2008.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008.04.
--.--.-- (--) --:--
珍しく・・・
珍しくパパ人気者苦笑い
080326-3.jpg
沙羅がまったりお腹ナデナデされてたら、横っ飛びで麗が割り込んできた図。
080326-4.jpg
麗:「おとーしゃん、おらぁを可愛がってくれぇ!(手でチョイチョイ)」
沙羅:「あたちに乗ってるし、この黒いコ何なのぉぉ???」
2008.03.28 (Fri) 15:19
しこりがなくなったよ♪
過去記事で沙羅の背中のしこりについて書きましたが、日に日に小さくなっていき
現在はどこかわからないほどほぼ無くなった状態になりました~
ご心配下さった皆さん、もう大丈夫ですm(_ _)mベランダで愛用毛布と日向ぼっこの沙羅♪
080326-5.jpg
沙羅は小さい頃はアレルギーがあったり、脱臼でずっと病院のお世話になったり
したけれど、悪化する前になんとか乗り越えてきて今はとても良い状態です。
体重管理に気をつけて、軽めのお散歩と何かあったらすぐ病院を心がけて
過ごそうと思ってます。まだまだまだぁ~元気いっぱいでいて欲しいですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

2008.03.27 (Thu) 16:06
チェアーアレンジメント
今月から習い始めた「ブリザーブドフラワー」で
チェアーアレンジメントを作りました♪
080326-1.jpg

080326-2.jpg
ビーズやラインストーンも組み合わせて、グリーンと白ベースでさわやか
だけど可愛い~♪初心者クラスなので花材は先生が用意してくださって
お花やビーズの配置を自分で仕上げるんだけど、これがっ・・・難しいのデス。。。
夢中であっという間の2時間だけど、とっても楽しくて気分転換にもなります~♪

2008.03.27 (Thu) 15:42
うっかり。。。
昨日、近所のスーパーへコートを着ずに自転車で出掛けたら
めちゃめちゃ寒くてびっくりしたよ。絵文字名を入力してください

家の中にいると、外の気温がわからないし、この微妙な季節と
数日前までポカポカ陽気だったせいもあり・・・
春気分いっぱいの七分袖のパーカーで外に出たら、道行く人は
まだまだ冬服で完全に勘違いなjumee☆whyLになってた。。。

今日は雨。をさす(持つ)のがキライなので
雨の日は出来るだけ用事を入れずに引きこもり~。

080320.jpg
おめめクリクリ麗じろう~♪

2008.03.20 (Thu) 22:43
ドラリオン!
080313-14.jpg
2008年になって、最初にひいたおみくじが「凶」だったから
ツキがないな~と思ってたけど、「ダイハツドラリオン キャンペーン」で
な~んと「ドラリオンのペアチケット(23,000円相当)」が当っちゃった♪
オットと行って来ましたー☆
080313-15.jpg
時間が早かったので代々木公園をブラブラしながら屋台のお好み焼きを食べ
カフェでお茶して時間つぶし~♪代々木公園のストリートパフォーマンスを久々に見た。

中学&高校の時はよく原宿や渋谷に来てたなぁって懐かしかったo(^-^)o
080313-16.jpg
特設テントです☆写真はここまでー。

きれいでうっとりしたり、大技に感動したり、ユーモアがあったり・・・
とっても楽しかったです~。あたしが好きだったのは天井からぶら下がってる布を
身体に巻きつけてクルクルまわったり、飛んだりする ペアの人達~♪
バレエ+サーカスって感じで素晴らしかったです~。

「・・・で、見に行ったのアレグリアだっけ??」となかなかドラリオンと憶えられない
オットでした。
2008.03.18 (Tue) 23:28
走って走って~♪
080318-1.jpg
お洋服のモデルちゃんする前に、ひとっ走りボールで遊んだよ!
まっすぐあたしに向ってボールを持ってこようとする沙羅を
どんどん横に追いやって邪魔してる麗じろう~。ふたりで団子状態でナナメ走り
080318-2.jpg
沙羅も麗も、思う存分走ったよ~!満足そう
080312-dot2.jpg
手がマットから出ないようにしてるのかなぁ??
2008.03.18 (Tue) 23:02
新作画像UPします。
SHOPのHPが見れないとお問合わせを頂いて
おりますので、ブログで紹介します。

サンプルが出来ました♪前姿も後ろ姿もフリッフリなつなぎとブラウスになりました。ワンピの予定でしたが、デザインの都合上ブラウスっぽい方が可愛いと思い変更しました。お揃いボンネットもあるので、おしゃれ度アップです~♪


2008.03.13 (Thu) 23:51
SHOPサーバートラブル。
SHOPのサーバーが不安定な状況になっています。お使いのプロバイダによって
見れない状況があるようです。。。
SHOPブログに書きましたが、いちお、ここにもお知らせです。
--------------------------------------------
本日(3/13) 1:00頃より、おちゃのこネット TOP及び共有URLのサイトがお使いのプロバイダー様により表示出来ない状態が続いております。また、メールに関しても送信者にエラーメールとして返信される可能性があります。
現状確認できている範囲では、Yahoo!BB・Biglobe・ODN及び携帯サイトが正常に表示できておりません。
本日早朝に更新手続きを行いおちゃのこネットドメインの復旧作業 自体は完了しておりますが、パソコンサイトを閲覧する際の各プロバイダにつきましては完全にインターネット上に情報が浸透するのは明朝7:00まで掛かる見込みです。今しばらくお待ちいただけますように、お詫びかたがたお願い申し上げます。

2008.03.13 (Thu) 23:16
お台場。
先週のお出かけ画像だけど、やっと整理出来たっ
080313-6.jpg
ななっちさん&みかんくん、りぼんママさん&りぼんちゃん、あたし&麗で
お台場に行って来たよ~♪お天気もよく気持ちよかった☆
2008.03.13 (Thu) 11:53
お留守番。
080309-1.jpg
室内でフラッシュありだと茶色く写るのよねぇ。
お出かけが続いて、画像の整理が出来てませ~ん。

・・・確定申告の書類もまとめなきゃ。

・・・新作サンプルも作らなきゃ。

・・・花粉症が今年はひどくついにカプセルを飲みました。
これがすごく効くんだけど、睡魔が襲ってきます。

仕事がはかどりません(T_T)
2008.03.09 (Sun) 23:26
間違えたっ(-_-#)
外出から帰ってきた途端に、電話とインターホンが同時に鳴って
沙羅&麗もワンワン大合唱でアセッってインターホンを取り
「はい、もしもし○○です。」と言ってしまい・・・

「 ・・・・あの、佐○急便です。」

はずかしーがっくり
待ってもらって、電話に出たらわけわかんない勧誘だし・・・
沙羅&麗のワンワン大合唱で電話の内容が良く聞こえず
「えぇ?はい??誰ですか??」と急いでたので質問攻めにしたら
向うから切られたよー。じゃ、こんなタイミングでかけてこないでー!

今日は、朝からクシャミ連発&鼻水が止まらんっ汗とか
相当、花粉が飛んでるよぉ。
2008.03.05 (Wed) 23:46
土手遊び♪
080304-8.jpg
久々に近くの土手に遊びに行ったよ♪草を刈って、野焼きした後だったらしく
この後足が全部グレーになっちゃった(T_T)
080304-9.jpg
麗はなぜか外ではテンションおちこみって、すごく良いコに見えるのです・・・

2008.03.04 (Tue) 15:18
背中のしこり
080304-7.jpg
気付いたのは背中をマッサージしている時でした。
わんこは飼い主を見上げるから首が凝るというので、夜になると首から
背中にかけて毎日ではないけど気付いた時にマッサージをしてました。

2/9にいつものようにマッサージをしていて ふと背骨の上、首の後ろ中心あたりに2~3cmのグミのような固さのしこりがありました。人間で言う首の後ろあたりの出っ張った骨かな?と思ったら、触ると動きます。今まで絶対なかった。と思ったら不安でいっぱいになりました。

食欲も元気もあるし、ちょうど連休だったので休みが明けた2/12に病院へ行きました。
先生の診断でも「しこりだろう・・・と。」ただ、良性が悪性かはこの時点ではわかりませんでした。

病院へ行く前にネットで自分なりに調べた所、注射(ワクチンやその他の接種)でもしこりが残ってしまうことがあるそうです。位置的によく注射を打つ場所で、沙羅は12月に体調が悪くなり栄養剤の点滴を打っていて、その他にお腹の皮膚の炎症で抗生物質の注射を2回してました。
月に3本の注射は今までなかったし、あたし的には栄養剤の点滴のしこりじゃないだろうか??と思い、先生に聞いた所「その可能性もある。」とのお話でした。
問題のないしこり(注射の影響など)なら、半年ほどで徐々に小さくなっていくそうで、逆に悪性のものはどんどん大きくなり、内出血を起こし皮膚の表面が青アザのように見えたり皮膚から出血が起きたりするそうです。

いちおう、セカンドオピニオンで別の病院でも診察を受けたのですが同じ診断で、気になるなら手術で取って病理検査を受けるか、針検体だと言われました。針検体はしこりに針を刺してしこり中の細胞を取って病理検査に出す方法だそうです。(ただし、正確な判断は摘出より落ちるそうです。)

はっきりするなら、摘出もひとつの方法ですが麻酔での内臓へのダメージやこれから先、もっと大きな病気で手術をしなきゃいけないかもしれないことを考えると、もう少し様子を見ることにしました。

元気も食欲もあり、微熱もないし、皮膚の表面も異常なし。
三週間が経って、少し小さくなってきた気がします。
どうかこのまま小さくなっていきますように・・・
2008.03.04 (Tue) 14:23
氷上わかさぎ釣り!
080301-1.jpg
群馬県にある赤城大沼わかさぎ釣りを初体験!さんま
沙羅&麗を病院のホテルにお願いして、姉夫婦と職人Cさんと
あたしとオットの5人で職場の慰安旅行です~♪
2008.03.01 (Sat) 15:26
