2008.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2008.05.
--.--.-- (--) --:--
芸術デー。
4/29(火)は一ヶ月前からと~っても楽しみにしていた
イベントに行ってきたー♪

まずは渋谷のBunkamuraで開催されている
ルノワール+ルノワール展
を観てきた。ルノワールの作品と映画監督だったルノワールの
息子の映像とのコラボ展示で楽しめましたキラキラ(ピンク)

そして!本日のメインイベントーっ

マッスルミュージカル Voyage~旅立ち~
今回「かあくん」が出るんですもの~♪ワックワクでした

初日ってことで、シアター前は報道陣がいっぱいいて、レッドカーペット
が敷かれ、招待されてる芸能人やVIP関係者が来るらしいとの情報。。。

魔裟斗夫妻や高島礼子夫妻、別所哲也なんかも見れちゃって
ミーハーなあたしはラッキ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートな気分でした。
神田うのちゃんは見逃したー、TV見たら
あんなにド派手なドレスで来てたんだー。

さてさて、あたしは「かあくん」を観に来たんだった
幕が上がり、ローラースケートを履いて登場のかあくんを観てたら
なんか昔の自分に戻ってるような不思議な気分だった。
座席はかなり前の方だったので、すぐ先にかあくんがいるー!
通路に下りてきて真横をかあくんが通り過ぎるーっ!
なんて、10代のあたしだったら気絶しそうな状況もあり・・・
でも。。。冷静にさせてくれたのは横にいたオットでした。

「・・・諸星 結構カッコいいな。」

「・・・やっぱひとりだけオーラでてんな。」

とブツブツ言っておりました。

シーンが色々変わるのでいつ「かあくん」出てくるかな?と食い入るように
観てるのに、20人くらい女のコが踊るシーンを見つつ
「左から2番目の黄色のソックスのコがスタイルNo,1!」
とオットが話しかけて来るし・・・

ったく どこ見てんのよぉ~!

そんな中でもあたしはかあくんに集中して観てたよ。
マッスルミュージカルもすごく楽しかった~。

6月までやってるから、もう1回ひとりで観に行こっかなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
2008.04.30 (Wed) 12:33
土手!
20080428220545
GWってどこも混んでるっしょ?だから近所の土手でまったり~♪
土手もいつもより混んでたよ~。

沙羅、ボール遊びでお疲れ顔

あたし、只今「松花粉症」で喉が激しくイガイガして咳込んでますぅ
耳鼻咽喉科でもらった『咳止めシロップ』がすごく効くんだけど、頭がボーっと
して眠くなります~。

杉の次は松なんて知らなかったョ。
2008.04.28 (Mon) 22:05
現場の状況
20080423205256
テーブルの上に置いてあった「オレオ」の袋から2枚無くなるという盗難事件が発生怒
20080423205337
満腹になったとみられる「犯人」の身柄を確保
事情聴取の際に、耳とシッポを下げて自白。なお、身体に異常はない模様。

以上、本件解決に至る。
2008.04.23 (Wed) 20:52
with dog
西川口の『with dog』さんへ行ってきたよ♪
080419-16.jpg

2008.04.20 (Sun) 22:43
ぽちメーカー
わんちゃんの脳内分析『ぽちメーカー』
やってみました。
まずは↓沙羅↓・・・哀愁漂うSっ気のある犬?
<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a><a href="http://www.estate-life.net/">不動産担保ローン</a><a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a><a href="http://www.girls-fun.net/">激安ドレス</a><a href="http://www.se-checker.com/">SEO診断</a><a href="http://www.ace-counter.com/">アクセスカウンター</a>

続いて↓麗↓・・・奔放で自由にしたいMな犬?目の「放」が・・・(笑)
<a href="http://www.dkad.jp/">LPO</a><a href="http://www.estate-life.net/">不動産担保ローン</a><a href="http://www.fun-life.net/">キャッシング</a><a href="http://www.girls-fun.net/">激安ドレス</a><a href="http://www.se-checker.com/">SEO診断</a><a href="http://www.ace-counter.com/">アクセスカウンター</a>

まんざら、当ってないわけでもなく・・・2匹のバランスもSとMでイイってことかな
2008.04.19 (Sat) 23:52
DECOチョコ
080419-1.jpg
わ~い、沙羅&麗がいっぱい♪

DECOチョコ が1ヶ月待ちで届いたー☆
45個入りでオリジナル画像のチロルチョコが作れます。
あたしってば、よく説明も読まずに1つの画像でオーダーしちゃったんだけど
3つまでの画像で作れるそうです。ロコモコちゃんDECOチョコで気付いたがっくり

080419-2.jpg
ポメちゃんママ達とお出かけなので、みんなに配ろうっと♪
かなり自己満足な世界です(;^_^A
2008.04.19 (Sat) 22:59
パソ画面が・・・
ネットをしてたら・・・

パソ画面がだんだん暗くなっていき、真っ暗になったびっくり

あたしの目がおかしくなったのか???(前日転んだし・・・)
と思ったが、キーボードを適当に叩いてみたら、ボヤーっと明るく
なり元の画面に戻った。

もう7年ほど使ってるマイパソちゃん、モニターがそろそろ寿命らしい。。。

仕事で使うんだから買えば??とオットが言ってくれたので
買う気でいるのだが、データの保存とか何を買えばいいかとか
考えるのがメンドーだな絵文字名を入力してください

2008.04.18 (Fri) 22:24
身を挺して・・・
昨日、マンションのエントランスで思いっきり転んだ

太ももに大アザ、腹筋も倒れた時に力を入れたらしく痛いし
右半身が全体的に痛いのだ~(涙)

沙羅&麗を連れてお出かけしてて、帰ってきた時だった。
午後からはが降りだしていた。

自宅に着いて駐車場に車を入れ、濡れた地面を歩かせたくないので
2匹をだっこし、手にはスーパーの買い物袋と自分のバッグという
ちょっと荷物の多い状況だった。。。でもマンションのエントランスまで行けば
その先麗は降りて自分で階段を昇れるし・・・・

と思って・・・エントランスの2段ある階段を昇った瞬間に
麗がその先の階段めがけて、あたしの腕から飛び降りようとしたえぇ

とっさにこの高さから飛び降りたら、マズイ!と思ったが
手に持ってる荷物と片手にいる沙羅でどうにもならず
麗は飛び降りる態勢になってるし、数秒の間に最善の方法を考えた。

前に倒れたら、沙羅&麗が怪我をする・・・

あたしの中ではスローモーションのように長く感じられた。
自分が2段の階段の上で後ろ向きに倒れ、倒れていくギリギリ
(もう飛び降りても大丈夫)の所で降りようとしてる麗を離した
(リードは掴みつつ・・・)そして沙羅が地面に落ちないよう上を向いて抱いたまま
自分の右ひじと腰と膝で倒れた全身の衝撃を受けとめ思いっきり転んだorz
あ、手には沙羅を抱いたまま・・・買い物袋はフッ飛ばした。

ものすごく痛かったが、人が来たら恥ずかしいので立ち上がり沙羅&麗を確認。
身を挺した甲斐あって無事。沙羅&麗が大丈夫ならあたしの打ち身&青タンなんてなんでもないわ。

心臓バクバクだったけど、沙羅も麗もケロリとしていたのでホッと一安心涙
あたしが無理矢理荷物を持ちながら、2匹を抱っこしてたせいで・・・泣
とっても楽しいお出かけから帰ってきて、怪我してたら大変だった。

仕事から帰ってきたオットも「沙羅と麗が無事でよかった。」が第一声。。。
飼い主なんだから全身で守るのが当たり前だろ~。って!
んだ、その通りだ。

伊豆に居た頃、あたしと沙羅でルウプウランド(utan&じゅん君宅)に
遊びに行った時、近くのキャンプ場で飼っていた大型犬が
突然あたしと沙羅を目掛けて突進して来たことがあった。

ロープで繋がれていたのだが、ブチっと切れて走り出したのだ。

あたしと沙羅は逃げるヒマもなく、立ち尽していたら
utanが大型犬の前に立ちはだかり全身でそのわんこを
止めてくれた。砂利道を引きずられ、utanの足は傷だらけになっていた。

あたしは今もその光景が忘れられない。utanがいなかったら
沙羅は大変なことになっていたかもしれない・・・命の恩人だ。

そうそう、昨日はポメちゃん友達と西川口のカフェに行ってたの♪
気分切り替えて、画像整理してアップしま~す☆








2008.04.18 (Fri) 01:11
犬猫うれし草。
園芸SHOPで買った「犬猫うれし草<ペットグラス>」
葉っぱがダイスキな麗じろうにとベランダで育てていました。
ポットからはみ出るほど大きくなり、育ちすぎて枯れてきてる葉もチラホラ(汗)

待ってましたっ!と登場の麗じろうは、ビビリ~ッなのでいつもは進んでベランダに
出てこないけど葉っぱ目指してキラキラ(オレンジ)

葉っぱの感触を顔でハフハフ楽しみながら、たまにカミカミ。。。
とっても楽しそうにしてました☆

葉っぱなんておいちくないわよ~。沙羅はベンチの上で興味なしコちゃん。

2008.04.16 (Wed) 13:51
ベランダにて。
080415-2.jpg
沙羅はベランダがだ~いすき♪洗濯物を干す時も一緒についてくるので
折り畳みベンチに乗せてあげると・・・お日様を浴びながらウトウト日光浴太陽

まだ・・・パジャマ姿の朝の沙羅でした☆
2008.04.16 (Wed) 01:28
心の王子。
080409-1.jpg
急に・・・『はる』の写真が見たくなってアルバムをひっくり返した。
日付は98.3.14 生後4ヶ月我が家に来て2,3日目頃の写真。

もう10年も前なんだね。今でもはるの声やフカフカの毛並みは覚えてる。

あたしがポメを飼いたくて、ネットの里親募集で事情があり飼えなくなった
飼い主さんから引き取ったのが「はる」でした。
白ポメってまだ珍しく、もしかしたらスピッツなのかも??なんて思ったり・・・
でも、あたしもオットもうれしくて、可愛い「はる」にメロメロだったなぁ。
080409-2.jpg
サル期のまだ仔犬ちゃんなのにこの毛量。
皮膚が見えないくらいの多さで・・・でもこれが普通のポメなんだと思ってた笑
080409-4.jpg
あじさいの頃だから、生後7ヶ月くらい?はじめてのトリミングでよくわからず
「揃えて下さいっ」ってお願いしたら、こんなマルガリータになってびっくりした。
毛の多さは相変わらずで「小太りなおやぢ風」なとこが可愛かったな。

写真と一緒に、前の飼い主さんから預かったワクチン証明書が出てきてね・・・
忘れていた事なんだけど、はるの元の名前って「クッキー」ちゃんだったんだ。
あたしが京都のクッキーちゃんと縁があったのも、はる繋がりだったのかなぁ??

はるは1歳と12日で天国へ逝ってしまい、ペットロスにも陥ったけどやっぱり
はると出会えてよかったし、沙羅と麗が今我が家にいるのもはるとの暮らしが
最高に楽しかったから!

はるの写真、また見つけたら載せようっと♪
2008.04.10 (Thu) 00:41
お風呂デー。
080404-1.jpg
ママ~麗ちゃんがグッタリしてるけど・・・?
080404-2.jpg
シャワーと格闘して疲れたじぇorz
080404-3.jpg
ママ~ドライヤーしてないのに寝ちゃってるわよ~。
080404-4.jpg
ちゃんと起きて乾かしたよキラキラ(オレンジ)

今日で・・・また1歳年取りました( ̄□ ̄;)!! でもずっと欲しかった
あたしの車専用のカーナビを買ってもらった~☆いやっほぉ!
これでどこだって行けるん~♪・・・行けるかな?
2008.04.04 (Fri) 23:59
4月なので・・・

深夜の通販番組で、杉本 彩姉さんが腰をブンブン振って格好良く
踊っていたのに影響され、買っちゃいました。
ラテンの腰ふりダンスで痩せるっていうDVDです♪
★コアリズムDVD4枚組★【即納】
腹筋も背筋もすっかり弱くなった今日この頃・・・ぽっこりお腹を凹ませ
くびれたウエストになりたいなぁえぇ

基本ステップをしばらくやったら・・・左の股関節がずれて泣きそうになりました。
足回りも弱くなってる自分に腹が立ち、なんとか股関節を戻し気合いで続行
はぁ・・・とりあえずがんばってみます。。。

2008.04.02 (Wed) 15:13
