2007.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007.08.
--.--.-- (--) --:--
黒コンビ☆
070726.jpg
このふたり、とっても気が合う。テンション高いといつもこの顔の麗じろう。
麗がルゥスに首をスリスリしたり追いかけたり大好きなのだ。

麗は5歳、ルゥスは6歳半で歳も近いんだった。ルゥスの方が
ずいぶんお兄ちゃんだと思ってたよ。

070726-1.jpg

このあと、急にマイクロバブル風呂に入れられて
「ま、まさか。沙羅ちゃんちで風呂に入れられるとは・・・」
と楽しい気分から一転、ショック状態で帰って行った。

後日、いつも散歩コースで「ボク、沙羅ちゃんち寄ってくよー!」
とグイグイ我が家へ向かって歩いて来てたのに「ボク行かない・・・」
と我が家を避けてるらしいです。うちでお風呂に入ったことが
相当びっくりだったんだねぇ。でもルゥたんもフワフワになったよ~♪
2007.07.28 (Sat) 02:21
5歳だじぇ♪
070725-1.jpg
我が家の「おてんば娘」も5歳になりました☆
寒天寄せケーキを前に目がクリクリの麗じろう~
2007.07.25 (Wed) 21:07
ママー!
20070719222317
あたち、爪切りがまんちてまつよ。
2007.07.19 (Thu) 22:23
マイクロバブル(沙羅&麗)
070718-7.jpg
まずは沙羅から♪はじめてのマイクロバブル風呂です。ジッと大人しくしています。湯量の調節がうまく出来なくて途中でお湯が水になってしまったり・・・あとから商品サイトを見直したらあたしの溜め方がちょっと間違っていたようだ。麗じろうがなぜか心配そうに見守ってます。
シャンプーは使わず、身体をマッサージしながら10分程度の入浴。湯温は38℃くらいでした。身体からはシャンプーの匂いが・・・前回のシャンプー液が残留してるってことですね。


続きまして麗じろう・・・
2007.07.18 (Wed) 22:14
マイクロバブル(ようよ編)
070718-6.jpg
まずは自分で試さなきゃ気が済まない・・・とマイクロバブルシャワーを浴びてみた。
画像はコップにマイクロバブルシャワーを入れて見たところ。水面に細かな白っぽい粒わかる?

発生装置を通る分、少しシャワーの水圧が落ちるとサイトに書いてあったけど
気になるほどではなかった。シャワーから出るお湯のあたりは軽くて柔らかく心地良かった。あたし自身、沙羅のことを言えないほどシャンプーアレルギーがあって合わないものを使うとすぐにかぶれるので、現在無添加表示のあるシャンプーを使ってる。もともとあまり泡立たないシャンプーなんだけど、半分の量にして髪を洗ってみたのに、いつもの倍泡立った( ̄□ ̄;)!! シャンプーの量はもっと減らしてもよさそう。また後日レポ・・・

2007.07.18 (Wed) 21:10
マイクロバブル発生装置[mini-BUB]
070718-1.jpg
楽しみにしてた物が届いたっ!

家でマイクロバブルが出来たらいいなぁと家庭用の発生装置を探していた。
あたしの希望は・・・
○小型でコンパクト。
○人もわんこも共用出来る。
○電源は使いたくない(浴室がコードで閉まらないとヤダ)
○ウン十万は無理ー。

そしてあちこちのサイトを見てるうちに、この[mini-BUB]に
辿り着いたの。あたしの希望をすべて満たしてくれるマイクロバブル装置♪
2007.07.18 (Wed) 17:28
DOG FAN 8月号
遅れ馳せながら・・・(汗)
昨日「DOG FAN」を買ってきたぞー♪
070717-1.jpg


雑誌を買いに車を運転してる時に地震があったらしく(気付かなかった。)
ジャスコに着いたら、何やら慌ただしかった。放送はなってるし、TV
売り場の前は人だかり。TVでは新潟で震度6強ってやってて・・・驚いたとりあえず、雑誌を買ってあまりウロウロせずに夕飯の買い物だけして帰宅。うちの方は震度3だったけど、沙羅&麗がお留守番してたので。

2007.07.17 (Tue) 21:40
ご機嫌!?
panda2.jpg
やたらと嬉しそうなふたりですが、実はお散歩から戻ってきて暑くて
息が上がってるだけです(≧▽≦)
b6.jpg

麗じろう、普通にしてよ。。。
tora.jpg
タイガースファンの我が家にと、こんなそうめんを頂いた♪
わぉ~そうめんも縦縞だーっ
2007.07.15 (Sun) 22:27
寝場所。
070709-5.jpg
ぬいぐるみちゃんを枕にスヤスヤ快適な沙羅~♪

070709-7.jpg
一方麗じろうは・・・居ないなぁと思ったら廊下で戸板を枕に豪快に寝てた(≧▽≦) 暑い時は必ず足上げてお腹だしポーズで寝てる~。どーしてこうもちがうのかねぇ。麗じろうキャラ、面白いけどね。

070709-6.jpg
カメラに気付き、きょとんとした寝ぼけ顔。

起きたついでにちょっとお仕事頼むよぉ~♪
2007.07.10 (Tue) 12:14
ロデオ!
週末、姪っ子夫婦が遊びに来て、一緒に「ROUND1」のスポッチャに行ってきた。
3時間遊び放題でテニスやバスケ、バッティングセンター、打ちっぱなし、パターゴルフなど出来て久々に大汗かいた
体感ゲームも色々あって、あたしはすっかり「ロデオ」にハマった~。
070709-2.jpg
バランスを取ってないと振り落とされます~。
070709-1.jpg
ヘルメットの必要性を感じるほど勢いよく落っこちた。

すぐに落ちたのが悔しくて、リベンジしたら絶叫しつつも結構長い間乗っていられたよ。・・・気付いたらギャラリーがいて恥ずかしかった

最近、運動不足解消にウォーキングと水泳を始めた。ウォーキングは姉と毎日1時間くらい歩いて、水泳は市民プールへ通ってます。ジムへ通おうかなと悩んでいたけど、元を取るほど通えなそうだし市民プールはすごい立派な施設なのに120円という安さっ!ジムも300円ほどで使えて断然こっちのが良い~っ!普段お家の中でのミシン仕事なので移動もないし、ストレス溜まりまくっていたので、最近調子が良いです~!!ダイエット効果はまだ出てないけど。


2007.07.09 (Mon) 23:41
ハヤリモノ。
脳内メーカー」やってみた。自分の名前を入れると脳内が何で出来てるかイラストになって出てくるの。

ようよ
1.gif
えっ!あたしの頭の中は、あんなことやこんなことでいっぱいだったのね

・・・ついでにオットをやってみた。
2.gif
何を悩んでいるのか?こんな嫁のことか???
2007.07.02 (Mon) 02:24
ルゥたんと。
070701-5.jpg
今日はルゥたんと近くの河川敷までお散歩に行ったよ♪ニコニコ顔の沙羅&麗じろう。
2007.07.02 (Mon) 00:52
