2007.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2007.11.
--.--.-- (--) --:--
セッション内容。
アニマル・コミュニケーションの内容です。
アニマル・コミュニケーターさん(以下ACさんと略)との会話を後から
思い返してメモったものを忘れないうちに残しておきます。

まずは沙羅。

あたしとACさんは対面で座り、ACさんは沙羅の写真(カメラ目線のものや全身の立ち姿など7~8枚)を見ながら、お家でお留守番の沙羅とコミュニケーションを開始。

最初にACさんに伝えてきた沙羅の言葉は・・・

沙羅:ママ、泣かないで!あたしは大丈夫だから。ママがあたしの死を考えて泣いているの。

でした
2007.10.25 (Thu) 00:14
アニマル・コミュニケーション
今日は「アニマル・コミュニケーション」のセッションを受けに行って来た。
あたしがお願いしたアニマルコミュニケーターさんは、沙羅&麗の
写真を見ながら言葉を感じ取ってお話してくれる方でした。

感想は・・・

沙羅&麗の気持ちが聞けてよかった♪行ってよかったぁ☆

内容は長くなるので、後日。。。
071019-9.jpg
沙羅&麗は良くお話が出来て、ふたりでの意思の疎通もちゃんと出来るんだって♪
2007.10.23 (Tue) 22:12
ミニスツール。
071019-7.jpg
お部屋グッズのハンドメンドついでにミニスツールも作ったよ♪
衝動買いしたパンダちゃん生地にリックラック飾りをつけてみました~☆
座面は綿をいっぱい詰めて座り心地も良くしました。
これ、本体は牛乳パック24本で出来てるの~。
大人が座ってもビクともしない頑丈さもありますよん。
作り方は「牛乳パック 踏み台 椅子 スツール」などと検索すると色々
出てきますよ~。踏み台にも椅子にも麗じろうのミニステージにもなりま~す(≧▽≦)
071019-8.jpg
我が家は牛乳大好きなオットのおかげで毎日1~2本空パックが出るので、たまるとコレを作って母にあげたり。。。工作してるみたいでなかなか楽しいです。

お仕事の材料入荷待ちで家の物をあれこれ作ってたけど、今日からはお仕事作業に入ります~。作りたい物を作ったからこれで心置きなくお仕事に集中だぁーーー!
2007.10.20 (Sat) 14:35
冬支度。
沙羅&麗に冬仕様のベッドを買ったよ♪
すごい悩んで可愛さとあったかさでこれに決めたーっ!
お友達ポメのモコちゃんが使ってて可愛かったのもポイントです~☆
071019-1.jpg
すでにウトウトの沙羅とまだ馴染んでない麗じろう。

ついでにお遊びマットをハンドメイドしたよ♪
2007.10.19 (Fri) 16:19
歳かな。
071016-1.jpg
ここ1年くらいで、沙羅が歳取ったなぁって感じる事が多くなった。
モデルちゃんしてても、お座りが疲れるらしく伏せすることも多いし、
疲れるとすぐに眠てもいいですか~?ってウトウトし始める。

オメメぱっちりでがんばってる~っと思うと・・・

071016.jpg
あ~疲れた。ちょっと寝よっととあたしの膝の上ですぐに寝ちゃいます。

あの・・・まだ途中ですから「本気寝」しないで~。
2007.10.17 (Wed) 02:11
ポメを呼ぶ?
071013-1.jpg
新作の写真を撮りに芝生のある公園へ行ってきた。わんこ服とペアのバッグ&マフラーがあるので沙羅と一緒に映る。。。あたしと一緒だと沙羅はうれしそうだねぇ。
071013-2.jpg
「おか~しゃん!!」と見上げる麗じろう。なんか可愛いぞ♪

ここに来たの初めてなんだけど、偶然ポメちゃんばかりが
お散歩にやって来た~!!
2007.10.13 (Sat) 21:48
スタジオ撮影。
071011-1.jpg
沙羅&麗はトリマーさんにちゃんとカットしてもらったのはじめて♪
長く伸ばしたいので出来るだけ切らないようにしていたの。
あれ?子熊ちゃんですか!?
071011-2.jpg
美尻ちゃんになったよ♪
071011-3.jpg
麗も!

前日トリマーさんでシャンプーし、お顔まわりと足まわり、お尻のみ揃えてもらった。
そして今日は、スタジオでお洋服モデルちゃんしてきたよ~♪
2007.10.11 (Thu) 21:26
風邪っぴき。
連休でしたが、我が家は相変わらずの母子家庭(←オットは仕事)
で、しかもあたしは風邪を引きクシャミ&鼻水&咳が止まらない
状態で過ごす日々でした~
おまけにミシンを踏み続けていたら腰痛に・・・イタタ。

三週間入院していたデジカメが戻ってきて、まず撮ったのが
うちの姫。姫といえば「うのちゃん」のフリル白無垢可愛かった~♪
071008.jpg
うちの姫はベッドから運んできたマットを枕にしてお休み中。いつも何かを枕にしています。

そろそろ、新作の準備もしなくっちゃ~!!急に寒くなったから
わんこも人も体調に気をつけなきゃね。あたし、風邪ひいてる
場合じゃないよ( ̄□ ̄;)!!
2007.10.09 (Tue) 00:29
書くだけで・・・?

たまたま本屋さんで目に入った「手相を書く」だけで運命が変わる!という本。

パラパラめくって見ると、自分に足りない線は書いちゃえ!
っていう目からウロコの内容でホント~~~?と思いつつ、
金のボールペン買って実践してます(≧▽≦)

子供の頃、何かのお呪いで手にマークを書いたりしてたのを
思い出した。似たような事大人がやってると笑えるけど・・・
こーいうのって暗示的な要素もあって、書いたから安心とか
これで大丈夫!という気分になるんだよねぇ。あたしって単純。

あたしの手相はごくごく普通なんだけど、昨日夕飯食べてて
急に思い出してオットの手相を見たら・・・

珍しいと本に書いてある「マスカケ線」の手相だった。なんかうらやますぃ
強運の持ち主の手相を持つオット(ながっ!)と結婚して10年。
その強運はこれからやってくるのかなぁ?気長に待ちましょ。

2007.10.04 (Thu) 16:29
仮装?
9/30、10/1と所用で南伊豆に行って来た。
姉とルゥたんとあたしのコンビででビュ~ン♪
沙羅&麗も連れて行きたかったけど、麗がヒート中なので
お留守番でした。夜中に到着し、さて寝ようと思ったら
「グラッ、ズンッ!!!」という揺れが・・・
神奈川では震度5強のとこもあったなんてびっくり!!!
伊豆の景色はいつ見てもホッとします。ルゥたんとふるさと公園で遊んだら、
沙羅&麗と遊びに来てた時を思い出した。お散歩に撮影にいつも来てたから。大好きな場所だから連れてきたら喜ぶだろうなぁ♪次回は一緒に来よう。

071002-1.jpg
さて、麗は羽で頭がフワフワです~。
2007.10.02 (Tue) 18:46
