2006.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006.08.
--.--.-- (--) --:--
暑中お見舞い
可愛い暑中見舞いカードを頂いてばかりなので作ってみた。
はぁぁぁー、暑くて当たり前なのに身体がついていかないっ。
060729


お店では既製品のお洋服も販売してるので、そろそろ夏物セールしなきゃとプリンターで「夏物セール」のPOPを印刷しようとしたらなぜかのインクの色だけが出ないのっ で印刷したいのに黄色になっちゃうの!!!何度やっても黄色だし他の色は普通に出るのにすっかりセール気分じゃなくなくなったよ。。。
2006.07.29 (Sat) 22:06
あっちこっち・・・
待ち遠しかったお休みは(1日間違えてたから長かった。。。)
朝から予定ぎっしり!
まずはオットのお仕事に付き合って海へ撮影に。。。
060727-5
碁石ヶ浜海岸
大浜の先の小さな入り江です。

今日は画像がいっぱいですー。
2006.07.28 (Fri) 00:43
ジャンピング麗じろう!!
060727-1


まだまだ続くよぉ~。
2006.07.27 (Thu) 23:38
早くしろぉ!!
060726
プレートにはヨグルトケーキ&ゼリー寄せ&りんご!! もうもうっ ウハウハだね

待ちきれない主役さんは・・・
2006.07.27 (Thu) 00:39
麗じろう 4歳だよぉ♪
060725-13
「ケーキ」と「カラフル野菜とササミのゼリー寄せ」を作ったよ
2006.07.26 (Wed) 00:30
大人しく・・・
最近、ドライヤー中はいつも大人しくしてる
ふたり。麗じろうは鳥やセミの声が気になって
山の方を凝視。。。沙羅はまったり~。


しっかし、この天気は変過ぎるっっ。梅雨ってまだ明けてないよね??
8月から一気に暑くなるのかな??かなぁ???
仕事を終え、車で家の近くまで来て橋を渡ると欄干に動く姿が。。。
猫かぁ~~~~と思って横を通り過ぎようとしたら、ウッキー。
猿だったーーーー。びっくり!
猿は山奥行けばたくさん居るけど、こんな季節に近所で
見るのははじめて~。やっぱり異常気象のせいなのかな?
2006.07.24 (Mon) 21:41
ふわっふわ~ん♪
060723-1
やっとシャンプー出来たっっ。ミニサイズで気軽にお試し出来る
トライアルセット ティーツリー&アロエシャンプーで洗ったよ!
「クンクンクン・・・イイ匂いだなぁ沙羅ねぇ♪」って言ってるのかな?
いつもテルメディックシャンプー 300mlを使っていてこれもお気に入りなのだけど、麗は今回使ってみたティーツリー&アロエシャンプーが合うみたい。細くて猫ッ毛なのがコシが出てふんわりポメらしく仕上った。フケも出てないっ!!!これは良い。沙羅はちょっと目の周りが赤くなる、皮膚が弱いので出来るだけ刺激がない方が良い。フードと同じでシャンプー選びも難しい。。。
060723-2
スーパーのペットコーナーでカロリーメ○ト等を作ってるメーカーが発売したというスティックゼリーなるものが売ってて買ってみた。チキンスープを固めたゼリー状でアガリクス入りなのだ。わぉ~、夏ばても乗り切れるかな??
1本を仲良く食べて「もっとほしぃ~~~!」と沙羅。
2006.07.23 (Sun) 23:06
えっっっ!?
雨はすごいわ、肌寒いわ。。。
各地で土砂崩れのニュースも多いし
こう降り続くと心配です。

タイトルの「えっっっ!?」は我が家の沙羅が・・・

激太り したんです。。。
060721
こやって見ても麗の方が大きく見えるし、沙羅が麗の体重を超えることはなかった。
でも先日・・・オットが枝豆を食べていて「くださいな♪」と横に座っていた沙羅の背中がやけに大きく感じて、すぐにスケールへ乗せてみた。
ななななんとっ 沙羅2.68kg 1ヶ月前は2.44kgだったのにーーー!
ちなみに麗じろうは2.64kg 2.60~2.65kgがベストなのでいつもと変わっていなかった。どして沙羅だけ???

この雨続きであまりお散歩にも行けないのに、フードはモリモリ食べて寝てばっかりいる生活が原因だわっきっと!!麗は家の中でもちょこちょこ動いてはいるものの、沙羅はグデーッとうらやましいほどダレきっている。このままじゃ中年太りの坂道を転がるだけだよ、沙羅ーーーー。
早速ダイエット開始となりました☆
2006.07.21 (Fri) 21:51
黒潮和太鼓まつり(南伊豆)
毎年恒例の「黒潮和太鼓まつり」がありました。
060717-4
大漁旗で飾られたステージで地元の太鼓チームや世界のイベントにも出てる「富岳太鼓チーム」まで心に響く和太鼓の演奏が楽しめます。
060717-5
甚平さんで決めたおふたりさん。
風があって涼しい夜でした。
060717-6
三脚必要だった(T_T) 夜景モードで撮ってもブレちゃうよぉ。
ちなみに2枚目はフラッシュあり。
060717-7
最後は仕掛花火で終了~☆これが終わると夏本番だなぁって思います。

麗じろうは太鼓と花火にちょっとビビリーでした。沙羅はへっちゃら~!
2006.07.17 (Mon) 22:41
いつもの・・・
060717-1
沙羅&麗の大好きな「ナチュラルハーベスト」が来たよ♪届いたダンボールに大興奮!
060717-2
ぜんぶあたちのぉ~~~~♪
060717-3
おやつやふりかけの他にトライアルセット ティーツリー&アロエシャンプーシュアリンプウ 整菌スプレーを頼んでみたよ☆お験しシャンプーも整菌スプレーもコメントを読むと良さそうなので今度のお休みはシャンプーDayで~す♪
2006.07.17 (Mon) 22:28
DOG FAN 8月号
060716-1
7/14発売の「DOG FAN」8月号はポメラニアン特集だよん♪表紙も可愛いポメちゃん!
親ばかっぷりを発揮して募集してた投稿に画像を送ってあったので
載るかなぁって楽しみにしてたのよ~♪
で・・・発売日♪ウキウキして本屋に行ったら置いてない
3軒回ってどこにも売ってなかった
取り寄せてもらおうかなと聞いたら「時間かかる・・・」と言われ。。。使えんっ
姉にして送ってもらった♪翌日手元に来たっ。使えるねっさすが姉さまo(^-^)o
060716-2
送る前に雑誌をくまなく見て「沙羅達お洋服ページにいるのかと思ったら
ちいさっっ!」て言われた(;^_^A 投稿ページに載るだけでもうれしいも~ん♪
お友達のポメちゃんや可愛いポメちゃんがいっぱいなので保存版の1冊です♪
060716-3
雑誌よりガムだじぇ!!!
2006.07.16 (Sun) 22:16
あづい・・・
暑いよぉーーー。下田では「食中毒警報」が出てました。
市役所の放送で「津波警報」などと同じように放送が鳴ります。
民宿とかホテルとか観光業が多いから、食中毒への意識も高いのかな??

世間では夏休みもこれからなのに・・・
すでに疲れてるあたし。

夏休みかぁ。。。夏ってつかなくていいからお休みが欲しっ。
今週は休みなく働いちゃってます(涙)
060715-1
珍しくパパのバッグINの麗じろう。このデカバッグに照明や三脚など
撮影道具と一緒に荷物として連れてこられた「麗じろう」。
でも、ちゃんと足回りタオルでフカフカにして入っていたよ(≧▽≦)

060715-2
これまで食べたお豆腐で一番お気に入りの「どんどこ豆腐」
最近またスーパーに復活してうれすぃ~。
2006.07.15 (Sat) 22:49
レトロバンビちゃん浴衣
060711-3
やっぱり浴衣モデルはあたちよね~♪うふ
060711-5
おさげにしたら女のコだじょ~♪
060711-2
うへへ!
060711-1

060711-4
姫さま おつかれなの~。

超特急のお仕事が入ってバタバタしてたー。やっと終わった。。。
アップ明日か明後日しまっす!
2006.07.11 (Tue) 22:08
甚平スーツ☆
カミナリさん生地の甚平スーツが完成♪
060708-4

家で沙羅&麗に着せてみた。
060708-3
どうかちら?
060708-2
かっちょいいね!
060708-1
後ろ姿も良い感じーーーー。たまにはこんなカッコ可愛いのもいいな~♪
これ着てお祭りゴーゴーだね!バンビちゃん浴衣もまもなく完成よん♪
2006.07.08 (Sat) 22:24
楽しいお散歩♪
昨夜は豪雨ですごかったー。

さて、今日はお休み♪昼までゴロゴロして午後は沙羅&麗のブラッシングや
お尻と足の裏の毛をカットして夕方はのんびりお散歩に出掛けたよ。
近所をブラブラ~。
060706-3
こんなわんこがいたら、飼い主手間いらずだね(≧▽≦)
2006.07.07 (Fri) 00:29
リクエストの。。。
ここんとこお仕事に夢中でした~(≧▽≦)
好きなコトしてると時間があっという間だよ。
060704-3
グラニーキャリーバッグのサンプル品。ちっちゃいのはお散歩バッグ。
060704-4
内ポケットやポイントのアップリケ。。。あともう一種類作る予定。
リクエストのお客様待ってて下さいね~♪販売ページも作る予定。

これから浴衣と甚平を作りまっす♪
060704-5
バンビちゃんの浴衣生地は昭和レトロのデッドストック品なの。
反物で手に入れるのはなかなか大変な貴重品。
060704-7
昔の生地は発色が鮮やかでバンビちゃんの絵も可愛い~♪
生地に負けない可愛い浴衣を作るぞぉ~~~~!浴衣のリクエストたくさん
頂いてマス。
060704-6
カミナリさんの生地。これは甚平にしたいって買っておいた生地。
ペアで沙羅&麗にも着せたいなって思ってます (o^v^o)
2006.07.04 (Tue) 23:48
枝豆。
枝豆を食べてると両脇からジーッと視線を感じる・・・
沙羅はひたすらイイコでお座り。
麗は立ったり座ったり、手をバタバタしたり・・・しまいには
「ワンワンーーー!キュゥ~ン」と泣く。
060704-2
「沙羅ねぇがもらったら次にもらえるじぇ~♪ひゃほ」
060704-1
沙羅に近寄ったら、にらまれてびっくり麗じろう~。
2006.07.04 (Tue) 23:19
