2005.12.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006.02.
--.--.-- (--) --:--
サーバーメンテナンス中・・・
pasteldogのサーバーがメンテナンス中で朝方まで
SHOP、沙羅のHP、PHOTO ALBUMが見れませ~ん。
メンテナンスなどのお知らせのメールはオットが管理してるので
自分のページが見れなくなってて一瞬アタフタした(;^_^A
2006.01.31 (Tue) 01:45
沙羅とふたり♪
りこちゃんのお別れ会にようよ&沙羅で行ってきました。
麗は只今ヒート中なので、パパとお留守番でした。。。

電車に乗って沙羅と小旅行に行くみたい~。
お出かけはほとんど車なので電車に乗るの久しぶり☆
途中から隣にチワワを飼ってるご婦人が座り、その方とおしゃべりを
はじめたら、あっという間に時間が過ぎました。。。
その方が先に降り沙羅に「またね。バイバイ。」って言ったらそれまで
静かにしていた車内で「ワンワンワン!」と連呼。
まわりが一斉に振り返り アセッタ(;^_^A
バイバイが嫌いなんだよね、沙羅。

お留守番の麗じろうは どうやらかなり凹んでいたらしい。
パパがちょっと出掛けようとしたら、いつもは後追いしないコ
なのに、足にしがみついてギャンギャン大騒ぎしたそうな。。。
「沙羅ねぇもママもいないじぇ。ひとりぼっちイヤじゃ!」
パパにも見捨てられちゃうと思ったのかな??ごめんね、麗じろう。
帰ってきた沙羅のニオイをクンクン嗅いで、置いていった私には
スネ男な態度でしたー。

050129
画像からアルバムへ入れます。
2006.01.30 (Mon) 02:05
お家でまったり~♪

2006.01.26 (Thu) 00:54
小さなココット☆
沙羅&麗のゴハン用に使っていた食器(人間用の陶器の小鉢)を
3ついっぺんに割ってしまった(T_T) 3つ重ねて持って食器棚に
しまおうとしたら棚のへりにぶつけて落した・・・
ひとつだったら割れないものを3つ重なって落下したため見事に
粉々に割れた。びっくりー(;^_^A

最近は1日3食にしているので、食器を洗う回数も多い。
小さくて陶器で出来たものってなかなかなくて、探していたら
100均に小さめのココットが売っててレンジ対応で丈夫そうだし
シンプルで可愛い♪ってことで、4個買ってきた!
これで安心ー☆沙羅はアレルギー持ちなので陶器じゃないと
心配だし。。。

そうそう、ドライフードを食べた後の食器って油のベタベタが
気になりません??どこかのサイトでメラミンスポンジで洗うと
良いって書いてあったので、使ってみたら洗い上がりキュッキュッに
なった~☆オススメ!!
2006.01.24 (Tue) 01:44
PHOTO ALBUM
だぁぁぁー疲れた
お出かけ写真を整理しようと思って Flashアルバムをダウンロード
したんだけど、ブログに設置するのに苦労したーーー。
もう一つアルバム専用のブログを借りることにしてやっと形になった☆

SALA&Rei PHOTO ALBUM 完成した☆やたッ♪

2006.01.21 (Sat) 02:00
りこちゃんへ捧ぐ
5

沙羅と麗の大切なお友達のりこちゃんが虹の橋を渡りました。
パパさんやママさんのお気持ちを考えると悲しみと切ない気持ちです。
今はりこちゃんにありがとうの気持ちでいっぱいです。

4

3

はじめて会ったのは5年前のオフ会。お台場でした。
フワフワで可愛いりこちゃんの姿は沙羅の憧れでした。
沙羅は当時アレルギーが出たり、毛もフワフワしてなくて
早くりこちゃんのようなフカフカなポメちゃんになれるといいな~
って思っていたよ。

5

パパ同士が阪神ファンでいっぱい応援したねーーー。

2

s1

色白姉妹で会うたびにお写真を撮ってうれしかったよ~。

りこちゃん たくさんの思い出をありがとう。
マダムりこちゃんと呼ばれるほど いつも落ち着いて微笑みを
忘れずにたたずむ姿はいつまでも心の中に焼きついています。
りこちゃんのご冥福を心よりお祈りしています。
2006.01.18 (Wed) 01:16
帰って来ました♪
東京から戻り、3日間お休みしていた分お仕事がんばってます。
麗じろうは自宅へ着いた途端 ヒートが来た。お出かけ中じゃ
なくてよかった!
お出かけ写真は後日アップしまーす!
060115-1

『西麻布はあっちね~!』
2006.01.17 (Tue) 00:56
ちょっと遅いお休み♪
明日から3日間 東京へ行って来ま~す!!
メインは親戚の結婚式なのですが、行くついでに用事もあれこれ・・・
オットが六本木ヒルズの「コールド・ストーン・クリーマリー」
でアイスを食べたーい!というので寄ってみます♪楽しみ☆
沙羅&麗も六本木でお散歩だー。土がないとチッコ出来ない
田舎っぺだけど大丈夫かな?
あと生地問屋さんへ行って、パソコンを見に行って、
もちろん沙羅&麗じろうもパパの実家にお世話になります~☆
実家へ行くといつもフルーツをたくさん食べられるので
沙羅&麗じろうは義父の側にべったり~。
でもさ、麗じろう~毎回部屋のあちこちを探索し 必ず義父の書斎部屋で
ウン〇をするのは勘弁してくれぇーーーー。嫁として冷や汗かくし。

年末からずっと美容院へ行きたいと思ってたんだけど、年末は混んで
たのでやっと今日行ってきた。結婚式もあるし、ね。
1年以上ぶりにパーマをかけた。デジタルパーマに初挑戦したよ~。
カールの持ちが良いらしく、手でねじりながらブローすると
縦ロールが作れちゃう。セットの仕方もじっくり教わった。
ロットに電気を通すので結構熱かったけど
通常のパーマよりも毛の痛みも少ないみたい。
エビちゃんみたいで可愛いー!(←当然髪型のみ・・・)などと
自己満足に浸っています♪
2006.01.12 (Thu) 21:50
いちごパーティー♪
今日で沙羅が7歳になりました~\(^O^)/
昼間は麗じろうと一緒にお店でお仕事をして
がんばってくれたよ!
0108-5

0108-4

いちごのお洋服!今日のお誕生日ケーキもいちごだよ~♪
ちょっとお店を早く閉めて お買い物してケーキ作りだ~~~~!

じゃじゃ~ん!
2006.01.08 (Sun) 22:11
積もってるよ( ̄□ ̄;)!!
朝起きたら、外は一面真っ白ーーーー!!!
伊豆の先端で雪は珍しい。昨夜はほんっと 外かと
思うくらい台所が寒かった。

伊豆に住んで8年になるけど 積もったのは2度目。
前回は2年前でこの時は10年ぶりだったらしい・・・
実家(埼玉)に居た頃は雪は珍しくもなかったけど
温暖な伊豆で雪が降ると寒さがより堪えるよぉ。。。
寒いより 暑いほうが好きだなーーーー。

お店をオープンと共に キャリーの中でブルブルしてる
チワワちゃんを連れたお客様。
「寒がっちゃって・・・暖かいお洋服ある??」
お店にある既製服のセーターを着て 帰りは元気いっぱいに
歩いて帰っていきました。
マズルが短くて目がクリクリに大きくて可愛いチワワちゃんでした♪
急に寒くなると わんこもお洋服が欠かせない。
雪が降ったせいか 今日はお洋服を見に来るお客様が多かった~。

最近・・・我が家の♀なのにおらぁ 麗じろう~じゃないけど
女のコでなぜか男名前のわんことよく出会います。
パピヨンの女のコで『力也』←人懐こくて愛らしいパピちゃんなのに~。
チワワの女のコで『ちび太』←お顔が可愛いコなの~。
流行なのか!?
2006.01.06 (Fri) 23:55
だぁれ このちと???
沙羅は・・・時々パパに対する記憶が飛ぶことがある。
もうすぐ一緒に暮らして7年も経つのに
「だれ?このちと?知らないおぢさん・・・」ときょとんと
した顔でパパを見ていることがある。沙羅の態度を見て
私がそう思うこともあるし、オット自身もそんな沙羅の
視線に気付くことがあるらしい。
沙羅は私にべったりなコだけど オットに甘えてる事も
あるんだけど。。。

一度 外でパパと良く似た靴を履いている男の人を
本気で間違えた(←足元しか見ずパパと判断。)

お正月をゆっくり過ごし パパの仕事が始まって
夜帰ってきたら 手を洗うパパの後ろ姿を
「下→上 下→上 下→上 」と3度見をして
「だっ誰だったかちら~?パ・・・パパ??」って表情を
していたのを私はしっかり見てしまった。

沙羅が犬らしくないな~と思うところは、好奇心が
あまりない所。。。沙羅の興味があることは 私が何をするか?
そばにいるか? 置いて行かれないか?ってことだけ。。。
一緒に暮らすパパや麗じろうのことは頭にすみっこにしかない。←きっぱり!
長く過ごしているとか関係なくて、興味があるか?ないか?
なのだと思う。だから忘れちゃうんだよ、きっと。
こんな極端な沙羅の性格、ちょっと自分自身にも当てはまる。
好きな事はどんどん頭に入ってくるけど、興味がないものは
憶えられない。きっと沙羅の性格は私に似たんだー。

麗じろうの性格はまた今度書こうっと。
0104

「あたち、知らないおぢさんに撮られてるー。(←だから パパだって。)」
2006.01.05 (Thu) 01:54
2006仕事始め~☆
0103-1

今日からお店の営業開始~☆沙羅&麗と揃って出勤です♪
お正月旅行に伊豆に来ていた仁己瑠ちゃん&蘭丸くんがお店に
遊びに来てくれました\(^O^)/
0103-3

0103-4

とっても可愛くてお利口さんにしてくれていたのに、麗じろうが
『ワワン! ワン!ワン!』と大騒ぎしちゃってゴメンね。。。
ビビリッコなのですぐにワンワン言っちゃうの。
可愛いヨーキーちゃんコンビにお正月から会えてうれしかったです♪

2006年 モデルちゃんのお仕事もがんばります~♪
0103-2









お仕事の合間にちょっと休憩~☆麗じろうムービーを撮ってたのに
おもちゃに釣られて沙羅が乱入(←2本足で登場~。ぷぷ)
麗は全然動かずムービーの意味なし(;^_^A
でも沙羅の思わぬ活躍で採用決定~☆なんか新しいデジカメの動画が
やたら重い・・・設定間違ってるのかなぁ??
2006.01.03 (Tue) 20:56
あけおめ
新年あけましておめでとうございます。
今年も沙羅&麗共々よろしくお願いします。

2005年を振り返ると・・・ん~特に大きな事件もなく
平凡に日々過ぎていたような???
沙羅も麗も大きな怪我や病気もなく元気で過ごしてくれたし
お仕事もなんとか順調にやってきたし。。。
戌年の2006年はどんな年になるかな~~~?
今年の抱負は、マイペースでやりたい事をやる!です。
好きな事をやって楽しい気持ちになって過ごして行くこと☆
私にとっては 「お店&お洋服作り」なので2006年もがんばりますー!
近くの海岸へを見に行ったけど、曇ってて見えませんでした
寝起きでご機嫌ななめの沙羅。
「寒いから早く帰りたいわぁ~」ってクシャミ連発してました。。。
2006.01.01 (Sun) 23:10
