2008.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008.11.
--.--.-- (--) --:--
ドキドキだじぇ!

10/4に撮影イベントに行った時の様子です。・・・今頃無言、汗
川口そごうで「ローヤルゼリー・ワン撮影会」があり
参加してきました~♪

沙羅&麗はジタバタウロウロしてジッとさせるのに必死でした(汗)
お友達のりぼんちゃんとフリルちゃん可愛くモデルさんしてたよ♪

↓プロカメラマンさんのPHOTOです~☆



プロの腕でジタバタ沙羅もおしとやかに見えます♪

でも・・・黒ッコちゃんは???

レフ板とストロボにびっくり顔炸裂です(;^_^A 


笑顔っぽく見えるけど緊張してるのだ~。こんな性格がまた
可愛いんだけど。。。

11月は埼玉近郊でも撮影会がありま~す♪
11/16(日)JOKER そごう川口店 DOG FAN撮影会
11/24(祝)ペットハートステーション・ららぽーと柏の葉店 DOG FAN撮影会
12/7(日)JOKER そごう大宮店 DOG FAN撮影会


沙羅&麗もおめかししてお出かけしなくっちゃ~♪
2008.10.29 (Wed) 21:42
家でも外でも・・・
081026-9.jpg
麗の最高にリラックスしてる時の格好です☆
ソファーの背もたれに足をくっ付けてのへそ天。


今お出かけ画像の整理をしていたら・・・

081026-10.jpg
カフェでも相当リラックスしてましたkao05
いつも行くカフェにすっかりなれ、もはや自宅同様にリラックス。
最近は自分ちと勘違いしてるのか入ってくるわんちゃんに「ワンワン(誰だー)!」
なんて縄張り意識まで持つように(汗)麗じろう・・・あなたもお客さんですから~。
2008.10.28 (Tue) 00:11
秋の夜長。
081026-1.jpg
今が一番過ごしやすいねぇ。気持ち良く眠る沙羅の寝姿を撮っていたら・・・
081026-8.jpg
んっ?
081026-2.jpg
あれ??
081026-3.jpg
たまごちゃんを温めてました~笑顔
2008.10.27 (Mon) 23:39
手作りごはん。

沙羅が7歳を過ぎたあたりから、カリカリフードを嫌がる様になったので
それ以来出来るだけ手作りごはんを作っています。時間がない時や預ける時など
はレトルトゴハンや缶詰も使い無理なくを心がけています。
毎日出来たてっ!ってわけにはいかなけど10日分くらい大鍋で作って
小分け保存しています。

我が家の近くのスーパーは野菜が安い時があり、キャベツ1玉78円 かぼちゃ98円
さつまいも99円なんて時がありついでにささみ8本入って346円もお買い得プライスニコッ♪
081022-2.jpg
こんなに大きなさつまいもが99円なの~。もち、ぜんぶ国産ですー。

081022-3.jpg
画像の材料に、かつおぶしひとつまみと、もどした芽ひじきを入れてグツグツ
煮込んだものがこれです。だいたい10日分くらいです。
冷凍しておいて常温解凍かレンジでチンしてあげています。

毎月の沙羅&麗の食費ってどれくらいかな?ってはじめて計算してみました。
今回の食材で計算したら10日分×2匹で713円
713円(10日分)×3(30日分)=2,139円(1ヶ月)
ということで1日あたり1匹約36円でした。
手作りごはんは愛情いっぱいで経済的です~♪
市販のおやつを愛用してるのでおやつ代の方が確実に高いです(≧▽≦)

このゴハン水分が多めに見えるけど、あまり水分をとらない沙羅はこの位のほうが
便秘にならずお通じがスムーズなのです♪カリカリフードの時は便秘気味で
困っていたけど今はお腹の調子も良いし、涙焼けがまったく出なくなったのも手作りごはん
にしてから。。。
沙羅も麗もママの手作りごはんにいつもジャンプで喜んでくれるし、調子も良いので
これからもずっと作り続けます♪
2008.10.22 (Wed) 14:57
白いたまごちゃん♪
081008-5.jpg
お友達から頂いたたまごちゃん♪白はレアものみたいです~kao04
2008.10.22 (Wed) 14:00
お仕事ですよ。
081019-14.jpg
麗がハイテンションだと沙羅はやる気が失せるようです(T_T) どよ~ん無言、汗
081019-19.jpg
キツネっ子顔で目の前にある、ご褒美のおやつを狙ってますびっくり
081019-20.jpg
おやつの袋に操られる麗じろうでした苦笑い
081019-16.jpg
沙羅もなんとかがんばったよ~♪


2008.10.19 (Sun) 20:07
温泉気分。
皮膚の弱い沙羅は、お腹に湿疹が出来ることがあるのですが
抗生物質の薬を飲むと良くなり、数ヶ月するとまた出来る・・・
ということの繰り返しで、この状況から抜け出さなきゃっと
入浴剤やシャンプーを調べて、硫黄成分の入った入浴剤を使ってみた。
動物病院でも使われるところがあるみたい。
081018.jpg
温泉気分でまったり~と思いきや・・・

ものすっごい硫黄臭に沙羅もこの表情。ちょっと怒り気味?
ドライヤーをしっかりしたらあまり匂いも気にならずフワフワサラサラ~
になったよ。でね、気にしてお腹を舐めていたのが減って
かゆみが治まってる気がします。
週1ペースで様子を見ようと思います~。

ついでに・・・あたしの手も硫黄成分でつるつるになったー!
元は人用なので、あたしも一緒に使おうっと。
2008.10.19 (Sun) 00:05
安眠できるのか!?
081008-3.jpg
お部屋に持って来た「ドライブBOX」で熟睡中の沙羅。


でも・・・


081008-4.jpg
寝にくくないのかな??首直角ですけどjumee☆whyL

2008.10.10 (Fri) 22:00
遊べるマカロン♪
081008-1.jpg
ろこもこ@らいふのkazuさん
から可愛いプレゼントを頂きました♪
ハンドメイドの毛糸のマカロン☆沙羅&麗のおもちゃにぴったりサイズなのうふ
081008-2.jpg
はむはむ・・・フカフカで気持ちイイです~♪

ムービーなのに動かない沙羅苦笑いフカフカ感がアゴのせ枕にぴったりだと気付いた模様・・・

よくばり麗じろうは2つ同時に遊んでました。

お昼寝のお供やおもちゃにと楽しんでます~♪
kazuさん ありがと~o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
2008.10.09 (Thu) 00:05
履いてないよ。
081005-2.jpg
この格好でお散歩に出掛けたら、ちびっ子に「ママーあのわんちゃんズボンと靴下履いてるぅ~苦笑い」と言われた麗じろうです(≧▽≦)

081005-3.jpg
ちょっとぉ~あたちへのコメントはないのかちら??

沙羅&麗はすこぶる元気です~♪パソ不調なのと、仕事が立てこんできたので
不定期なブログになりますがまた見に来てねーっ♪
2008.10.05 (Sun) 13:18
