2008.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2008.07.
--.--.-- (--) --:--
ペアペア♪
080626-1.jpg
浴衣と甚平さんのペアルック~☆
080626-2.jpg
似合う~??
2008.06.26 (Thu) 12:11
パソの中。
内のデータや画像をやっとに移したので
先週のお出かけ画像を取り込めたー。

なんか忙しいような、そうでないような・・・
土日とオットが札幌行ってて、お土産に生キャラメル
いくらの醤油漬けイカめしを買って来た。
あたしは花畑牧場の生キャメルをリクエストしたんだけど
空港でも長蛇の列でとても買えなかったらしく、生キャラメルの元祖という
ノースプレインファームの生キャラメルを買って来てくれた。
口に入れると噛まなくても溶けていきハマリそ~なおいしさ♪
花畑牧場のはもっとバターが多く口の中で溶けるのが早いそうだ。
ますます花畑牧場のも食べてみたいっ!
2008.06.23 (Mon) 23:52
かくれんぼ?
080623-1.jpg
なにやら神妙な面持ちで辺りをうかがう沙羅・・・
080623-2.jpg
ササッ 隠れないと見つかるわっ
080623-3.jpg
「沙羅ねぇ み~っけっ!」
見つけられて逆ギレする姉でした。

2008.06.23 (Mon) 23:28
お仕事デー。
080615i-16.jpg
で近くの道満グリーンパークへ行って来た。
楽しげな麗じろう。目もすっかり完治したよ♪
080615i-19.jpg
早く走り回りたいじぇー
2008.06.15 (Sun) 18:17
この形を・・・
080610-3.jpg
ずっと探していたよーぐるっと360度毛先のハブラシ♪
沙羅&麗は人間用のハブラシを遊びながらカジカジやって歯磨きのように
してるんだけど、毛先がない部分を噛んでも意味ないなぁ、全部が毛先だったら
いいのになぁって思ってた。

そしたら、ヨーカドーでみっけ!「たんぽぽの種」というネーミングのハブラシです。

歯磨きジェルをつけて奥歯もきれいにね♪
2008.06.12 (Thu) 12:59
ものもらい②
080610-1.jpg
頭でっかちな今日の麗じろう。
4日間 目薬を続けたおかげで腫れがひいてきました。経過観察の為病院へ

080610-2.jpg
先生にも経過良好と言われ一安心。人間の場合も芯が残ることがあるように
わんこの場合も腫れがひかないタイプの腺腫(腫瘍)として残ってしまうことが
あるそうです。
念の為、もう少し目薬生活を送って完治をめざしますキラキラ
2008.06.11 (Wed) 01:00
ものもらい。
金曜日、朝起きたら・・・左目の下にポチコンっとピンク色のデキモノが・・・絵文字名を入力してください
080609-1.jpg
気にしてる様子はないものの、まばたきがいつもより多く、涙も多い。

ひどくなる前に急いで病院へ行って来た。
080609-2.jpg
バッグに入って車に乗ったら、病院だとも知らずにとってもうれしそうな麗じろう

診察の結果は・・・やはり人間で言う所の「ものもらい」のようです。
ものもらいっていうと伝染しそうですが、犬の場合ないとのことでした。
080609-3.jpg
麗じろう、生まれてはじめての「目薬」です涙
病院で先生にさしてもらった時、目をいつもの2倍くらいの大きさにして
固まって目薬待ちの態勢だったのでお利口だねぇ♪って誉められてたニコッ♪
お家でも1日3回の目薬生活なのですが、嫌がることなく「おかーしゃん、これ何ら?」
ってポカンとしてるうちにさせるので手がかかりません。

麗は身体を触ったりするケアを嫌がることがなく、あたしに従順なとこが
すごく可愛いの。沙羅は心配して手を掛け過ぎて、しつけも考え過ぎた所があったので
麗の場合は自由奔放に育てた。仔犬時代にほとんど叱ったり厳しく接しなかった所が
人間大好きになってるのかな?って思う。持って生まれた性格もあるんだろうけど・・・

試しに沙羅に目薬さすふりをし、上まぶたを触ろうとしただけで2回ほど手を
ガブリっとされキレられた(汗)沙羅がなったら、大変だわ~orz
080609-4.jpg
え?呼びまちた?
2008.06.09 (Mon) 01:38
バンビちゃん♪
080604-7.jpg
かまくらベッドをしまい、夏用にクッションをベッドとして置いたの。
可愛いバンビちゃん柄で色は涼しげなブルーにしてみたよ
2008.06.05 (Thu) 01:37
6月だっ!
080602-1.jpg
ベッドも冬用なのでそろそろ衣替えしたいのだけど、暑かったり寒くなったりで
沙羅も毛布に包まったり、フローリングにゴロンしたり忙しそう。。。

夏用クッションを作ってあげようと生地を買ってあるので、早く作らなきゃ!
かまくらベッドも今日は洗濯&日干しして冬まで圧縮袋に入れておこうっと。

麗じろうは・・・久々にやらかしてくれました
2008.06.02 (Mon) 01:50
