2009.01.  12345678910111213141516171819202122232425262728 2009.03.
--.--.-- (--) --:--
フカフカなの♪
090228-1.jpg
この中フカフカなんでちよ。
090228-4.jpg
ママがふかふかキャリーバッグを作ってくれまちた。
090228-5.jpg
ポケットもありまつよ♪
090228-2.jpg
レースのカバーから覗いてみたよ。
090228-3.jpg
あ すっぽり出ちゃいました・・・
090228-6.jpg
眠くなってきたのでレポート終了ちまつ。


2009.02.28 (Sat) 22:05
そっくり~♪
090226-8.jpg
見て見て~~~

花梨ママさんに沙羅&麗とルゥスのオーダーストラップを作ってもらいました~♪
粘土細工でわんこも薔薇もすべてハンドメイドなのです~☆
090226-9.jpg
ポメのおでこ具合とか、麗の白毛部分とかそっくりに作ってもらって感激です
090226-10.jpg
沙羅のおすまし顔もルゥたんも可愛いでしょ~?

ストラップついてるけど、可愛すぎてもったいなくてつけれましぇん
しばらくはお家で眺めて楽しんでま~す
2009.02.27 (Fri) 00:48
小夜ちゃんのカフェデビュー♪
090226-1.jpg
花梨ママさんのお家にやって来たニューフェイス『小夜(さや)』ちゃんと
カフェでご対面しました~♪今4ヶ月のトイプーの♀ちゃん
090226-3.jpg
「まだお子ちゃまなの~?」ちっちゃい子好きな麗がクンクン。。。
2009.02.26 (Thu) 22:00
ららぽ柏の葉。
090225-1.jpg
ららぽ柏の葉にあるカフェに来ました~♪(2/12のこと・・・汗)
まずはkazuさんちのロコちゃん♪
090225-3.jpg
ななっちさんちのゆず君♪
090225-4.jpg
そして沙羅~♪それぞれ今日はひとりっ子です☆
ロコちゃんとペアルック
2009.02.25 (Wed) 21:52
フリルちゃんばーすでぃ♪アイトール②
090203-17.jpg
フリルちゃんのバースデーケーキをみんなでご馳走になりました♪
2009.02.25 (Wed) 21:22
同級生コンビ♪アイトール①
090203-1.jpg
2/3アイトールでフリルちゃんのお誕生会でした♪
ぷりんちゃん・りんこちゃん・フリルちゃん・りぼんちゃん・麗・みかん君です☆
090203-2.jpg
フリルちゃんとりんこちゃんの様子が・・・??
090203-3.jpg
090203-4.jpg
090203-5.jpg
090203-6.jpg
090203-7.jpg
090203-8.jpg
この様子が可愛くて可愛くて・・・こんなコメントが聞こえてきそうな光景でした。
りんこちゃんとフリルちゃんは同級生コンビ!いつもランでパワー全開で走り回っている
大の仲良し。でもフリルちゃんこのマットだけは譲れなかったのかな?

②へつづく・・・
2009.02.19 (Thu) 00:44
お出かけの翌日は・・・
疲れた感をアピールして、呼んでもシカトする勢いで寝ています。

090217-2.jpg
毛布を日干ししていたら沙羅が乗りたいというので一緒に日干し

090217-1.jpg
下はフカフカ、背中はポカポカで笑いながら寝ております(←本当は暑いだけ?)
090217-3.jpg
麗は変な格好で目を開けながら寝てました。起きてるのかと思うと焦点の合わない目で
じっと動かないので時々怖くなって起こしてしまいます。
090217-4.jpg
麗のお腹のアップ。すごい毛量で皮膚が見えません。暑がりなのは
この毛むくじゃらのせいです。でもチャームポイントなのでカットはしません。
お家の中ではTシャツですらすぐ暑くなって気がつくと自ら脱いでます。

洋服屋さんの犬ですがほんとは洋服必要ないみたいです。
赤ちゃんの頃から着せてはいるので嫌がらないしきらいじゃないけど、暑いんだって。(ココだけの話・・・)
沙羅は寒がりで寝るときはいつもTシャツかつなぎをパジャマにしています。
2009.02.17 (Tue) 21:59
撮影会inベイクォーター
090215-1.jpg
朝から元気いっぱいな沙羅
家を7時ちょっと過ぎに出て、横浜ベイクォーターの撮影会
にりぼんママさんと行ってきました~。
090215-2.jpg
後ろに並んでいたパピヨンの男のコのをつかんでしまった沙羅。
沙羅を抱っこしちゃうとパピヨン君は震えながら「キュンキュン、クンクン!!」
とあたしに下に降ろしてよ~と訴えてきて、沙羅を降ろすとずーっと沙羅にぴったりマーク。
沙羅はどんなフェロモンを出してるのか謎だ~~~
090215-3.jpg
整理券をもらってから時間があったので、evoldog Cafeでランチをして(画像忘れてましたっ)
ポカポカ陽気の中のんびり順番待ちをしてました~♪
ベイクォーターって初めて行ったんですが、わんこに優しい商業施設だなぁって
感動しました。ペット可のカフェも多いし近かったらちょこちょこ行けるのに・・・
090215-4.jpg
可愛い黒ポメちゃんがいました~♪
090215-5.jpg
撮影が始まったよりぼんちゃんとフリルちゃん 可愛いよ~
次に沙羅&麗だったのですが、呼びかけに必死でうちのコ写真ありましぇん
090215-6.jpg
可愛いポメちゃんがたくさん来てました~。真っ白なアニーちゃん
090215-7.jpg
フリルちゃんと親戚さんなんだって♪ふたりとも可愛いもんね~~
090215-8.jpg
可愛いつなぎのレオ君ふとした表情が沙羅と似てない??
090215-9.jpg
ポメちゃん達の撮影の時は、本物カメラマンの他にママ&パパさんカメラマンが
ステージにたくさんいたよ~♪しかもみんなすごいカメラ持ってた
この時お名前がわからなかったんだけど、うさ耳のMINK君(レオ&ティガ君のブログで確認)
沙羅とお顔が似てる~って思いました
090215-10.jpg
レオ君とティガ君、振り向きポーズばっちりだね~

この後「ALOHA TABLE」でお茶して(また画像なし)帰ってきました。
沙羅&麗は久々に電車でお出かけしたので、翌日までゴロゴロまったり
してました。可愛いポメちゃんにもたくさん会えて楽しかったです~♪

前のお出かけ画像がたまってるんだけど、後日アップします~。
タイムリーにアップしないとどんどんたまっちゃうんだよね反省。
2009.02.16 (Mon) 23:00
新作だよ♪




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。

Get Adobe Flash Player

2/9アップの新作お洋服です♪ by pasteldogさん




カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





新しいPCに手こずってて、新作アップが遅れちゃった。。。
画像処理ソフト早くいれなきゃーーーー。
2009.02.07 (Sat) 16:47
お呼ばれ♪

昨年末に姉夫婦が引っ越しをして(すぐ近くだけど)、愛犬ルゥス用のウッドデッキバルコニーが
完成したので、沙羅&麗を連れて遊びに行ってきた。

沙羅&麗が呼ばれたのには訳があり、当のルゥスがバルコニーを怖がって
なかなか出てくれないらしい。お部屋でシッコをしないルゥたん用のおトイレまであるのに・・・
なんとか朝一番のシッコくらいはここでしてもらわなければ・・・って理由で
大好きな沙羅&麗を登場させ、怖くない場所だよというアピール作戦開始

沙羅&麗の登場にテンションのルゥたんはあっさり
デッキに出れちゃった!!!でも、たまーに隙間から下を覗いてブルってたけど・・・

葉っぱ大好きな麗は、植えたばかりの芝生トイレに興味シンシン
まだルゥたんもビビって使えないこの場所に・・・

2009.02.07 (Sat) 00:34
洗濯機。
我が家の洗濯機・・・

購入して1年なのですが、すでに修理2回目
2人家族だしそんなに洗濯物多いわけじゃないのに
調子が悪い。。。

以前の洗濯機(オットの独身時代のもの)は15年くらい一度も壊れず
最後の最後に電源が入りにくくなって、容量も小さかったから
昨年買い換えたのだ。
前回の洗濯機と同じメーカーにした。だって長持ちしたから~。

でも最近のはセンサーやらいっぱい機能がついてるから
壊れやすのかな??ちなみに乾燥機能いらなかったのでドラム式
じゃあありません。汚れが一番落ちやすい普通のタイプ。
最初はふたを閉めてるのに、閉めてませんっていうエラーが出てしまい
途中で止まってしまうという不具合が出てセンサー部分を交換してもらった。
この時、説明すると「はい、わかりました。」とすぐに
部品をささっと交換して、確認伝票もなくサインとかもせず
もう大丈夫です。と言って速攻で帰って行ったのが気になった。

「はは~ん、この手の不具合がかなり多いんだな。」って思った。
電化製品は当たり外れがあるから仕方ないけど、発火しちゃうとか
人命にかかわることじゃないとリコールなどと大きく発表されない。
我が家の洗濯機は初期不良が多いと見た。はずれだったー

2度目は「ふたロック」という機能がうまく働かず、またしても
エラー表示が出て途中で止まる。洗い終わってるかな??と
思って見に行くと、途中で止まっててかなりイラっとする。

今日また前回と同じ人がきて、ふたに不具合があるから取り寄せて
無償交換しますとのことだった。取り寄せに2日ほどかかるから、応急処置として
ふたロックのかかるつまみをペンチでバキっと折って「これで使ってて下さい」
といって、またしても逃げるように帰って行った。

普通修理でも伝票にサインとかするよね??(前回同様ここが気になる)

今無事に使えてるけど(折ってあるので)この先どのくらい持つんだろ?
2009.02.02 (Mon) 13:52
