2008.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008.09.
--.--.-- (--) --:--
終わっちゃった。
080825-9.jpg
毎日朝から晩まで「北京オリンピック」三昧だったあたしは確実に太りますたがっくり
遅く帰ってくるオットに今日のオリンピックの結果を報告するのが役目でした

たま~にTV観戦してるオットのコメントといえば・・・
アメリカ女子陸上選手を見て・・・
「最近の縮毛パーマ(ストレートパーマ)の技術はすごいな。」
開会式での中国の応援隊らしき女性達(白いブーツに白いウェア)を見て・・・
「ミンティアガール、こんなにジャンプしてて最後まで持つのか??」
う~ん、確実にあたしの視点とは違ってました
あたしのオリンピックNo1は体操の内村君だなぁ
080825-2.jpg
どーでもいいけど、アップすぎないかちら?

2008.08.25 (Mon) 23:16
沙羅&麗ホテルお泊り。
15日夕方から17日夕方まで、ペットホテル滞在だった沙羅&麗。
15日預けに行くと、今日のホテルは満室で他のワンちゃんがワンワン
吠えるかもしれないけど大丈夫かなぁ?と言われ少し心配に・・・
お迎えに行った際には、他のコにつられて吠える事もなく大丈夫
でしたよ~というお話だったのでほっとしました。

麗はお世話の方が扉を開ける度にビクビクしてたみたいですが
ゴハンも毎度完食し、雨でドッグランに出れないのに
沙羅は遊びたくてずっと外に出るドアの所で待ってたそうです。
室内で遊んでる時も麗は沙羅のそばから離れなかったみたいです。
080818-6.jpg
お家に帰って来て不安と緊張が解けホッとする沙羅。
080818-5.jpg
こちらも全身の緊張がとれ脱力状態の麗。麗は外では小心者だからね。。。
今回も体調崩すことなく良い子でお留守番がんばってくれました。
2008.08.18 (Mon) 21:55
夏休み
080818-1.jpg
我が家の夏休みイベント第一弾は8/13東京ドームで巨人×阪神戦の観戦
阪神が勝って気分良くお休みを過ごしたいなぁ~と応援しました♪
080818-2.jpg
1-1で延長を迎えた10回に金本が3ランを打ち勝利絶叫してノドが痛くなりました
あーせっかく見に来たので勝ててよかった!

そしてもうひとつのイベントは・・・

2008.08.18 (Mon) 21:42
沙羅の病院デー。
080807-1.jpg
今日は8種ワクチン接種をしてきた。かかりつけの病院には4人の先生が
いるのですが、今日ははじめての先生でした。
なんか・・・すっごい丁寧な診察でびっくりしたー。他の先生も丁寧だけど
時間に余裕もあったのか歯に歯石がついてるからとお勧めの軍手歯磨きと
やり方を教えてくれたり、ワクチン接種の後にがんばったねぇ!と
おやつをくれたり、ワクチン接種のご褒美でぬいぐるみのおもちゃまで
もらってきた。注射が終わって、ママーっ!と早く診察台から降りようと
抱っこをせがんでた沙羅も、先生がおやつを出してきたので「えぇ~いいのぉ??
と注射を打ったことなどコロっと忘れたようにおやつもらってたよ
あと、お腹の湿疹が再発しちゃったので飲み薬をもらってきた。

伊豆に居た頃は動物病院も少なく行く所は限られていたけれど、この辺は
ものすごい数の動物病院があるし、診療+サービスも必要なんだろうなぁ。
ここはお値段も良心的だし(8種ワクチン5,500円)先生はもちろん受付の対応とか
サービスの部分がすっごく良いので気に入ってます。

080807-2.jpg
ひとりでお留守番だった麗じろう。
沙羅のご褒美おもちゃを奪い取って、ぬいぐるみに八つ当り
すぐに目玉が飛び出ちゃったよ
2008.08.07 (Thu) 22:34
あっついねー。
080802-1.jpg
土曜日、ママと麗ちゃんとアイトールに行ったよ。
2008.08.04 (Mon) 00:17
