2007.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2007.07.
--.--.-- (--) --:--
大事なモノ。
070630-2.jpg
ボールとタマゴちゃん、どっちも大切なの♪
070630-1.jpg
ゴハンを食べてからお昼寝のお供はおかーしゃん。このぬいぐるみをチューチューしたり、かじって眠るので麗じろうにとっては懐かしいママの代わりかな!?

蒸し暑い毎日でダラダラモードのようよ家。そうそう、先週やっとこさ各部屋にエアコンが付いたっ!冬に引越しをしてきたので、古いエアコンは処分し、仕事部屋にしかエアコンがなかったのだ。あたしは暑いのはわりと我慢出来るんだけど、汗かき&暑がりのオットと沙羅&麗じろうは「暑い!暑い!」と大騒ぎだったのでやっと平穏な日々・・・
今年はどのくらい暑くなるのかなぁ?
2007.06.30 (Sat) 13:53
道満行ったよ!
車で10分ほどにある「道満グリーンパーク」にお散歩とお洋服の撮影をしに行ってきた。
blog1.jpg

車から降りて、園内広いから芝生の所までカートを引いて歩こう。と歩き始めて気がついた・・・
2007.06.21 (Thu) 21:10
足が・・・
070615-2.jpg
昨日の撮影会はかなり疲れたらしく、伸びちゃってます。。。
あたしは帰ってきて、ソファーで昼寝をしてたら両足の親指と小指を除く中3本づつの指が同時に攣ってしまい、えっらいことになった。もう笑っちゃうほど痛くて、指が別人格になってしまったようで指を広げる事も縮めることも出来ずひとりで「あたたたたーっ」と唸っていた。しばらくして、もう平気かな?と立ち上がってゆっくり足を動かしたらまた攣ってしまいどうにもこうにもな状態に一回攣るとクセがついてるというか何をしてもダメなのだ。。。以前は足に疲労が溜まり過ぎると、ふくらはぎが攣ることがあったけど久々の痛みでつらかったー。夕飯を作る気も失せて居たら、オットから「メシいらない」メールがきて助かったよ

そして今日は、左が筋肉痛に・・・まぁ翌日に現れたから大丈夫ってことか???
2007.06.18 (Mon) 13:32
ポメ撮影会in南町田
DOG FAN主催のポメ限定撮影会に行って来たよー!
070617-14.jpg
今日は初めてずくしなあたしと沙羅&麗じろう。。。カートで2匹を連れて電車ヘ乗ったのも始めて、ひとりで遠出する時はどっちかしか連れて行けなかったのだが、今回初チャレンジだったの~南町田まで電車で1時間半・・・めっちゃ遠かった途中乗り換えの階段でどーしてもエスカレーターやエレベーターがない所があって、約9kgになったカートを持ち上げて昇り降り・・・今日だけで筋肉になるっつーのっ。電車待ちの間、鼻だけ出して外の空気を味わってる沙羅。「麗ちゃんとふたりで息苦しいわ~。」
2007.06.17 (Sun) 23:28
でっかいどう北海道!
070610-1.jpg
土日で北海道へ行ってきた。旭川にてオットの祖父の七回忌。
空港からお寺へ向かい法要とお墓参りで2時間ほど。。。無事滞りなく終了。

さぁて、あたしがひそかに楽しみにしていたとある場所へ
2007.06.11 (Mon) 23:29
家で体操!
マッサージに行って「リンパの流れが悪い」って言われて
(確かに肩こりがひどくガチガチだし・・・)すごーく気になって
体質改善にはどうすればいいのかって考えて辿り着いたのがコレ。。。

日頃使わない身体の部分をゆすってゆっくり動かして、全身の気の流れが
良くなるイメージでこの体操をやっています。きつい体勢もないから
終わった後身体が軽くなってスッキリ!!!
DVDで覚える自力整体
基本の動きがDVDを見ながら出来るし、ヨガみたいに身体が柔らかくなくても
きつくないし、身体のゆがみも治って肩こりもなくなったよ~\(^O^)/
ウエストのくびれを作る体操を一回しただけでウエスト-3cm減したよっ。
女性のための自力整体
こちらは生活面の改善など色々参考になるお話も出ています~。

あたしはこの2冊のDVDを交互にやってます。体重は変わらないんだけど、肩こりが楽になって、骨盤のゆがみが治ったみたい。。。顔も引き締まって来たって言われて見た目の体形が変わって来るみたいですよぉ♪

2007.06.05 (Tue) 23:49
アフタヌーンティー♪
月曜日に生地の買い出しで日暮里へ行ってきた。
以前から日暮里繊維街を案内するよ~♪と約束してた
SHUHO姉さんと一緒にまずは生地屋さんへ!
あたしも買い足す生地をあれこれ買ってショッピング終了☆
その後は帝国ホテルの17Fラウンジでお目当ての「アフタヌーンティー」
070606.jpg
紅茶とこの3段プレートがセットなの♪サンドイッチもスコーンもプチケーキもプリンもチョコもみ~んな美味しかったですラウンジでゆったり、景色を見ながらお茶出来てオススメです~。帝国ホテルに行ったのは・・・11年ぶりくらい。以前はお仕事でちょこちょこ行ってたので懐かしかった。
次はホテルオークラのケーキバイキング行くぞー♪
2007.06.05 (Tue) 22:46
久々に・・・

日中は暑かったり、夕方は雷雨があったり、あたしもちょっとだけ忙しくってお散歩に行けず、ひっさびさにお散歩に行ったよー!カメラ目線決めてくれました
2007.06.01 (Fri) 23:11
