2007.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2007.05.
--.--.-- (--) --:--
うれしー♪
20070423233026
お家の中ではぜったいしない表情だよ。ボールが大好きなんだもん♪
2007.04.23 (Mon) 23:30
芝生!
20070423232849
芝生がきれいな季節だね~。
2007.04.23 (Mon) 23:28
検査結果
今日郵便で血液検査の結果が届いたー☆

血液検査結果


まずは、沙羅。
すべてパーフェクトな健康体\(^o^)/!! わ~い♪
8歳の沙羅がすべて正常な数値というのは何よりもうれしいし、
食を含む今の生活スタイルで問題ないということがわかって
安心出来たので、検査してみて本当に良かった。

続いて麗じろう。
先生からのコメントに「コレステロールが高め」と書いてあった。
う~ん、これはあたしが反省しなきゃいけない所。
麗は食べることが大好きで、沙羅ほど体重を気にして
あげていないので沙羅がおやつ1個食べる間に、麗は早食いで
3個は食べちゃう。。。きっとこの違いなのだろう。
沙羅が正常値なのだから同じ食事で沙羅と同じ量を食べていれば
きっとコレステロールも下がるはず。気をつけよう!

沙羅は8歳になるし、そろそろ健康面に気をつけてあげなくちゃ
と思って検査をしたのだが、麗の方に不安材料があった(;^_^A

日々の生活を見ていても沙羅は食物アレルギーや足のことなどを除けば
とても健康で、胃腸が丈夫で、吐いたりお腹をこわすようなことがめったにない。
食べ物を口に入れる時は、慎重に匂いを嗅いで食べる。
良く噛んで飲み込む。

麗は何でもとりあえず口に入れ、慌てて食べるので
吐いたり、お腹を壊すことがある。
胃腸が丈夫というのは、長生きするのにきっと大切だと思うので
麗はこの辺をケアして元気で過ごせるようにしていきたい。



2007.04.20 (Fri) 00:02
わんこのおっぱいの数。
昨日友人とランチしてて「犬のおっぱいはいくつあるか?」
という話しになった。友人Mちゃん宅には♂♀のチワワちゃんが
いるんだけど、Mちゃんちのチワワちゃん、おっぱいの数が7コらしい。
何度数えても7コで「奇数っておかしくないっ??」という。。。
あたしは8コくらいで偶数かなって思ってた。

沙羅と麗じろう、改めて確認してみると・・・??
070419-1
毛を掻き分けて確認すると、沙羅は8コ。
070419-2
麗じろうはなななんとっ10コ!お腹に6コ密集してて、間の2コはおまけの様に小さめ・・・
沙羅より女のコじゃないかー(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

おっぱいの数が一度に産める限度なのかなぁ?なんてわんこについて素人なあたしとMちゃんは話した。ポメもチワワもそんなに産まないけど・・・そうそうMちゃんちのチワワちゃんの7コのおっぱいは微妙に左右段差があるらしく、横になった時に、仔犬ちゃんがぶつからずに飲み易いようにじゃない?なんて言ってた。そんな理由かどうかはわかんないけど、そうだったら、なんかすごいぞ、わんこの身体!なーんて思ったよ。

改めて・・・麗じろうの10コにはびっくりした。
2007.04.19 (Thu) 14:29
スプリングコート
20070418230813
友人とランチの約束をしてたので、大宮へお出かけ☆外に出たら、さぶっ今頃着るコートが欲しかったので、早めに出掛けてデパートをウロウロ・・・3件目のSHOPでこのワンピにもなるコートに一目ボレ~♪
ちょっと予算オーバーだったけど、法事で北海道へ行く用事もあるし
その時にも着ようって理由をつけてお買い上げ

春のコートといえば、トレンチっぽいものが多い。。。
あたしはOLの頃に通勤で着てたイメージがあってどうも仕事を
思い出してイヤなの。。。

まだちょっと寒い日がありそうなので、活用しなくちゃー。
2007.04.18 (Wed) 23:08
シャンプー!
070417-4
恒例のタオル坊主!

いつもシャンプーは2匹いっぺんにする。犬用のバスタオルも4枚くらい一気に使うし、ドライヤーを準備したりを何度もするのが面倒なので一度に済ませたいという飼い主の都合なのだけど。。。
2007.04.17 (Tue) 11:25
病院へ。
070414-1
今日は麗じろうのワクチン接種に行ってきた。病院から「血液検査キャンペーン」のハガキが来てたので、ふたり揃って血液検査をしてもらう。結果は一週間後に郵送で届くんだって。埼玉に来てここでのワクチン接種は初めてなのだが受付で「麗ちゃん今日はウ○チを持ってきましたか?」と聞かれた。ワクチン接種のサービス(?)で検便をしてくれるらしい。後日、行けたら持っていこう。

ちょっとしたハプニングが・・・

麗の採血の時に、看護婦さんが首を押さえて、先生が喉の所から採血してたら
それまでジッと我慢してた麗だったけど、先生の「お利口さんだねぇ~~~」の・・・ねぇ~あたりで首を強く振って嫌がって注射器が吹っ飛んだ
看護婦さんも、もう終わりと手をゆるめてしまったらしく先生が「危ないじゃないかっっ!!」と一喝。めちゃめちゃ気まずい雰囲気になった(;^_^A
あたしは麗が心配だったし。。。先生はそのまま注射器拾って検査の方へ自分で持って行っちゃうし・・・あたしと看護婦さんで・・・シーン。
先生は気持ちを落ち着けて、何事もなかったかのようににこやかに戻ってきて診察再開。麗はこのあとワクチン接種もしてもうビクビクな一日。
沙羅は足の具合も見てもらい、関節のサプリも購入して帰宅。帰りの車でクタクタなふたり。


2007.04.15 (Sun) 00:12
感動♪
070407-1
お台場のホテル日航東京で姪っ子の結婚式♪
2007.04.09 (Mon) 03:07
肥えました(T_T)
070406-1
上唇が乾いて歯が出てますよ~。このままのお顔で寝てた。

この一週間 なんだか食べまくりでした
2007.04.06 (Fri) 00:56
