2006.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2006.05.
--.--.-- (--) --:--
GWだけど・・・
060430-4
昨日、今日と下田はお天気がイマイチだし今日は熱海で大きな地震があったりして
通りを見ていてもあまり人が歩いていないなぁ~。
下田はほとんど揺れなかったけれど、終息宣言が出たばかりなのにこれでは
また大きな地震があるのかなと心配になります。。。
お店で新作サンプルを麗に着せてみた~☆
060430-3
UV加工されたレース生地なのよん♪こちら黒レースバージョン!
060430-2
ピンクバージョン!これは沙羅用だけどね~♪
060430-1
フリフリです。背中開きボレロも製作予定♪
060430-5
ワンピタイプのレインコート♪ハートの収納ポーチ付き。お帽子もこれから作ります。
写真撮ってたら、ハートポーチがちょっとずつずれてきて、気になってる麗じろう。。。
060430-7
撮影終了!お散歩ウェアに着替えて、お散歩行ってきまっす☆このポンポで出してるハーネスが一番使い易くてもう4個目くらいかな?2号サイズがぴったりで使いやすいのでお気に入りです。沙羅は色違いのピンクを使ってます~。

<きょうの一品>
060430-6
さやかちゃんのblogで話題になっていたお豆腐シリーズ、ジョニーに続き「やっこ野郎」を食べてみたよー。なぜに喧嘩上等σ(^_^;)? おぼろ豆腐のようなやわらかさの中にしっかりとした豆乳の甘味と味がします♪ジョニーは食感も甘さもデザートのような不思議なお豆腐でしたが、こちらの方がお豆腐らしいかな? 私はこっち派!
ここのお豆腐はお醤油がいらないくらいしっかり味がします。お醤油が合わない気がするのよね。。。お家に「鯛みそ」があったので薬味ネギとまぜてネギ味噌にして乗せて食べたら美味しかったです☆
2006.04.30 (Sun) 22:07
怒ったら・・・
060428-1

このベッドはいつも沙羅がノビノビと寝ているお気に入りのモノ。
麗じろうは別のベッドがあるのに、横にちゃっかりと居座る。そして寝る。ぬいぐるみ連れで。。。
060428-2

この画像は夜撮ったものだけど、昼間オットが2匹の様子を見ていた時の話。
寝る姿勢になるとギュウギュウなのでどこか必ずくっついて寝ることになるのだが、安眠している沙羅の横でモゾモゾとし始める麗じろう。。。
どうやら背後にあるぬいぐるみ(ピンクの)を噛み噛みしながら寝たかったらしく姿勢を変えようとモゾモゾモゾ・・・小さく「ウー」と唸っていた沙羅だが、落ち着かない麗じろうにとうとうキレて、振り返って『ギャウギャウーーー』と言おうとした瞬間、自らがベッドから転げ落ちるハッとしてしばらくは「あれ?私何しようとしてたんだっけ??」とボー然とした表情をしていたら、麗がベッドから降りてきて沙羅の顔をペロペロ「だいじょうぶか~?」とした瞬間、落ちた原因が麗じろうのモゾモゾだったと思い出し絶叫するように「ギャーーーギャウギャウ!!!」と麗じろうに八つ当り。
沙羅ってば・・・だからいつもパパにどんくさい。って言われるんだよ~。

もうちょっと大きめのベッド買おうかな??
2006.04.29 (Sat) 00:47
病院(3回目)
午後から、沙羅のしこりを診てもらう為に病院へ。。。
前回1ヶ月様子を見ましょう・・・と言われて家でも気にしつつ過ごしてきた。
私が触ってもオットが触ってもわかるくらい、この1ヶ月でしこりは
小さくなっていた。先生の触診でも小さくなってると言われた。
少し安心したよ~。食事に気をつけて、マイタケや海藻類をあげていたの
も良かったのかな~??

前回は乳腺腫瘍かと思われたが、別の物の可能性もあるらしい。。。
別の場所のお乳の一つが少し腫れていて押すと分泌物が出ているとのこと。
こちらはホルモンバランスの影響らしいので様子見で大丈夫なようだ。

ただ完全にしこり自体が消えているわけではないので、もう少し様子を見てくことになりそう。。。
診る先生にもよるけれどこの段階で疑わしきは・・・でオペをする先生もいれば、大丈夫と言う先生もいる。この先生の判断では今はその中間の部分・・・だそう。
結局はすごく不安で心配ならオペを勧める。と言うことらしい。

小さくなってることは確かだし、もう少し様子を見ることにします。

麗も一緒に診察室に入ったのだが、バッグの中でずーっとブルブル震えて
いた。次かと思ってビクビクしていらしい~( ̄□ ̄;)!!
フィラリアのお薬をもらう為、麗が診察台に乗ったのは体重測る時だけ
だったよ~。 午後は診察4:00からなので一番乗りして診て頂いて正解だった~。
出てきたら待合室には4組ほど待ってるコがいた。狂犬病接種やフィラリア
の時期だもんね。。。帰りに三聖苑で遊んで帰ってきた。

2006.04.27 (Thu) 21:09
花の三聖苑(松崎町)
道の駅にもなっている松崎町の三聖苑
整備された公園にトイレ・温泉・食事処もあります。
060427-1

060427-2

060427-3

060427-5

060427-4

2006.04.27 (Thu) 20:26
2日連続・・・
東京から帰って来て、日曜日は1日ゆっく~りした沙羅&麗じろうは
月・火と連続お仕事です。月曜日はお店で撮影ーー☆
060426-7

060426-8

060426-9
おすまししてるのは疲れるわ~。
ちょっと退屈そうなふたり・・・
火曜日は公園で撮影ー☆

2006.04.27 (Thu) 01:17
10分番組☆
チンパンジーがMCをやってる『チンパン・ニュース・チャンネル』かなりツボにハマってます。10分で終わっちゃうんだけど、昨日はドッグカフェに初めて行く犬とその飼い主をやってた。それがねーめっちゃ面白いのさ~。今日は深夜0:35からーーーー☆昨日の続きなので見逃さないようにしなくちゃ。
2006.04.26 (Wed) 17:19
東京2泊3日
沙羅&麗を連れて実家へ行ってきました。
まずは1日目☆朝9時半に出発!休憩入れて5時間のドライブ。
060423-1
寝てれば着いちゃうのよねぇ~。すでに半目・・・
060423-2
おらぁ~うれしくって眠れねぇーーー!きゃほ。
060423-3
実家到着!もうすっかり第2の我が家。ひとしきりお部屋を探険するとバッグの中でまったり~。
トイレもセットして準備OK\(^O^)/

今日は実家の用事を済ませ、明日はお友達のポメちゃんに会うのだ♪


2006.04.23 (Sun) 22:42
シャンプー!
明日から東京へ出掛けるので今日はシャンプー。
060419-4
沙羅ねぇ、疲れたのかぁ?
060419-4
おとーしゃん何してるんじゃ??(向うで洗車してましたー。)
060419-2
パパーあたちはここよぉ~♪
060419-1
麗はゴールドの天然アイシャドーがあるんだよ!キラキラッ☆
060419-5
「ゴゴゴゴゴーッ」と家の上をヘリコプターがっ。。。沙羅&麗がよく行く公園はドクターヘリの離着陸場になっているの。この辺は大きな病院へ行くのに車で最低2時間はかかってしまうので緊急の場合はドクターヘリが来ます。まだ日本に10台しかないんだよね。夏場は水難事故も増えるので、1日に2-3回飛んでることもあります。

明日から東京へ行ってきます。実家の用事と生地仕入れなどしてきますー。
2006.04.19 (Wed) 17:06
てんとう虫ちゃん♪
春になると作りたくなる『てんとう虫』の柄~☆
可愛いピンクのてんとう虫ニットで作ったよん♪
060417-1

060417-2
ポーズとってるの♪
060417-3
お帽子にもてんとう虫ちゃん♪
060417-4
麗ちゃん オシリ向けないでっ(`ε´)
060417-5
仲良くねー!
いつも麗じろうは大きく写るんだけど、体重同じなのよー。沙羅はギュッと胴回りが詰まってる体型で、麗じろうはヒョロヒョロと手足が長く身体も細め・・・体高があるから大きく見えるのよね・・・
2006.04.17 (Mon) 22:16
地元の名産☆
伊豆から天城を通って沼津へ行く時に、いつも気になる張り紙があった。
それは・・・『しいたけマドレーヌ』
車で通るたびにどんな味なんだろ?とオットと話題にしていて
いつも帰りに買ってこー。と思っては忘れて通り過ぎていた。。。
今回は抜歯の帰りに買ったぞー!
060415-1
見た目はシンプルなお菓子ですぞ。想像ではスポンジにしいたけの粉末粉が混ざってるのかなー?って思っていたけど実は・・・
060415-2
しいたけが丸ごと一個中に入っています(驚)ちょっとびっくり。。。
味はですねーーーー。スポンジは普通に目が細かくて甘くて美味しいお菓子で
しいたけはお醤油&酒&砂糖で甘しょっぱく似た煮物のしいたけです。
食べ進んでしいたけが口に入ると急に煮物って感じになります( ̄□ ̄;)!!
6個入りで420円。湯ヶ島付近にお店があります。
話題のネタに!お土産に一度どーぞ♪
次は「猪コロッケ」に挑戦だー!おー!
2006.04.15 (Sat) 23:06
終わった(T_T)
昨日、抜歯終わりました。ふー。
2時間半待たされて、やっと順番が来たと思ったらすごーく感じの悪い先生で・・・怖い。。。
書類を渡されて「今日抜くんだったらそれ読んで署名して!」
と言われ内容を読むと「下唇や舌に神経麻痺やしびれが残る可能性がある・・・」とか抜歯をためらうようなことが書いてあった。ちょっと怖くなったけどココまで来たし抜かなきゃと署名・・・

署名したら、すぐに局部麻酔をして抜き始めた。前回かなり抜くのが大変だったので思わず全身に力が入ったけど、キュイ-ン・・・ガガガ・・・メリメリ・・・あれれ???もう傷口縫ってる???ハイ終わり。3分割にして抜いた歯を袋に入れてくれた。血だらけでグロかったけど、いらないとはいえずに
もらって来た。でもいつ抜けたのかわかんなかったよぉ。

全然痛くなかったーーー!!ばんざーい。


医療はやっぱり進歩してるのねー!感じ悪い先生だったけど腕はいいのかも~。なんて思いながら「あっりがとう~ございましたぁ♪」と元気いっぱい診察室を出てきた。わずか10分足らずで終了。

麻酔が効いてて痛みがあまりなかったので、買い物したりお昼食べたりをウロウロし、車に戻ったら「あれれ??ズキズキしてきたぞー。」
麻酔が切れじわじわと痛みが。。。ちょっと歩いたから血も出てきたー。
帰りの車では無言でした。
昨夜は痛くてあまり眠れなかった。しかも今朝起きたら、頬がポッコリ
腫れてるーーーー。痛み止め飲んでないとつらい。
今日は地元の歯医者さんへ消毒に行き、あと3日もすれば腫れも痛みも
落ち着くよ。と言われたのであとも少しがんばります。
2006.04.14 (Fri) 20:51
憂鬱・・・
木曜日、親知らずを抜く事になっています。。。
はぁ。。。とっても憂鬱。
近所の歯医者では抜けないらしく、紹介状を持って口腔歯科のある大きな病院へ行くのだ。
十年前の悪夢を思い出す。今回抜くのと反対側の下奥の親知らずを抜いた時、めちゃめちゃ痛い思いをしたのだ。抜くのに1時間半かかって、抜いた後が痛くて痛くて2週間くらい病院のと市販の鎮痛剤を飲み続けていた。
その時はまだ東京に住んでいたので、すぐにその病院で抜く事になって私もそんな大変なこととは知らず、余裕で居たら骨を削らないと抜けないなどと言われてびっくりした記憶があります。
下顎の奥に横に寝て生えているので、引っ張り出して抜くのが大変だったらしい。
今回もまったく同じパターン(涙)
十年経ってるから医療の進歩もあるしきっと大丈夫だ。と自分に言い聞かせています。
ハァー嫌なことはサッサと済ませる気持ちでがんばります。。。でもたぶん泣く。

今日 ポ○たまのスタッフさんがTELくれた。
「すみません。放送日変わったの連絡してませんでした。見れました?」
い、今頃かいっ!!!ってツっこみたくなりましたがわざわざ連絡くれたので許っす。

今・・・すごい滝のような大雨ですーーーー
風もあって渦巻いてるような音と雨でこわっ。
停電しそうなんでネット終了。
2006.04.12 (Wed) 01:26
世界へ!?
060410-1
おらぁ、シアトルマ○ナーズの『レジロー』
そう、あの超大型新人「ジョージマッケンジー」と同期だじぇ!
向うは開幕からいきなりの活躍だけど、おらぁコツコツタイプ・・・
でも応援してくれる専属チアガールだって居るんだじぇ♪
060410-2
「え?あたち??」
060410-5
ボールに向って「集中!集中!!」がんばってるんだけど、いつも監督に叱られるんだ。
「人の話を聞け!」「ピョンピョン走りはやめろ!」って。。。
060410-3
「ハー 今日も出番なしか。タイクツ・・・」
060410-4
「あたちが奮起させないと駄目ねー。よーし!」
060410-6
「これで応援するわーーー!イケイケー!!」

平和な我が家デス。。。

2006.04.11 (Tue) 00:35
放送終わった(≧▽≦)
060407

本日無事放送されましたー\(^O^)/ 終わってホッです☆
麗じろうの「ワンワンワンーーー!」てまさお君にヤル気満々な
シーンから始まって、ハードル飛びを披露!
なんかー2回目のジャンプは私がリードを持ち上げてて
麗じろうー直立気味にジャンプしてるんですけどー(汗)ぎゃ虐待すか?
あの時・・・もう何度もジャンプを撮ってて麗じろうの飛び待ちの状態で
私がアセってしまったのだ。持ち上げられて飛んでる麗じろうがおかしくて
何度もそこだけ見てオットと大笑いしちゃったよ_(_ _)ノ彡☆ばんばん!

沙羅も登場出来てよかったね~♪私はぜーったいカメラ見ないように
してたのであんまり映ってなくてよかったーーーー☆
見てくれたお友達のみなさん、ありがとうございました~♪
ポチたまの「まおさ君日記4/7分」にも麗じろう登場しています♪
2006.04.07 (Fri) 23:00
まだ咲いてルン♪
強風吹き荒れたり、大雨降ったりしてたのに生命力の強いサクラ達☆
今日はのんびり桜並木をお散歩ですー♪
今住んでる場所で何がお気に入りかっていうと、やっぱりこの景色と
のどかなお散歩道があること、だなぁ。
060406-1

060406-2


060406-3
お散歩の時、いつも2匹のリードをカラビナで一つに繋げています。リードをバラバラに持つとうっかりな私は1本だけ離したりする可能性が強いし、もし一人で1匹のリードを持ちながら、暴走した(ほぼ麗じろうですが・・・)方を捕まえるのは無理かもしれないので2匹繋げていれば、何かと安心です。ちょっと写真を撮ってみた。いつもちゃんと持って歩いてるよ。。。
060406-4
ちょっと、麗ちゃんー 草むら入っちゃだめよーーー。沙羅が麗をひき止めます。
060406-5
いろんな草を味わい、マズイとペッペッてやってます。
060406-6

060406-7

桜も見れたし、たくさん歩いて満足な沙羅&麗でしたー。
2006.04.06 (Thu) 20:48
4/7(金)ポ○たま放送ですってー!
4/14だとばかり思っていたのに、いつもブログを見て下さってる
親切な方からメールを頂いて、ポ○たまHPの4/7放送予定に
「伊豆の最終日・・・ペリーロードで2匹のポメラニアンと・・・」
なっていますよ~。とご連絡頂きました。
まわりのお友達も知らないと大変だと思って下さってメールまで
頂いて 感謝・感謝でございますm(_ _)m

放送日 4/7(金)です。明日ですー!

以上 連絡でした☆
2006.04.06 (Thu) 19:04
今日は・・・
私の誕生日。細○数子もそうだってー。(←TVでやってた)
なんか微妙・・・
060404-1
外に出たらこーんな雲の筋があちこちに・・・飛行機雲でもないし。。。地震雲かな?
気になったのでパチリ!
060404-2
今日のごはんは鶏肉入り。わぉ♪
060404-3
可愛いお顔でごはん待ってます~。
060404-4
キウイは最後にとっとくの~♪

最近気付いたんだけど、沙羅は美味しいごはんの時だけ「ウォ~ンウォ~ン・・・」て鼻を鳴らしながら食べてるの。言葉にすると「おいしいわ♪おいしいわ♪」って言ってるのかな?
2006.04.04 (Tue) 22:28
花のかざぐるま
お店の近くのまどが浜海遊公園で「風の花祭り」というイベントをやっていて
お散歩がてら行ってきたよ♪沙羅&麗もお散歩ひっさびさ~!
060401-1

2006.04.02 (Sun) 00:01
