2006.12.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007.02.
--.--.-- (--) --:--
昼下がりのポメ達。
毎日、ポカポカ陽気でどうしちゃったんでしょうね~??
寒がりなあたしはとてもうれしいけど、冬は寒くないと
困る人もいっぱいいるだろうに・・・

まぁ そんなことは関係なく沙羅&麗じろうは
ポカポカな昼下がりを満喫。
2007.01.31 (Wed) 23:32
ぬれぎぬ。
午後からオットの実家に出掛けて、沙羅&麗はお留守番をしてた。
帰ってきて、キッチンに入ったオットが「あっ、こんな所にオシッコしてるっっ」とシッコらしい水たまりを発見もう~っ、間違えてチッコなんて最近してないのにお留守番だったからワザとしたかな???ってふたりに「どっちがしたのーーー??麗じろうでしょ??」って言ったら麗じろう・・・小さくなって逃げて行った。沙羅は絶対トイレ以外ではしないし・・・

消臭スプレーで拭いていて・・・ふと、その水たまりの上に生ゴミ袋がフックで吊るしてあるのが目に入った。麗じろうはゴミ袋のカサカサする音がキライなのでこんな袋の下でチッコしないよなぁ??てゴミ袋の底を拭いたら穴が開いていて水気が漏れていた(汗)しかもお茶葉が入っていたせいでちょうど黄色く見えたのだーーーー。麗じろう、ぬれぎぬを着せてゴメンゴメン、ゴメンーーーーっといっぱい謝ってナデナデしたよ。
070128-1
ご機嫌直ったかな??
070128-2
朝、新聞を広げると必ずど真ん中にやって来る沙羅。ページをめくっても新聞を被ったまま真ん中で粘る。。。。しかも眠いなら別の場所で寝てよ~。いつもなかなか新聞が読めません。
2007.01.28 (Sun) 21:00
クマちゃんスリッパ。
070126-1
クマちゃんスリッパを見つけて衝動買い。ちょっとポメっぽいお顔もかわゆい
お家に居る時はずっとスリッパ履いてるのでフカフカで足が寒くないスリッパが好きなのだ♪

でも目をさせるふたりが・・・
2007.01.26 (Fri) 23:51
準備中。
新しくショッピングカートをつけたページを作ってます。
今月中には仕上げたいっっ!

最近ブログばっかでHPの作り方すっかり忘れたよぉぉ
集中力がなくって、ちょっとパソに向かっては
「コーヒー飲もっと!」「はぁ~休憩、休憩。。。」
とTVを見たり、沙羅&麗じろうと遊んだり・・・
070122-1

これは犬用ハンガー♪SHOPロゴはひとつひとつ手刷りでプリント
したんだよ~。このプリント機でお洋服にもシルクプリント出来る
のでやりたいなぁ。
2007.01.23 (Tue) 18:24
ラジオ
みなさんのお家では、わんこと一緒に寝てますかぁ?
我が家ではわんこと暮らし始めた時から「いつも一緒だけど
寝る時だけは別に寝かせよう。」という決まりがあるので
人間のベッドの上や布団の上は乗っちゃいけないことになってるの。

たまーにオットが居ない時は一緒に寝ちゃう時もあるけどねー(内緒)

伊豆に居た時は人間はベッドで沙羅&麗じろうは横に
犬用ベッドを置いて寝てたんだけど、今の住まいではお布団で
寝ているので、沙羅&麗は違う部屋(リビング)で寝ています。

この生活になかなか馴染めない麗じろうは、一番早くに目が覚め
リビングから寝室に向かって

「キュンキュンクンクン(おかぁしゃーーーん)」

と毎日朝5時半過ぎから鳴き始めます・・・寂しいよ~と連呼。。。
どんなに遅く寝ても5時半過ぎマンションだから
かすかにいろんな音がするらしく新聞配達の音とか・・・で
目が覚めてしまうみたいなの。。。

せめてあたしが起きるまで寝ててくれぇ~~~~!て思うんだけど
連日、麗じろう目覚ましで起きていた。えらい寝不足続き・・・

わんこはお留守番中とかTVやラジオをつけておいたりすると安心するって
聞いたことがあったので、3日前からラジカセを置いてタイマーセットして
朝5時くらいからラジオが聞こえるようにしてるの。

効果は・・・驚くほどばっちりなのでございます♪
今日は7時半に起きたら、ラジオがかかるリビングでまだ熟睡中でした!
やった~っ!でも不思議。。。ざわざわ騒がしいと安心するのかなぁ?

・・・ちなみに沙羅は、毎回あたしが起きてからボーッと起きてきます。
あたし同様、早起き麗じろうに安眠妨害受けてたかも~!?
沙羅もあたしも今の所一安心♪
070122-2

070122-3

2007.01.22 (Mon) 19:51
サイクリング
風邪っぴきからやっと脱出したよ~
熱が出たり、腰がずっと痛く倦怠感が続いて
あたしも軽いインフルエンザだったようだ。正月早々
寝込むなんて始めて。。。もうすっかり良くなったよん♪

今日はポカポカ陽気だったので、久しぶりにお散歩へ♪
遠出しようと自転車でのお散歩に初挑戦
070118-1
あたしの自転車、カゴが小さいので無理かなと思ったけど「2匹立ち乗り」サイズ!中で動かず(というかギュウギュウだが・・・)意外に良いかも!?
そのうち、カゴにぴったりのバッグでも作ろうっと♪とりあえずキャリーバッグを乗せてみた☆
運転中、沙羅&麗にずっと見られてます(汗)フラフラすると怒られそう
2007.01.18 (Thu) 22:25
最先端、か!?
風邪だと思っていたら・・・

インフルエンザ」だった。

びっくりしたー。ノロではなくてインフルよ。

まだ世間で流行ってないし、まわりでなった人もいない。

あたしは普通の風邪みたいだけど、オットは突然39度の熱が

フラフラに。。。翌日すぐに病院へ行って検査キットで調べたら

インフルエンザ」ってわかって薬を処方してもらった。

あたしが調剤薬局に処方箋を出したら、薬局のオバちゃんが

「えっ、インフルエンザ!!!」と突然慌て出した。

「タミフル(インフルエンザの特効薬)あったかしら??」と

2,3人でバタバタしだしたから「まだ流行ってないですよねぇ?」

って聞いたら「この辺では第一号ですよぉ!」となぜかうれしそうに

答えてくれた。あのー全然、うれしくないですよ。。。

オットも薬のおかげで、ほぼ良くなってきた。あたしは気合いで

インフルエンザにはならないぞーーーー。

あたしは微熱っぽい風邪なんだ。元気なのは沙羅&麗だけです。。。
2007.01.11 (Thu) 01:02
8歳になったよ♪
070108-1
今日で8歳になった沙羅 こちらの「さつまいもとりんごのモンブラン」のレシピを参考にヘルシーなお祝いケーキを作ったよ♪カロリーも気になるお年頃だし、大好きなおいもとりんごにもプラス

070108-2
あたち~、もう8歳なのぉ???

070108-3
沙羅も麗じろうもすごい食べっぷり!麗じろうは勢いあまってを場外へ。。。最後にしっかり食べてたよ

070108-4
大満足でおネンネです。今年も健康で楽しく過ごせますように♪

実は昨日からあたしもオットも風邪でダウンしてて、咳すると胸が痛いのぉ(T_T) 熱はないけど咳がつらい年末まで忙しくて気張ってたのに、お正月休みで油断したらしい・・・早く治さなきゃ。
2007.01.08 (Mon) 21:23
2007年
2007年は亥年。195万人いる(ニュースでやってた!)年○歳のあたしは張り切って『猪突猛進』しすぎないよう穏やかな年にしたいなぁ。
070101-5
空と橋がキレーだけど、肝心の沙羅&麗じろうが日陰に・・・

2006年は・・・。
2007.01.01 (Mon) 23:45
