2007.12.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008.02.
--.--.-- (--) --:--
麗のポジション。
最近沙羅のネタが多いので、麗じろうメインネタです
080126.jpg

我が家の末っ子麗じろうは、しつけに苦労した記憶がない。
いたずらだったり、食い意地がはってたりするけど
飼い主に唸ったり、噛みついたり(←大抵のわんこはしない子が多いけど。)
5歳になった今まで、あたしやオットにそういう態度を見せたことがない。

麗の持って生まれた性格と、我が家にやって来た時点でのポジションに
あるんじゃないかなと思ってる。あたしが何もしないほうがイイコになってる
気がするjumee☆Feel Depressed4

何日か前のTV番組で「超敏腕ドッグトレーナー」がわがまま放題のポメラニアン
をしつけるというのをやっていた。あ!ポメと思って何気なく見ていたら、
そのわんこはまさに「沙羅」でその飼い主はまさに「あたし」だったがっくり
2008.01.27 (Sun) 01:08
やと、 お仕事モードだよ。
h1.jpg
お手手がとってもかしこまってる沙羅先ほど、パパの手を
ガブガブーッ!したとは思えないほどしおらしい姿だこと

ボーロちゃんお目当てのモデルっこ2名。さぁ、仕事だよぉー!
2008.01.26 (Sat) 00:20
雪だぁぁ。
外はガンガン降っております~。
スノボで雪国に行くのは楽しいのに、
地元で降ってると夕飯の買い物にも行きたくないのぉ。

週末は0泊2日で強行スノボに行って来た
080123-2.jpg
姪っ子夫婦と現地集合で一緒に滑ってきたよ♪
快晴で春スキーみたいな暖かさだった!
080123-1.jpg
沙羅&麗は外が雪だって、雪国にお出かけしたってマイペース☆
ちなみにどちらも熟睡の状態ですよぉ。
080123-3.jpg
そして一昨日は、オットの誕生日
ケーキ ガン見の黒い物体が・・・

そんなこんなで今日はしっかりお仕事しまっす( ̄□ ̄;)!!
2008.01.23 (Wed) 12:17
キツネとタヌキ♪
080113.jpg
ポメのお顔でよく『キツネ顔』『タヌキ顔』って言われるけど、我が家は
沙羅が『タヌキ』よりで、麗が『キツネ』よりだと思う。
お顔だけの話しかと思っていたら、実は体形もあるんだとか・・・
先日、沙羅が「わんにゃんドック」を受けた時に先生と色々お話しをした中で
沙羅は「ハト胸」でこのサイズのコにしては胸囲があるコで、肋骨の盛り上がり方から
大きくて、レントゲンついでに普通なのかと聞いてみたら問題はないらしい。
タヌキ顔のコは体形も詰まってるコが多く、キツネ顔のコは体形がスラッと
手足も長いコが多い傾向があると言っていた。
麗は手足が沙羅より長いけど、胸回りなどは細めだ。沙羅は確かに
ギュッと詰まってる感じがする。
071116-2.jpg
座高がこんな違うのよん
ポメラニアンなのに「タヌキ顔」や「キツネ顔」って言われるのって
なんか不思議だし「タヌキ体形」と「キツネ体形」って言葉もあるのかな?
2008.01.14 (Mon) 03:04
お散歩へ♪
Dscf0891
飼い主をシカト!?もう気持ちが目の前の公園なんだよね。
Dscf0890
沙羅を待つ麗じろう。沙羅の少し後ろが安心なの。
家の中では威勢がいいけど、外では沙羅を頼りに
しちゃう気がちっちゃい麗じろう。
2008.01.10 (Thu) 02:08
パーチィだよ♪
080109-1.jpg
沙羅がもう9歳なんてびっくりだけど、歳を重ねても若さ溢れる姿と中身を持ち
続けたいね。沙羅もあたしも、2008年はアンチエイジングにがんばっていこう♪
さぁて♪パーチィはじめるぞぉ~!
おめかし沙羅と、もぞもぞ落ち着きのない麗じろう。ちゃんとあげるって。

2008.01.10 (Thu) 00:47
9歳の朝。
080108-1.jpg
今日で9歳になった沙羅朝ゴハンを食べて2度寝準備態勢です~。
夜は9歳のパーチィだから美味しいもの作らなくちゃね
080108-2.jpg
パーチィってウマいのかぁ?ペロリンの麗じろう
2008.01.08 (Tue) 10:01
2泊3日スノボ旅行!
080103-1.jpg
沙羅&麗を連れてスノボ旅行に行ってきた♪
場所は新潟・妙高高原です~
2008.01.07 (Mon) 01:31
2008年もよろしくです\(^o^)/!!
すでに2008年も5日過ぎてしまいましたが・・・

あけましておめでとうございます♪
今年も沙羅&麗共々よろしくお願いいたします

080101.jpg

お正月、スノボ旅行に行って昨日帰ってきました♪
沙羅&麗も雪の上をお散歩したよ(ちょっとだけ・・・)
怪我もせず、楽しく滑って帰ってこれてよかった~。
だってあたくし、9年ぶりのゲレンデでしたので(汗)
画像整理したいけど、全身筋肉痛なので今日は寝まっす
2008.01.06 (Sun) 00:39
