2006.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006.04.
--.--.-- (--) --:--
まったり・・・
お休みだったので、お散歩行こー!て思ってたのに
昨日から強風でめちゃめちゃ寒いーーーー。
ソメイヨシノも満開で綺麗なのに~。風で桜も散っちゃうよぉ。

・・・てことでお家でまったり。
060330-3
ハート型のドーナツまくらを作ってあげたら、寝る事が幸せな沙羅は喜んで使ってくれてます。
060330-2

060330-1
背中がちょっと猫っぽい麗じろう。

ぼーっとしてる間に1日が過ぎて行った。何もしてね( ̄□ ̄;)!!
2006.03.31 (Fri) 00:55
春になると。。。
060326-2
お出かけしたい気分になるね~♪
今日はこたちゃんが遊びに来てくれたよ~ん☆
苦手なフローリングでもモデルちゃんしてくれたのに
逆光だった(T_T) クルクル高速回転のこたちゃん可愛かったじょ♪

060326-1
南伊豆在住の画家、平太さんがお店に来てくれた。お店で平太さんデザインのポストカードを販売しまっす(1枚150円)。犬のチャイくんが主人公の絵本なども出版されてます。自然の山と海の色が綺麗でどの絵も好きです~。
060326-3

060326-4
ポストカード販売用に封筒を手作り。実はこういう内職仕事好きなのだ。
切って貼って袋完成☆ポメスタンプを押してみたり。。。
私・・・ポメグッズってあまり持っていないんだけどこのスタンプは市販の
ポメグッズの中で一番のお気に入り。おすまし顔がなんとなく沙羅に似てる~って思うの。

沙羅といえば 昨夜のこと。。。
ベッドで敷き物をぐちゃぐちゃにして寝ていたので直してあげようと寝ている沙羅を抱っこして、しゃがんだ私の膝の上に沙羅を乗せてベッドメイクしてあげていたの。沙羅は急に起こされて機嫌をそこねたらしく私の膝からガウガウ言いつつベッドヘ向かってジャンプ!
20cmほどのジャンプだったけど寝起きだったからか足がふらつきベッドのヘリ(木製)にアゴをぶつけてしまった。。。しばらく身動きせず、片目をしょぼしょぼしながら横向きに倒れる態勢になり「沙羅!!!大丈夫!!!沙羅!」と言っても目を閉じようとするし脳しんとうを起こしたのか??と怖くなりオットも様子を見に来た。呼ぶと目を開けるのだか、また目を瞑ろうとするし。。。???
オットが試しに「ジャーキー食べる??」と言ったらシャキーンと飛び起きお座りした。目もぱっちり開けて( ̄□ ̄;)!!

ねねねね 眠かっただけかいっ!!

も~~~~ びっくりしたよ。怪我してなくてよかった。でもオットに沙羅が寝ているのに余計なコトをするからだ。って言われちゃいました(T_T)
2006.03.27 (Mon) 00:38
お友達~♪
060325-1

060325-2
Amingさん家のCOCOちゃん&noaちゃんとみゅーままさんちのみゅーちゃんと
りんちゃんがお店に遊びに来てくれました。

麗じろう~、久々の4ワンコを前に看板犬をアピールしたいのか
「ワゥゥーーーワンワン!!」吠えまくってごめんね~。
沙羅はしっぽフリフリご挨拶してるのに~。
060325-3
バイバイした途端行き倒れたように床で寝てたよ~。
060325-4
沙羅はあまり疲れていないけどお決まりの位置でお昼寝~☆
お店番おつかれさま!
2006.03.25 (Sat) 23:43
おみや。
昨日からオットが実家の用事で東京へ行って今日帰ってきた。
おみやげは「ドコモダケちゃん」←ドコモの販促品なり。
良く見るとあまり可愛くないけどー((((((^_^;)
060318-1
沙羅「あーこれ可愛いーーー!ちょうど持ちやすい大きさよっ♪」
ようよ「沙羅、これはドコモダケだよ!わかった?」
沙羅「憶えたわー♪」
「ドコモダケ持ってきてー!」「は~い♪急がなくっちゃ!」
持って来いで遊んでます~。しばらくはお気に入りになりそう~。

あ 麗じろうはぬいぐるみよりパパにべったりでした。
写真はちょっと前のおさげちゃん♪
060318-2

2006.03.20 (Mon) 00:08
沙羅との会話①-夢-
昨夜見た夢なんだけど・・・
沙羅がぺらぺらとしゃべっていました( ̄□ ̄;)!!
もー「ドクタードリトル」の世界です。

私の質問にあれこれ答えてくれるんだけど、この答えが
ミョーにリアルで私の頭の中の出来事というより、寝ている
私にテレパシー送ってきたんじゃないかな?っていう事ばかりで不思議なの。
・・・あーこんな事言ってると「ちょっと疲れてるんじゃ???」
なんて思われそうだ。。。

<夢の内容> Qはようよ Aは沙羅 ()内は目が覚めてからの感想
Q.どこか身体の調子が悪い所はない??
A.足がちょっと気になるの。でも痛くないよ。すっごく痛かったことが前に2回だけある。
(2回っていつだろう?はじめて脱臼した時と手術の時かな?)
Q.お洋服を着るのは好き??
A.可愛い服は大好き。でもきらいな服もある。はっぴがきらい。あとシッポの上に乗っかるお洋服は嫌だ。
Q.はっぴ??なんで嫌いなの??
A.笑ったから。。。
060317-1
この写真。ラーメン屋さんみたいってパパと笑った。泣きそうな沙羅。。。
(はっぴ・・・確かに沙羅に似合わなくてパパと笑った事があった。それがかなりショックだったらしい。あとスカート丈・・・ここ最近はちょっと長めを着せていた。本当は私も短めが好きなんだけど沙羅もそうだったんだ。)
Q.最近嫌だったことは?
A.バッグに入ってママとお出かけした時、中がすごく揺れて気持ちが悪くなった。
060317-2
(2匹用に作ったバッグなので、沙羅だけだと大き過ぎだった。電車の時間がギリギリでバッグ背負って走ったから揺れがひどかったのかも?)

目が覚めた瞬間・・・え?これ夢??って思うほどだった。
私が沙羅の答えを深層心理で考えたにしては思いつかない沙羅のコメント
もありー。はっぴがきらいって?(笑)う~ん、やっぱりテレパシ?
目が覚めた時これしか憶えていなかったんだけど、麗のこともしゃべって
いたような気がする。。。

沙羅は私の話をよく聞く。毎日膝の上に仰向けにして、身体や頭を
マッサージしながら話しかけている。話すのをやめると片手を挙げて
ホイホイしながら催促する。たぶん大抵の言葉は理解している、はず。
いつも一方通行だけど「足痛くなーい?」「今日は何してたの?」って
話しかけていた。もしかして夢で答えをくれたのかなっ?って勝手に思って
みたり。また会話出来る夢見れますように・・・
タイトル①にしたのは②があるようにって願望デス。
2006.03.17 (Fri) 22:32
身体は正直・・・
4、5日から左目の上まぶたが痙攣するの。
目を押さえられてるようで違和感(T_T)
ネットで調べると ほとんどに精神的ストレスって書いてある。

あーーー確かに この所考える事がいっぱい。。。
年末の忙しかった時期も1ヶ月ほど目の下の痙攣があったけど
お仕事が落ち着いたら自然に消えた。。。疲れ&ストレスだったかな?

ひとつずつ問題をクリアしてあまり悩まないようにしなくちゃ。
とりあえず憂鬱だった確定申告の書類作りが終わったじぇ!

ストレスやうつやイライラには「マグネシウム」を採るのが良いらしい。
海藻類・豆類などに多く含まれていので、昨日は大豆入りのひじき煮を
いっぱい作って食べた!採るぞー マグネシウム!!
2006.03.15 (Wed) 21:30
4月かいっ!
今日ポ〇たまの制作スタッフさんからTELありましたー。
「今沙羅ちゃん達の分編集中なんですけど、お名前と性別など
も一度確認させてくださーい。」と言う。

・・・え?いま編集中??? と思いつつ白い方が沙羅で・・・
黒い方が麗で・・・と説明して「17日じゃないんですかー?」と聞いた。
だってだって「・・・つづく」だったよねー??

「伊豆編3回に分けて放送することになって4/14放映になりました。」

しがつじゅうよん~~~~。まだまだじゃん( ̄□ ̄;)!!

でもさ?じゃ普通だったら3/24だよね~~?
なんでも2時間スペシャルの放送などがあり、その後になるらしいっす(T_T)
ということで4/14になります~。
あ~来週も再来週もスタンバってしまうとこだったよ。連絡あってヨカタ。

先週 沙羅の病院へ行った時に松崎のダ〇ソーで買った陶器のおこちゃまプレート♪
まゆさんちのテンちゃんとソラちゃんみたく3点盛りに挑戦ーーー!!
「メイン」おからおじや(おから・ごはん・さつまいも・ピーマン・わかめ・すりごま)
「サラダ」ニンジン・スプラウト・水菜
「デザート」いちご
060314-4



どんな風に食べるかムービって見たよ!
2006.03.14 (Tue) 20:52
ひとりの時間
060312
沙羅には 麗がいない時間って必要かもしれない。。。
私がお店に麗を連れて行ってる間、沙羅はお家で仕事のパパとのんびりくつろいでいるらしい。夕方 ひとりで食べるごはんは ゆっくり味わって食べているいるというパパの話を聞いてそう思った。
麗がいると何でもかんでも慌てちゃうので、ごはんも大急ぎおもちゃも麗に取られない様に抱え込んでいるし 寝ているベッドに麗が入って来るとすごく不機嫌そうにベッドから降りて私の膝に来ていた。 様子を見てても麗にせかされている感じで少し可哀相だなぁって思ってた。。。

もともとマイペースな性格の沙羅は、ひとりっ子時代 ごはんものんび~り食べていたし、好きな時にお昼寝して 気が向くとパソコンしてるパパの足元に行って「ちょっと、遊んでよぉ」って言う子だった。

麗が来てからいつも2匹揃ってって思っていたけれど、そうじゃなくても良いのかもしれない。たまには沙羅だけを連れてのお散歩とか お留守番とか必要かなーって思う。

麗に関しては、沙羅がいる生活が当たり前なのでまったく問題ないんだけどね。いないと逆に「さ~らぁ~どこにいるんだぁ??」て探しちゃうほど大好きなんだけどね。。。
2006.03.12 (Sun) 23:20
お散歩ちゅぅ
20060311153002
今日は麗じろうとお店番! ただいま チッコタイム〓〓
2006.03.11 (Sat) 15:30
「つづく」のかいっ!?
060310

TVの前でスタンバっていた方 すみませ~ん( ̄□ ̄;)!!
夕飯を食べながら今、伊豆高原だからもうすぐねっー♪って沙羅&麗と
見てたら「つづく」・・・え?続くのかいっ!

今日は朝から母と姉からTEL、スーパーでは知り合いに「今日だよね!」
と話し1日ワクワクしてたのにーーーー。
ということで、来週は確実でしょう。。。

2006.03.10 (Fri) 20:28
病院(2回目)
2度目の病院。今日は外科担当のH先生の診察。
前回のカルテを見ながら 片側ずつワキの下→お腹(乳房まわり)→内側太もも付け根を丁寧に触診。しこりは気になっていた1箇所でした。
大きさは小豆大で固く上(皮膚)に出ようと尖っているような形。先生のこれまでの触診の見解だとこのタイプは良性の物が多く、悪性の場合は横に広がるようにしこり(腫瘍)の回りの境目がわかりにくくブヨッとした感触があるとのこと。ここ数週間で大きくなった可能性としてヒート後のホルモンバランスが関係したのかも知れないという話でした。現在ヒートから2ヶ月ほどの時期なのでもう少し様子をみて、大きくなるのかこのまま落ち着くのか待っても大丈夫だろうと言われました。
もちろん取り除いてみないと良性か悪性かの判断は出来ないけれど、すぐにオペという段階ではないとの話でした。少し安心。。。
沙羅のしこりは向かって右側の一番下の乳房とその上の乳房の真ん中辺りにあって、もし悪性で転移する可能性が考えられるのは右太もものリンパ腺付近なのでその辺りを注意するようにとのこと。あと1ヶ月の間、しこりの様子を見る事にしました。

脱臼の足も診てもらった。脱臼の診察はこれまで4人の先生に診てもらったことがあるのですがやはり同じような診断でした。先生によって手術派かそうでないかに分かれるのですがH先生は小型犬の場合、痛みがなく太らせないという体重維持が出来れば、乗り切れる事が多いという見解でした。沙羅のレベルは3なのですが、痛がる様子は最近あまりなく走る事も出来るので、サプリなどで関節炎の予防をしていけば大丈夫ではないか?ということでした。

ついでに食生活のことも相談。ずばりドライフードはどうなのか?と質問!
どんなに良いと言われるフードでも何が入っているかわからない。という回答でした。アメリカで開発され 日本でも手軽だと受け入れられるようになったけれど、夕食もレンジでチン!するアメリカ人の生活スタイルにくらべ日本人は毎日夕飯を作る習慣がある。犬・猫も昔は同じ物を食べていたのを考えると作れる環境ならば何を食べたかわかる手作りは良いというお話でした。
人間でも時々はお腹をこわすからあまり敏感にならず作ってあげるのはよい事だと言われて納得しました。そうだよね~何が入っているかわからないなら自分で作ったほうが良いなぁ。手作りがんばります~☆

060309-1
病院が終わって安心した沙羅ー☆お家でお仕事してるパパに
お土産のモスバーガーを注文し待っていま~す♪

060309-3
帰りに石廊崎の展望台でチッコ休憩ー☆
060309-2
もっと上まで登りたいわー!!寒いから帰ろっ!(←ようよ)
060309-4
海岸線を走り向うが病院ですー!!景色抜群で観光なら最高のドライブコースですが生活にゃーシンドイです(汗)断崖の山道なのですごいクネクネ道なのです(;^_^A
2006.03.09 (Thu) 18:03
手作りスープ
060306-3
手作り食。。。これまで挑戦してみようかな?って思いつつドライフードのような栄養素やバランスを自分で作って保てるのか不安で今まで来てしまった。手作り食を推奨してる須崎先生の本。2年ほど前に買って持っていたのでもう一度読み返してみた。乳腺腫瘍におすすめのレシピも載っていた。これは作って見なきゃーーー!と思い立ち、お店を早く閉めて(←おいおい)スーパーでいつもよりゆっくりじっくり食材を選んだ。

ドライフードはゆっくり減らしていくようにして、フードと一緒に食べれるスープを作ってみた。乳腺腫瘍におすすめのレシピを参考にキャベツ・人参・ひじき・まいたけ・すりごまを入れてかつおぶしで取った出し汁を少し入れてコトコト煮て出来上がりー☆人参はすりおろして、ひじきとまいたけは細かく刻んで。。。ササミも入れようと思ったら動物性たんぱく質はよくないと書いてあったのでパス。おからも買ってきたのだけどとりあえず次回にして完成!
060306-2
いっぱい出来ちゃったのでジップロックに小分けして保存。
060306-1
時間かかり過ぎて、待ちぼうけの沙羅タン。
ゴハンの時間になり、さてはじめてのお味は??ココットを移動させるほど最後の一滴までおいしーく食べてたよ。よかった♪
2006.03.06 (Mon) 23:59
桜、満開!!!
060304-2
南伊豆の桜が満開を迎えています♪今週末が見頃で~す\(^O^)/
「ソメイヨシノ」より濃いピンクで早咲きの「河津桜」という品種です☆
菜の花と桜のコントラストを見ると毎年春が来たなぁと感じます♪
060304-3
お花の匂いを嗅いでるのかと思いきや「パクッ!!!」の沙羅。
060304-1
桜の位置まで抱っこしたらちょっとビビってる麗じろう~。

お花見しながら、新作のお洋服の撮影をしました。
060304-4
「ちょっと麗ちゃん、近寄り過ぎー!」迷惑そうな沙羅。。。
060304-6
ポカポカで道行く観光客の人もたくさんいたよ。「ポーズとってて可愛い~♪」
っていろんな人に声掛けてもらったよ☆
060304-5

「あたち眠くなったわ~。」桜並木をお散歩して撮影終了です~♪
2006.03.05 (Sun) 00:23
心配事。
060303-1

沙羅のお腹にしこりを見つけてから一週間・・・見つけた時に比べて大きくなってる。。。
イヤな予感・・・
昨日松崎町にある動物病院に行ってきた。はじめて行く病院なんだけど、お友達からの良いという評判を聞いていて 一度行ってみようと思っていた病院なの。沙羅のいつも通っている病院は車で2時間ちょっとかかる場所なので、近くの良い病院も探していたのだ。
病院へ到着し、女性の先生に診察をしてもらった。ここは先生が2名いるそうで女の先生は内科・皮膚科・男の先生は外科・眼科が専門らしい。

外科の男の先生は外出中だったので、女の先生に触診でしこりを診てもらった。先生も触って「あーこの固いの。しこりですね。でもこんな小さいのよくわかりましたね。」って言われた。お腹の表面に今までなかったホクロ(薄いシミ)が出来てて「あれ?こんなの今までなかった。」と思ってそのまわりをちょっと触ってみたら偶然小さなしこりを見つけた。私がはじめて見つけた時は指腹になんか当るなってほど小さかったんだけど、今は米粒の半分くらいになってる気がする。悪性の可能性が6割あり 外科手術でしこりを取って病理検査で良性か悪性か調べる方法が一般的らしい。悪性の場合は肺の転移の可能性もあるので肺のレントゲンを撮ったほうが良いと言う。外科の担当の先生がいる時にもう一度診てもらうことになったので 来週詳しい検査をしに行きます。
とりあえず診てもらい、まだ小さいので取るにしても小さな手術で済みそうなことなど話を聞けたので落ち着きました。や まだまだ心配な事はたくさんあるけど きっと きっと 大丈夫!!!

今日はひなまつり。沙羅&麗もいちごを食べましたo(^-^)o
060303-2

060303-4

丸のみしそうな勢いの沙羅ー!
060303-2

060303-3

いちご うまーっ!!おっきな目をさらに大きくして食べてたよ♪ジッとしてないのでブレブレです(;^_^A
2006.03.03 (Fri) 23:02
