2005.11.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006.01.
--.--.-- (--) --:--
ひょえ~ あと2日。。。
年賀状・・・書いてない。
大掃除・・・やってない。
お仕事・・・終わってない。
元旦は雨らしい(←関係ないけど。)

年末の3重苦、今年もなのだ(T_T)
ここ2ヶ月ほど主婦業もまともに
やってないしなぁ。。。しょぼん

1229

トンネルの中で撮影☆ 偶然 雰囲気漂う感じに・・・
2005.12.29 (Thu) 23:10
やっと・・・
デジカメの画像を取り込めたー☆
新しいデジカメを買うのにあれこれ悩んで 室内撮りを重視し
「FinePixF11」を買いました~☆かれこれ5年もがんばってくれた
デジカメちゃんにお別れをしましたよ~ん。
051226-4

先週病院へ行く道中の沙羅&麗です~。麗じろう ちょっと車酔い気味・・・
051226-1

安心して爆睡中・・・
051226-2

車から綺麗に見えた富士山。私の腕が悪く構図がイマイチ(T_T)
051226-3

診察室で先生を待ってまーす。麗じろう ビクビク気味。
沙羅は先生大好きなので、シッポ振ってルンルンしてま~す♪








たまごちゃん 大好き~♪
2005.12.27 (Tue) 02:17
病院デー
20051222221808

麗じろうのワクチン接種に三島まで行ってきました~♪
沙羅の足の治療で三島の先生にお世話になってもう4年。。。
遠いけど沙羅も麗も安心してお願い出来るのは先生の人柄かな~。
治療の話と世間話が半々なのですが、何でも正直に話してくれるし
細かいこともきちんと時間をかけて説明してくれる所が
私もオットも気に入っています。先日、沙羅がウ〇チした後に
シートに鮮血があるのをオットが発見し(たまたまトイレに入った時から
見ていたので)慌てて先生にTELした時も丁寧に説明してくれて
(結局 病気などではなく人間でいうところのキ〇痔でした(汗)
ウ〇チが固くって切れたらしい。。。)
鮮血でない場合は注意をした方がよさそうです。

麗じろうは体重を測る時からすでにブルブル状態で、看護婦さんに
しがみついてました(≧▽≦) ブルブル状態で注射・・・打たれた事
もわからないほど緊張してました。その後の沙羅の診察の時は
脱力状態でパパの膝の上で顔を埋めて寝ていましたイジけてました。

沙羅の膝蓋骨脱臼は悪化せずに現状維持をとどめています。
体重をこれ以上増やさないことと、年齢を重ねていく上で7、8歳で
気をつけなければいけない事をお話。ポメは気管の病気が多く(沙羅も
鼻をグーグーしてむせる事が日に何度かあるので)頻繁に咳をするように
なったら病院へ来てと言われました。
病院で行っている「健康ドック」もそろそろ受けてみようかなって
思いました。心電図と血液・尿・便の検査をセットでしてくれるそうです。

病院が終わって あちこち立ちより年末の買い物などなど。。。
そうそう 三島からの白い雪化粧の富士山とっても綺麗でした☆
NEWデジカメGETしたので 初撮影したんですけど まだパソコンに
入れられず(涙)ケーブル繋げてない。ケータイ画像のみっす。



2005.12.22 (Thu) 22:18
実物より可愛いふたり♪
111

CHOCO CHOCO」さんにお願いしていた沙羅&麗のステッカーが届きました~♪
もうね~びっくりですよ。可愛くてo(^-^)o
沙羅のお鼻がピンクの所や舌が出てちょびっとやんちゃそうな麗の
特徴がまた飼い主心をくすぐりますわ~。
ステッカータイプを2枚お願いしました。
貼らずに1枚はお店で額に入れて飾って
もう1枚はお家でニマーっとしながら眺めます(≧▽≦)

2005.12.18 (Sun) 02:04
お散歩日和☆
・・・なんてタイトルだけど 木曜日の写真です(;^_^A
051217-5

久々のお散歩ではしゃいでるの。ヘンな顔で近寄る沙羅・・・
ボール投げてって催促しています。
051217-6

051217-7

たくさん遊んでうれしいお顔♪
051217-1

公園にお散歩わんちゃんが続々登場~☆みんな車でやって来ます。
麗と意気投合した白いわんはハニー君(1歳半・ハーフちゃん)
毛並みはマルチーズで大きさはシュナウザーくらいかなぁ?
とても優しいわんこで麗がはじめ「ワンワンワンーーー!!!!」
とすごい剣幕で吠えてたのに遊ぼうよ~~~と猛アピール!
飼い主さんは年配のご夫婦。名前を聞かれたので「さらとれいです」
と答えると「タラちゃんとれいちゃん。ハイカラな名前だねぇ~」って言われたよ。
ハニー君の方がハイカラだし、タ タラちゃんって(;^_^A
沙羅も「タラちゃ~ん♪」て言われて「あたちのことかちら?」って
振り向くし、そのままタラちゃんで通しました。
051217-4

麗とハニー君はいつのまにかふたりで仲良くグルグル円を描いて
走っていました~。麗 弾んでます。ル ルルン♪
051217-3

めちゃくちゃ楽しそうなふたり☆でもね、ハニー君が麗のオシリ
を嗅ごうとすると麗は手足丸めて甲羅にすっぽり入ったカメのように
なってしまうの~。黒い岩のようでもあり・・・
しばらくじっとしているかと思えば、突然また走り出す麗。
慌てて追いかけるハニー君なのでした。ハニー君すっかり麗の
ペースにハマっていました。。。
沙羅はというと・・・ハニー君のパパさんに延々ボールを投げて
遊んでもらったよ(≧▽≦)犬より人なのね。
ハニー君 また遊ぼうね~~~~♪
2005.12.18 (Sun) 01:02
抜けたーーーっ
昨日のこと・・・ソファでTVを見ていたら麗じろうが
膝に乗ってきたので久しぶりに口の中をチェックしたら。。。

最後の1本だった乳歯が抜けてるーーーーーっ
歯

向かって左側の上にあった尖った犬歯だ。
ここの所ずっと忙しくしていて口の中をしっかりチェックしていなかった
のだけど、おそらく2.3日の間によく噛んでいたガムがよかったのだろう。。。
横にある永久歯との間に歯石がたまりやすく、がっちりして抜ける気配も
なかったので悩みのタネだったのだが、自然に抜けて良かったーーー!!
3歳5ヶ月にしてすべて抜けましたっ♪

ちょうどお風呂から上がってきたオットに
「ひでちゃーーーーん 抜けてるーっ!」と伝えたらギョッとして
「何?何が???」というので
「麗の乳歯だよ~~~!」と言うとホッとしながら
「アセッタぁ オレの髪の毛がゴッソリ抜けちゃってるのかと思ったー」だって。
髪に悩むお年頃です( ̄□ ̄;)!!

今日もガムをカミカミ・・・暗くてイマイチですが(;^_^A







「おらぁの毛 パパに少し分けてやってもいいじぇ!!!」








「おいちぃわ~~~~♪」
2005.12.08 (Thu) 00:30
