2006.01.  12345678910111213141516171819202122232425262728 2006.03.
--.--.-- (--) --:--
地域の食文化
なーんてすごいタイトルだけど、伊豆に来てびっくりしたことがスーパーで「イルカ」の切り身が売っていること。はじめて見た時、商品シールを何度も見なおしちゃったもの。イルカってあの頭が良くて人間ともお友達になれて水族館では人気者のイルカでしょ~~??食べるって発想がなかったよー。ちょっと衝撃でした。。。

自分で買って調理した事はないけれど、昨日姉夫婦の家に遊びに行ったら焼いた物と煮物が登場したー☆焼いた物は見た目牛サイコロステーキのような感じ。赤身なのでお肉に近い気がする。味もお肉って感じだけどちょっとクセがあるかな?
あとは伊豆に来て食べた物ってイノシシ肉かな~。ワイルド味の豚肉って感じー(どんなだ??)猟で獲ってきたばかりっていうお肉だったよ( ̄□ ̄;)!!

最近は仕事の都合で東京に行ったきりの姉夫婦だけど(本宅はウチの近所なの~)愛犬ルゥス(トイプー)も久々に沙羅&麗に会ってうれしくって大騒ぎしていたよ。ルゥスは沙羅命!なんだけど麗がルゥスの気を引こうと必死なので微妙な三角関係なのデス。

2006.02.28 (Tue) 02:36
7歳になって・・・
色んな病気が気になるようになった。
女のコだから乳腺の病気とか子宮の病気。。。沙羅は避妊手術をしていない
ので 変わったことはないか日頃気にかけている。
毎日 お腹を撫でてオッパイ付近にしこりなどがないかチェックしてるのだけど 先日わずかにしこり??らしきものが・・・何度か触ってわかるかわからないかの感触なんだけど、ちょっと気になる。
今度病院で先生に診てもらう予定。
060226-2

そんなことがあってネットで病気を検索していたら「自然治癒力を高める脳幹活性ペンダント イフ」というのを見つけ 飼い主さんの体験談を読みふけってしまった。

日頃から脳幹を刺激して身体のバランスを整えるという波動が出るペンダントなのだそうです。お薬に頼らず、本来の自然治癒力を引き出す・・・と言う所は沙羅のこれからの健康管理に取り入れたいことなのだ。正直 このペンダントはどうなのか??と思ったけど 健康な時から付けていればいざ病気になった時に打ち勝つ体力を持てるのかな?と思って買ってみた。え~い!沙羅へのBDプレゼントだー♪
060226-1

クリアな部分に波動の出るチップが入っている。実物はわりと小さくて「え?これが効くの??」って感じです(;^_^A まわりのビーズは手作り。
ピンク系が良かったんだけど、手持ちのビーズはすべてブルー系。ビーズアクセサリーって夏になると作りたくなるσ(^_^;)なので涼しげなビーズばかり持っています。。。
まずは届いて一週間ほど自分でつけてみた。(もともとは人間用デス)
石が乗っているかのように重かった両肩がちょっと楽になったかな?

沙羅につけて二週間になるけど まだ目立った効果はないかな?
足の調子とか良くなればいいな~。継続して様子見ます。
半径50cm以内なら波動が出るらしいのでいつも側にいる麗じろうにも
効果があるかも?ま これ以上パワフルになっても困るけど~。
↓感動の体験談は必読です↓
自然治癒力を高める脳幹活性ペンダント イフ
2006.02.26 (Sun) 22:30
イメージは・・・
キャンディ・キャンディでございます♪
060220-1

赤のギンガムチェックを見ると小さい頃大好きだった
キャンディ・キャンディを思い出すの。私が持っていたお人形は
赤いギンガムチェックのエプロンドレスを着てたから。。。
いつも肌身離さずお人形を持っていたのは4~5歳くらいの頃??
ネットで調べたら連載が始まったのが1975年となっていたので
やっぱりその頃だったと思う。女の子はみんな好きだったよね?

今でも思い出すクリスマスの事・・・
キャンディ・キャンディの自転車が欲しい!とサンタさんにお願いしたのに
届いたのは「真理ちゃん自転車」。。。
この真理ちゃんとは当時のアイドル天地真理でカゴの横の丸いシールには
お姫様になった天地真理の写真がドドーンと貼ってあった。
そんなんうれしくないしー。
私はファンでも好きでもなかったのに、たぶん・・・父か11才上の兄が
ファンだったのだろう・・・

クリスマスってウチの親 毎度外したプレゼントをくれた。
「〇〇のおもちゃ」が欲しいー!ってお願いしても(←いちおサンタさんに
お願いしてた)なぜか起きるとでっかい羽子板が置いてあって
しかもその羽子板の裏にでっかく黒マジックで
「サンタさんありがとう よう〇」って父の字で
すでにサンタさんへのお礼が書いてあったり、子供心に何か変だな??
って思ってた。天然なのか?本気なのか?子供をナメてんのかー?
って思ったよ。それは今でも忘れられないなぁ(;^_^A

あーそんなことはどうでもいいんだけど。。。
今週はお仕事モード全開で、がんばりますー!
春のボレロちゃんもチラリ☆
060220-2

2006.02.22 (Wed) 02:26
帰ってきたよ♪
昨日3日ぶりに家に帰ってきました。
東京でお仕事の用事を済ませ、オットの実家に一泊し
そのまま両親を乗せて伊豆へ来ました。
熱海の梅まつりを見たり、河津桜をみたり~。
旅行記はあらためてアップしま~す♪

『ポチ○ま撮影秘話』
なぜ?うちの沙羅&麗がロケに参加したのか???
ポチ○まに出ているわんちゃんと言えば 人間のように軽やかに
二足歩行をしたり、計算が出来たり、自転車に乗れたりなどなど
かな~りすごい芸を持ったわんちゃんが登場します。
撮影本番までのお話です~。
●1月某日
ポチ○まの制作会社の方からお店にTELがありました。
「ネットでお店のHPを見たのですが下田でロケを予定してまして、
芸の出来るわんちゃんを探しています。沙羅&麗ちゃんは何か特別な
芸が出来ますか??」という内容でした。
突然の話でしかも特別な芸なんて持ち合わせていない沙羅&麗じろう・・・
「沙羅は投げた人の所に必ずボールを持って来ます。。。」言ったものの
あまりにもありきたりな犬のボール遊びじゃないかぁ~と自分で思いつつ
それ以外に思いつく芸がなかった。スタッフの人も「あ~そうですか。。。」
なんて反応イマイチで「またお願いする時にはご連絡します。」
と電話を切った。電話を切ってから色々考えると「あっ麗じろう~
ハードル飛びが出来たじゃん!!!」と思い出したがそれもものすごい
芸でもないし、また連絡が来たら言ってみよ~と思っていた。
●1月下旬
一週間後くらいにまたTEL。別の人だったみたい。。。
今度は麗じろ~のハードル飛びの芸を話した。すると明らかに
反応が良い。ネットを見ながら連絡をしてきたので、ブログの
ハードル飛びのムービーを見てもらった。見てもらった方が
話が早いので。。。結果、企画に出します。ということだった。
●2月始め
制作会社の方からTEL。「○日に麗ちゃんのハードル飛びを撮影
したいのですが、ご都合はどうですか?」と連絡があった。
大丈夫ですと伝える。(私はてっきりこの日が本番だと思っていた。)
●2月某日
制作会社の方2名がお店に来た。私はもう本番でてっきりまさおくんが
やって来るのかと思っていたら、スタッフさんの下見旅行だった。
3日間かけて本番の撮影場所を探したり、犬が通ったり入ったりしても
良い場所かすべて確認や許可をもらわなければいけないらしい。
大変なお仕事なんだなぁ~と思った。
早速お店の中でハンディカメラを持ったスタッフさんにハードル飛びを
披露☆これはもしかしてカメラテストなのか???
麗じろう 調子よくやってくれました。横で見ていた沙羅も加わり
ジャンプする麗じろうとくぐる沙羅というふたりのコンビネーション技
まで披露してた。私何もしてないのに。。。
スタッフさんも2匹の飛んでくぐるというのイイですね~♪
ということになった。この撮影ビデオを企画に出して最終的に決まります。
と言うことだった。ここでもまだ確定じゃないらしい~。
●2月某日(本番)
ようやく本番の撮影。撮影の流れでペリーロードで松本君と
まさおくんに偶然会い、私はハードルセットを持ちながらお散歩していて
沙羅&麗じろうがそこでハードルを飛ぶと言う設定になった。
すぐに本番撮影が始まり、私は緊張するヒマもなく沙羅&麗じろうも
まさお君と会った瞬間はワンワン言ってたけど、大きなカメラや
5.6人のスタッフに取り囲まれてても全然へっちゃらで普通にしていた。
麗じろうは動く物に普段は敏感なのでじっと出来ないのではと思ったが
カメラの前で堂々と飛ぶ麗じろうに感動した私でした。
でも・・・何度も飛ぶうちに飽きちゃって動かなくなり、美味しいおやつ
でなんとか乗り切りました~~~~。
ずっと麗じろうがメインで、横で応援役に徹していた沙羅が
「いつもはあたちが主役なのに~~~~!」とカメラ前やハードルの
近くをウロウロし始め、後ろにいたスタッフさんに「沙羅ちゃんちょっと
こっち来ててね~」と抱っこされカメラ位置から外される。
沙羅のプライドがガラガラと崩れます。。。かなりショック。。。
でもそのあと沙羅も出番が来て、カメラ独占でハードルくぐりを
披露できました。ご機嫌復活!
最後はわんちゃん紹介のお顔撮影で 2匹揃っての撮影。
20分ほどで撮影終了しました~。沙羅も麗じろうも私の心配をよそに
堂々とがんばってくれました!

まさお君の表情撮影の様子を見ました。ハードル飛びを見ている
お顔はトレーナーさんがジャーキーを右から左へ移動させ
て目線が右から左へ移動するように撮影してました。
でもハードルを見ているはずなのに、よだれが・・・(笑)
横で松本君に「まさお、ハードル見てるのによだれ出てるぞ~!」
て言われてたよ~。

近所のお客さんのわんちゃんにも声を掛けて集まってもらった。
芸を披露したわんちゃんもいたよ~。みんな可愛く映っていると
いいな~~~~♪とても良い記念になりました。
2006.02.18 (Sat) 17:56
テレビだじぇ~~!
060214

この写真で何のロケかすぐお分かりですね(*⌒ヮ⌒*)ゞ
下田で撮影があって、沙羅&麗も参加したよー♪
詳しくはアルバムへ!

放映は3/10か3/17。ちらりとでも映ればいいな~☆
明日から東京行って来ます!!ロケ話など
帰って来てから書きますね~~~!
2006.02.15 (Wed) 01:04
菜の花満開(ё_ё)
近くの菜の花畑は只今満開!毎日たくさんの観光客が来ています。
先週から「みなみの桜と菜の花まつり」も始まり、まだ肌寒いけれど
少しずつ春の訪れを感じます。
今日はそのイベントのひとつ 菜の花畑で公開結婚式が行われていました。
毎年全国から結婚予定(もしくは結婚してる)カップルを公募し
南伊豆町の全額負担で挙式を挙げられるというイベントです。
馬車で菜の花畑に現れてギャラリーいっぱいの中での挙式!
とっても素敵で感動します~♪
060212-3

沙羅&麗は菜の花畑をバックにお仕事したよ♪風強かった( ̄□ ̄;)!!
060212-5

060212-6

おらぁ~オールバッグだ!飛びそうだじぇ。。。
060212-4

お店に移動して・・・
060212-2

060212-1

2日間の撮影おつかれさまねっ♪
2006.02.12 (Sun) 22:26
久々の看板犬☆
麗じろう 久々に看板犬していま~す♪
ぶたマットを敷いてあげたら、気に入って座っていたよ☆
060205-5

人が通るたびに「ワワワ~~~~ン!」と興奮しっぱなし。
でも昼過ぎには疲れて寝てました(-_-)zoo...
新作のサンプルが仕上ったのでモデルちゃん!
おぉ~女のコらしいじゃないの~~~~♪


060205-4

060205-3

060205-2

060205-1

お家帰ったら、沙羅にあいさつもそこそこにベッドでバタンキューな
麗じろうでした。スタミナ切れです・・・
2006.02.05 (Sun) 22:18
雪だーーーーっ
朝起きたら外は一面真っ白ーーーー
雪なんて予報出ていなかったよぉ~!
温暖な伊豆に住んで9年。。。雪が降ったのは3度目だけど
こんなに積もったのは初めて!雪国に住んでる人なら
何このくらい~!なレベルだけど、温暖な伊豆では
珍しいことなのです・・・
0204-5

7cmくらい積もったかな?
0204-4

お店も臨時休業したので、沙羅&麗を雪で遊ばせようと公園へ!
すぐ近くの菜の花畑はもう七分咲き。雪と菜の花ってすごいなぁ~。
とりあえず記念撮影。ここ菜の花畑に設置されたステージなのですが
(高さ50㎝ほど・・・)なんと沙羅この後雪の積もった菜の花畑へ
ジャンプで飛び降りたー。雪でフカフカだったけど顔や身体に雪を
いっぱいつけてうれしそうにしていたよ。私はヒヤリだったよー。
0204-3

そして真っ白な公園へ向かいました~。
2006.02.04 (Sat) 19:34
見てる!?
麗が我が家に来てから、沙羅の行動やしぐさが変わった。
まず・・・
〇動きが活発になった(←若返った?)
麗はうれしいとジャンプ!不機嫌だと後ろ足をケリッケリッ!
全身で喜怒哀楽を表現するコなので、それを見ていた沙羅も
これまであまり見せなかった姿を見せるようになった。
はしゃいでクルクルしたり、ジャンプしたり(これまではありえないー)
をするようになったの。
〇よそのわんこに尻尾を振るようになった。
それまで目線さえ合わせようとしないほどわんこ苦手だったのに
自らクンクンと尻尾を振って行くようになった。
爪を切らせるようになった。
ひとりっこ時代は 爪を切ろうとすると、興奮状態で本気噛みしてくる
ほど爪切り大嫌いだったの。。。で、なんとかしなくちゃと思って
麗の爪切りの様子を毎回見せていたの。麗はじっと大人しいコなので
1本切るたびに「イイコだね~。エライね~!」って麗を誉めて、
沙羅に爪切りは怖くないって見せていた。
この頃の沙羅はガウガウもせず、おとなしーく爪切りをさせてくれます。
これが一番よかったこと、かな~?
〇ムラ食いがなくなった
ひとりっこ時代は食べたくない時は食べない!ってドライフードを
ボイコットする時もあったけど、今じゃハイエナ麗じろうが沙羅の
フードまで狙ってるのでアタフタしながら食べるようになった。
好き嫌いもなくなったー☆

ふたりしてお互いの姿を何気なく見ているみたい・・・ってことは
沙羅は自分も黒色、麗は自分もクリーム色だと思っていたりして!?
ちなみに麗じろう、鏡に映る自分にモーレツに喧嘩を売ります( ̄□ ̄;)!!
自分自身の風貌を知らないもんね。。。

↓先週のシャンプー画像
0201-2

0201

2006.02.02 (Thu) 02:06
