2007.11.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008.01.
--.--.-- (--) --:--
わんにゃんドック
26日に予約をしていた「わんにゃんドック」を受けてきた。
年明け早々に9歳になる沙羅の健康状態を知る為です。
071228-1.jpg


2007.12.28 (Fri) 04:17
サプライズプレゼントPART2!
071227-1.jpg
迷子札を作って頂いた「いるみなや」さんのプレゼント企画で
2008年の沙羅&麗オリジナルカレンダーを頂きました
2007.12.28 (Fri) 02:13
サプライズプレゼント♪
リアルにやる事が多くて、ブログの記事も溜まっちゃった
やっと年賀状書きも終わって、画像の整理が出来たよぉ(;^_^A

まずは沙羅&麗に頂いたサプライズだよ♪
071225-1.jpg
22日にシェルママさんからクリスマスが届きました♪
2007.12.27 (Thu) 22:09
プチ撮影会♪
071216-1.jpg
マクロで登場のあたち 沙羅でしゅ♪
今日はいつもお買い物してる「ペットのコジマ 蕨錦町店」でクリスマス撮影会があったの
2007.12.16 (Sun) 23:40
病院ジプシー。
埼玉に来て1年が経ち、やっとやっと
総合的にすごく信頼出来る病院を見つけ
今後沙羅&麗をお願いすることに決めた。

沙羅のお腹のかぶれが悪化したので、昨日始めて
お隣蕨市にあるW動物病院へ行ってみた。
071214-2.jpg
急ブレーキでも安心でちゅ☆
2007.12.14 (Fri) 23:07
ドッグスリング♪
やと・・・仕事が落ち着いたので前から
作りたかった「ドッグスリング」を作ってみた♪

使いやすいという話は聞くものの・・・
実物を見たことも、使ったこともなかったので
ベビースリングの作り方を参考に、余り生地で
とりあえず第一号製作!
本当は1枚布で作るみたいだけど、バッグの要領で
袋縫いし柄ニット生地で裏もつけてみた。

071214-1.jpg
この写真じゃよくわからんねぇ(汗)

沙羅はなかなか快適そうにしてたけど
つねにお顔を出して顔を乗せるふちが気になる・・・
2作目はアゴのせ部分のふちにフカフカな芯を入れて
作ってみるぞ~♪
やっとスリングがどんなものかわかったので
もっとわんこが快適になるように作ってみよっと♪
2007.12.14 (Fri) 21:56
ついでに。
夕飯のお買い物がてら、ヨーカドーへ♪
沙羅&麗も連れてついでにお散歩☆
071212-1.jpg
看板にピントが合っちゃった(≧▽≦)

ヨーカドー横の公園をお散歩してたら、あっという間に暗くなってきた~
071212-2.jpg
おらぁも買い物してくじぇ!
2007.12.12 (Wed) 21:43
お風呂。
071209-3.jpg
深夜1時のお風呂は眠いじぇ~
2007.12.10 (Mon) 00:55
お出かけ☆
土曜日、久々にオットが休みだったので予定を詰めこんで
出掛けた~☆沙羅&麗はのんびりお留守番。

まずはお墓参り!それから高速に乗って江戸川区にある
オットの知り合いが始めたラーメン屋さんへ
札幌ラーメンのお店で、あたしは塩バターコーンラーメン、
オットは味噌ラーメンを食べたよ♪美味しかった☆

そして、スノボ用品を見に「アルペン」へ~♪
今シーズンはスノボをやると張り切ってます(←オットが・・・)
スキーはいちお滑れるけど、スノボは20代の頃に
4~5回やったことあるけど毎回どこか怪我をして怖いのだ~。
あたしは今シーズンから「ファンスキー」に挑戦しまっす♪
チケットホルダーとサングラスを買った☆

で、まだ時間があったので川口キャラへ服でも見ようと
行って来た。オットは専門店でセーターやシャツなど買ってたけど
あたしはユニクロでヒートテック肌着(ババシャツね)やタイツを
買って(スノボの時も使えるしぃ)満足♪

そうだ!と「クリスピークリームドーナツ」がオープンしてたのを
思い出して並ぶ。新宿・有楽町に続いて川口が3店舗ってすごいねキャラ☆
もう21:00を過ぎてたから5分待ちくらいで買えた~♪
そんなに待ってないのに、お待たせサービスで出来たてドーナツを配って
くれるの~!ふわふわアツアツモチモチッで美味しかった~♪
プレーンの12個入りをGETし、今日の予定終了♪

071209-1.jpg
071209-2.jpg
ふたりで食べたら完全に太ります
2007.12.09 (Sun) 02:49
点滴。
先週からずっと我が家は、あたしもオットも仕事のピークで朝も夜も無い状態
が続いてて沙羅&麗達も落ち着かない状態だったのだろう。。。

沙羅が3日間ほど食欲がない状態が続き、嘔吐し固いもの
(ドライフードやビスケットなど)は目の前にしても「いらない!」と
顔をそむけてしまう状況だった。

とうとう、病院へ行き診察を受けることに・・・
内臓系の病気だと困るので診察してもらったけど
とりあえず症状からして浮かぶ事はない様子で
栄養剤の点滴を受けてきた。

人間並の大きな点滴パックとぶら下げるスタンドが出てきて
「こんなにたくさんの量入れるの??」とびっくりしたら
先生に「この1/10ですよ~。」と言われホッとした。
抱っこされたまま、大人しく点滴を受けてた。皮膚の下に水分が
回り、一晩かけて身体に吸収されるそうだ。
それと胃の粘膜保護薬をもらって帰ってきた。

思い当たることはこの1週間ほどスキンシップ&愛情手作りゴハン
をちゃんとあげられてなかった
レトルトや缶詰をあげてたけど、どうやらそれも合わなかったらしい。

病院から帰ってきて、早速キャベツ・しいたけ・かぼちゃ・さつまいも
ササミ入りの煮込みをいっぱい作ってあげた。

食べれないかな?って思ったらガツガツ完食♪
翌日には大好きなビスケットも「ちょーだい!!」って
喜んで食べるようになった。原因はママの愛情不足だ。たぶん。

沙羅は敏感だから、すぐに身体に影響が出ちゃうんだね。ゴメン・・・
麗は元気のない沙羅のまわりをうろつき、時折愛情表現で顔をペロペロ
してあげてたけど、沙羅には迷惑がられていた
でも、麗が心配してる姿はうれしかったよ☆

点滴も良かったのか、食欲もあるしもう元気いっぱいになったよ♪
愛情をいっぱい受ける事は何より健康に必要なことだから
今回は色々と反省した。

071206.jpg
見守る麗じろう。
2007.12.06 (Thu) 21:51
