2008.12.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009.02.
--.--.-- (--) --:--
ぽかぽかだね。

今日はぽかぽかで暖かかったーjumee☆sun1
誰もいなかったからボール遊びが出来たよ☆

家の中とは逆でハイテンションな沙羅と、激突され呆然な麗じろう。
2009.01.27 (Tue) 21:01
厄除け。
オットが今年厄年なので、厄除けに行ってきた
受付を済ませた後に気がついたのだが、てっきり今年が
本厄だと思っていたら、節分を境に生まれた年を計算するそうで
1月生まれは前年生まれと考えるそうで今年はすでに後厄
の年だった

すでに本厄スルーえぇ 何事もなくて良かったよ(汗)

後厄で全部まとめて祓ってもらったよ。

そのあと、ヤマダ電機行って新しいパソコンのマウスとキーボードカバー
とマウスパッドを購入~♪やっとパソコンが来たよー☆
すっごくうれしいんだけどね、データの移動が・・・面倒だーーーーー。

2009.01.24 (Sat) 23:58
食べ物じゃないよ。
090122-1.jpg
お友達から沙羅に『マカロンネックレス』を頂きました
090122-2.jpg
イニシャルにリボンにラインストーンがキラキラ~
090122-3.jpg
美味しそうなので、控えめに味見ピンクマカロン
090122-4.jpg
おいしくはなかった様子・・・
090122-5.jpg
横でつけて欲しそうにしてた麗じろう。えらそう・・・
2009.01.22 (Thu) 21:40
テンプレ変更☆
急に思い立って、ブログの模様替えをした。
まずはテンプレ選び・・・ここですでに2時間ほど
あれこれ悩む。。。可愛いデザインもたくさんあったけど
結局今までとあまり変わらないシンプル路線に落ち着いた
シンプルじゃないと飽きちゃうの。。。いつもシンプルなのもを
選んで、飽きずに長持ちしてついついそのまんま~ってことが多い。

タイトル画像が10枚入ってて、クリックするたびに入れ替わります♪
この入れ替わるって所がポイントのテンプレだから
沙羅&麗の画像選びにかかってる・・・CDRを何十枚もひっくり返して
10枚をチョイス。。。すでにこれで半日を費やす。(←ヒマなのか???)

それからフォトショップで画像を加工。タイトルバナーって横長で
750×200サイズなのでそのサイズにするのに一苦労。。。
気に入った画像でもそのサイズにするとヘンなのもあって結局2時間
ほどかかる。

やっとタイトル画像を設置し、サイドメニューやプラグインの変更。
今までのブログはHTMLのタグをあちこちイジりすぎて、
訳がわかんなくなってた。タグの打ち方も忘れちゃったし・・・

プラグインをじっくり見てみると色々便利なものがある~♪
と感動してあれこれ設置。タグ打たなくていいんだ。

2005年7月からはじめたブログも4年目突入です~。
これからもぼちぼち続けていきます

2009.01.21 (Wed) 22:15
早とちり・・・
090119-1.jpg
まったりしてるあたち、このコは『アジャコ2号』です。

今日は朝からママが大騒ぎであたちを病院へ連れていったの。
チッコの所から茶色いものが出てるって
ばい菌が入ったか子宮の病気じゃないかって心配して・・・
先生に診てもらって、綿棒で粘膜を取って顕微鏡検査を
してもらったの。。。

結果・・・

細菌もまったく見られないし、通常の発情期(ヒート)ですよ。って
ヒートで病院行っちゃうなんて、ママって赤っ恥よねぇ~~~。

ここ2~3年、沙羅は出血があるヒートが来てなかったので
心配しちゃったのだ若返ったのかな??
まぁ、そんなわけで久々のヒートでした。
090119-2.jpg
ママは心配性ねぇ~。
090119-3.jpg
病院でキンチョーしたから寝るわね~~~。

お騒がせようよでした(汗)
2009.01.19 (Mon) 21:59
沙羅のお誕生会♪
090118-1.jpg
先日『アイトールカフェ』で沙羅のお誕生会をしました♪
ケーキから絶対目を離しませ~~~ん
2009.01.19 (Mon) 21:24
九州旅行記
0.jpg

九州旅行のアルバムをアップしました。
沙羅&麗はいないけどよかったら見てね。
2009.01.16 (Fri) 23:57
沙羅&麗のホテルライフ
090114-1.jpg
お正月旅行には沙羅&麗の分身を連れて行ってました。

バスに揺られて観光している間・・・沙羅&麗はいつになく
しょんぼりママのお迎えを待っていたようです。。。

年末年始でペットホテルは満室でケージに慣れていなくて
鳴き続けるわんちゃんも居た様で(体調を崩し病院へ行ったコも)・・・
初日は2匹共ご飯も食べ元気にしていたようですが2日目の夜から
麗は食欲がなくなりまったく食べなくなってしまったそうです。。。
ランで遊ばせると隅っこに行き、他のわんこがくると2匹で逃げ回り
2匹でじーっと外を見つめママの来るのをひたすら待ってたよーと
店長さんのお話でした。

ケージの中では大人しくとっても良い子にしていて、外では
じーっと隅っこにいるから、見てると泣けてくるらしく
「早くママ来るといいねぇ。。。」と
スタッフさんの同情をかっていたようです・・・

麗は結局2日間ほとんど食べなかったようで、沙羅は食べてたものの
お腹が少しゆるくなってしまい、毎日お尻を洗ってもらっていたそうです。
でもランでは元気にボール遊びを満喫していたようです。

お迎えに行った時は、興奮してうれしいのとキレ気味に怒った感情が
入り交じった沙羅&麗でした。
お家に帰って来てすぐにご飯をあげたらガツガツと安心して
ごはんを食べ熟睡してくれました。少しの間沙羅も麗も
あたしのストーカーでべったりしていたけど翌日には
落ち着きました。

こんな感じの沙羅&麗の今回のホテルライフでした。
毎日の様子のメモをもらえるので日々どうしていたか
よくわかりました。
090114-2.jpg
次は分身じゃなく連れて行くからね~。
この分身たち、沙羅&麗それぞれの集めていた毛で作ってあります~♪
2009.01.14 (Wed) 00:28
お帽子好き♪
かぶってる沙羅&麗じゃなくキャスケット帽好きはあたしです~♪
090111-2.jpg
でもね・・・かぶると可愛いんだよ
2009.01.11 (Sun) 18:04
しゃべってる??


スキンシップしたい麗じろうと「い~や~よ~!」と悪顔の沙羅(;^_^A
2009.01.08 (Thu) 18:58
10歳になりました♪
090108-1.jpg
沙羅が10歳になりました本当?10歳だって~~~!
お散歩に行くと、いつも目をキラキラさせて小走りに公園へ向かうので
「10歳にはとっても見えないね~。」って言われます。
家の中では寝てばっかりだけど、外では元気いっぱい走り回ってます。
090108-2.jpg
プレゼントはゴールドのリングハーネス♪
お洋服を選ばないハーネスを探してた時、お友達のコーディー君が
使ってたのをみて可愛かったので、沙羅&麗もまねっこしちゃいました。
ニット帽とニットのお洋服はあたしのハンドメイドです~♪
090108-4.jpg
革製でメガネみたいな変わったデザインなの☆取り寄せしたSHOP
ラインストーンがついてるのとついてないの各1個ずつしか在庫がなくて
主役の沙羅がラインストーンありにしました♪
090108-5.jpg
今日はおまけの麗じろうです。
090108-3.jpg
今日はごちそうか???
パパが本日、夜仕事なのでお誕生日ディナーは明日にしましょ♪
2009.01.08 (Thu) 18:29
新年のごあいさつ
2009.jpg
2009年がはじまりましたー♪今年初ブログ☆
今年も沙羅&麗共々よろしくお願いいたします。

お正月は九州旅行に行って来ました。
南国で暖かいお正月をイメージしてたのですが
「こ・・・ここは北海道??」かと思うほど
雪が舞う中・・・湯布院散策や一面銀世界の阿蘇山を
観光してきました
旅行の様子はそのうちアップしま~す。

沙羅&麗は4泊5日のホテル住まいでした。
この様子ものちほどアップします~。

2009年も健康が一番なので、人もわんこも
病気や怪我をせず、元気に過ごせるように
していきたいです。

今年も皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
2009.01.05 (Mon) 17:44
