていると笑ってしまうくらい、くっついたり、追いかけっこ
したり、転げ回ったり本当に仲良しさんでした。
110

「臭い場所(?)を見つけると一緒に転がってた~」
116

「お水を飲むのも一緒~~~(≧▽≦) 」
117

119

118

「いつも麗じろうがひっくり返って、すみれちゃんが馬乗りになってたの。
でもそれで麗じろう 喜んでました~~~!」
115

「沙羅VSお子ちゃま軍団」

昨日はすみれちゃんの2度目の命日でした。元気に公園で遊んでいたすみれちゃんは突然の心臓の病気でわずか1歳と少しでお星様になりました。
麗じろうにとっても こんなに意気投合し、遊べる相手はいなかったんじゃないかな?と思うほどすみれちゃんと遊んでいる時は楽しそうでした。
写真を見ながら、ふたりの遊ぶ姿が浮かんでいます。
「すみれちゃん 麗じろうと遊ぶ姿はとても可愛くてずっとずっと大切な
想い出です。たくさんの楽しかった想い出をありがとう♪」
2005.10.15 (Sat) 23:30
寝不足・・・
仕事が忙しいとかそぉ~いうことではなくって
24-TWENTY FOUR- が11夜連続でTV放送されてて
ハマっているのです。。。毎回2-3話(2-3時間)ずつ
なので見終わると深夜3時とか4時。ビデオ撮って
寝ようと思うけど、録画する時間が長すぎて
結局見る暇なさそなので、リアルタイムで見るのがベスト!
って寝不足でヘロヘロになってまで見なくても良いと
思うのだが・・・や、やっと今日で最終回です。

沙羅&麗も一緒になって起きてるので、私がお仕事に出掛ける
頃には朝ごはん食べて二度寝を気持ちよさそう~にしています。

…追記 今日で終わりかと思ったら10日までだったーーー!
2005.10.08 (Sat) 13:45
2枚ずつ。
朝起きて、最初にするのはコンタクトをつけること・・・
そうしないと目が覚めない。
今朝はぼんやりして無意識のうちにコンタクトをつけたらしいのだが
ケースから出してつけた記憶がまったくなく、もう一度コンタクト
ケースを開け「あれ??保存液の中に入ってないなぁ??落としたかな?」
(←ここで普通気付くのだが・・・)新しいのをパッケージから
わざわざ出して、すでに目に入ってるのに両目にもう一枚づつつけて
しまった。ものすごい違和感と視界の悪さにやっとここで
「はっっ!もう付けてるじゃん!!!」と気付いた。もーやだぁ。
コンタクト2枚装着はものすごい痛いです

寒くなったと思えば、ここ数日暑い日が続き。。。
冬物を出そうと思ったのに、暑くてやる気出ず。

ボケ話2.
私のボケボケはまだ続き、沙羅が少し前の寒さで前足の間に後ろ足を
挟み込んでものすごーく丸くなって寝ていたので寒いのかーと思って
ボア生地でベッドマットを作ってあげた。がっ、その夜から熱帯夜ばりの
暑さ敷いてあげたボアも蹴散らされベッドの下に転がって
いた。「こんなの暑くていらないわよぉ!!」悲しすぎ。

ボケ話3.
寒い日が続いた先日。冬物を出していなかったので、着る服が
ないなーと思い、自分用のカットソーを2枚作った。
パソコンで型紙をプリントアウトして、3時間掛けて2枚完成。
「Mサイズだけど、細身のシルエットなのね~♪」なんて出来上がった
カットソーを見て思ってた。そして、試着。。。
「うぎゃ??腕が通らないーーーーー!!!」無理やり通すものの
二の腕がパツンパツン。Mサイズで作ったのに???
とよくよく調べて見ると倍率を間違えてプリントしてた(涙)
あー私の3時間を返してーーーーーー。一気に疲れた。
この冬の自分服製作はこれっきりでしょう
2005.10.03 (Mon) 18:09
夢・・・
TVをつけたら大地震が来るかもしれない。。。
って番組をやっていた。

ちょうど1週間前に、地震が来て大津波が発生して必死で山を登ってる夢を
見ました。高台へと登って行く途中で私は一緒に居たはずの2匹が
居ないことに気付いて、パニックになりながら来た道を戻って探してるの。
津波が足元まで来てる通りの向こう側でポメを抱いてくれている女性を発見。
沙羅だ!と思って「すみません、、、うちの犬です。」と近付いたら
シッポを振ってニコニコしていたそのコは「はる」だった。。。
どうしてはるが??でも抱っこした感触が夢の中であるのーーー。
はるを見つけた後、すぐに沙羅も別の人が保護してくれて麗は夢に
出てこなかった。なんでこんな夢見たんだろー?
ちょっと気になっています。

地震 怖いなぁ。。。
2005.10.01 (Sat) 01:58
