2008.01.  1234567891011121314151617181920212223242526272829 2008.03.
--.--.-- (--) --:--
ペットホテル 2.5泊。
080228-1.jpg
「ママ、これ何~??」沙羅&麗のお泊まりセットです。
不安そうな沙羅ですが、月曜日の夕方から沙羅&麗を
病院のホテルに預けることになりました。
2008.02.28 (Thu) 14:45
習い事。
080225-10.jpg
来月から「プリザーブドフラワー」のスクールに通うことにした♪
何か習い事したいなぁって思ってたら、近所に「カルチャースクール」が
オープンしたので、早速体験講習に行って申込みしてきちゃった☆

これ、体験講習で作ったアレンジメント!大好きなレースやリボンなども
使うので楽しかったです。でも・・・お花の配置が難しかった(-_-#)
何せお花を扱うの初めてなもので・・・繊細なバラの花びらを何枚か飛ばしてしまった(汗)

数日間、ブログのチェックが出来ないかも・・・なので
コメント欄お休みさせていただきま~すm(_ _)m
2008.02.26 (Tue) 00:27
日常。
080225-6.jpg
春一番、強過ぎーそんな時はお家でまったりだね。
080225-9.jpg
先日行ったカフェで買ったわんこ用ソープでシャンプーしてみたよ。
080225-8.jpg
フワフワの泡で優しい洗い心地洗った後、ちょっと毛がきしむかな?と心配したけど
そんなことはなく、アレルギーの沙羅も問題なくフワフワしっとりの毛並になった~♪
080225-7.jpg
足を持って寝る姿って可愛くって好き
080225-5.jpg
最近ちょっと沙羅の体調で心配なことがあって(またゆっくり書きます)
血行良くする「ファイテン」と体調を整える「イフ」をダブルで付けてます。
080225-11.jpg
それとクッキーちゃんのママのオススメの「愛犬用サン・クロレラ」の無料お試し品を取り寄せてみた。18歳までがんばれたのはこれのおかげかも・・・と話していたので沙羅&麗も嫌がらなければあげようかな?と。
080225-12.jpg
粒でも柔らかめで、すごい美味しいらしくそのままパクパク食べてくれた~。
おやつ感覚であげられそうです♪

サン・クロレラ 愛犬用サン・クロレラ 粒タイプ 800粒(60g)
早速、最安SHOPで購入~☆

2008.02.25 (Mon) 00:52
カメラが違うと・・・
080225-1.jpg
先日「アイトールカフェ」でみゆさんが撮ってくれた麗。家では見せないお顔だ~(≧▽≦)
080225-2.jpg
沙羅お顔まわりが白くなってきたなぁ・・・歳取ってくるとわんこも白髪になってくるのかなぁ。。。
サル顔の頃っぽい。
2008.02.25 (Mon) 00:13
アイトールカフェでオフ会☆
080218-6.jpg
我が家からも近い「アイトールカフェ」でお友達ポメちゃん達とランチカフェしたよ♪
麗が見つめる先には・・・
080218-7.jpg
おっしゃれ~なカウンターバー!ナイトカフェもやってるんだって~♪

一緒に遊んだ可愛いポメちゃん達は・・・
2008.02.20 (Wed) 00:10
カフェで♪
080218-6.jpg
バレンタインの日に可愛いポメちゃん達と
カフェでランチ&ドッグランで遊んできた♪
画像整理してるのでしばしお待ちを・・・。
2008.02.18 (Mon) 23:33
ダイエット成功。
080213-3.jpg
「えー、体重測るのぉ??」朝ゴハン前と後に体重測定!
080213-4.jpg
沙羅「2.36kg」ちなみにゴハン前は2.32でした。
080213-5.jpg
麗じろうはなぜかこのスケールが大好きで、呼ばなくても乗って来ます。
沙羅を測ってても乗って来るのでそれは迷惑(-_-#)
080213-6.jpg
麗じろう「2.48kg」ゴハン前は2.42でした。
冬は寒くてお散歩も減り、どーしても太りやすかったので完全手作りを心がけて
いたら、かなり痩せました!おやつはバシバシあげてたけど大成功~♪

麗じろうはもう少し(2.55くらい)増えても平気だけど、沙羅は足への負担を考えると
これがベストです。
080213-1.jpg
朝ゴハンを食べて、体重も測って、お仕事部屋で満足にお昼寝の沙羅。
いつもあたしの見える所で寝るのは「ママ、用事があったら起こしてねぇ♪」ってことかな?
2008.02.13 (Wed) 11:51
新調したよ♪
080213-2.jpg
お気に入りのポンポリースの「スーパー胴輪&リード」シリーズ!
春の新作が出たので買ったよ♪
スーパー胴輪&リードワンポイントオーガニックナチュラルテイストで可愛い
ヒヨコを沙羅、キノコを麗じろうに使う予定♪お出かけに早くつけたいな☆

沙羅のお誕生日に何も買ってなかったのでバースデープレゼントってことで!
2008.02.13 (Wed) 11:34
3連休。
この連休、我が家はお家でまったり過ごしています♪
昨夜はがジャンジャン降っててびっくりー!
今シーズン、スノボ用に買ったスタッドレスタイヤですが
今年はよく雪が降るので大活躍です。
スノボだけじゃもったいないので、用もないのに雪の中
ちょいお出かけして「おぉ~、ブレーキ効くねぇ!」なんて
満足しています

昨日は沙羅と麗をマイクロバブル風呂に入れました。
080210-1.jpg
湯船大好き♪あったまってます



2008.02.10 (Sun) 19:47
京都②(母娘で観光)
京都旅の続きです。あたしが京都に行くことになったことを話すと
母も姉も「いいな~!京都。私も行こうかな?」って話しになり
一泊して美味しい物食べて、ちょっと観光してこようということに
なりました。
080207-3.jpg
2008.02.08 (Fri) 16:42
京都①(クッキーちゃんに会いに・・・)
kukki.jpg
東京に大雪が降った2/3に京都へ行ってきました。
Pasteldogのお客様わんちゃんと飼い主さんに会ってきました。
2008.02.06 (Wed) 21:14
寝ることだ。
080131-2.jpg
寒い日は、麗じろうも服を着て寝ることがあるけど
暑くなって来るとこやってへそ天で熟睡します。

今年は風邪をひかないと思っていたら、昨日突然オットが38度の熱を出して寝こんだ。
風邪の症状が一切なく吐き気と熱っていう不思議な症状。。。
病院行ったけど・・・インフルエンザでもなく、ノロでもなく。。。ギョーザも食べてないし。。。
熱を一晩で下げるにはとにかくいっぱい布団を掛けて汗をかく。
とにかく安静にして寝るのが一番。
あたし、週末に京都へ行かなきゃなので移らないように隔離してます。
080131-1.jpg
ときおり、寝室へ様子を見に行くタレ目の沙羅。
「パパ、大丈夫かちら?」
2008.02.01 (Fri) 00:53
