2009.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2009.06.
--.--.-- (--) --:--
お揃い?
090523.jpg
でフィラリア抗体の採血をしてからフィラリア予防薬を
もらってきました。うちの病院では5月から12月まで8ヶ月分です。
まとめて8ヶ月分購入すると2ヶ月分サービス(笑)になるんだって~。
1か月分1050円だけど2匹×6ヶ月分なのでなかなかのお値段です。。。

麗はちょうど8種ワクチンの時期なので打ってもらいダブルデーでした。
ワクチンをがんばると、キューキュー鳴るぬいぐるみおもちゃがもらえます。
麗の代わりに私が好きそうなのを選んでもらってきました

お金お金お金が飛んでいくけど病気予防だから仕方がないねーーー。

↑腕のテープ、毛がからんじゃって外すの大変でした(汗)
2009.05.23 (Sat) 15:16
沙羅ケアの必需品!
090513-1.jpg
沙羅にぴったりサイズの口輪を見つけました☆
090513-2.jpg
ここ数ヵ月で、目の濁り(老年性白内障)が進行したように感じるので
目薬をさすことにしました。
そんなわけで顔周りを触られるのが大嫌いで大暴れする沙羅から身を守る
あたしの護身用グッズです・・・
090513-3.jpg
サイズが心配だったけどぴったりででした~♪メッシュ内側に保護用のクッションもあり
見た目よりも優しいフィット感です。
以前麗に毎日目薬をさしていた時に沙羅の時はどうしよう?
と心配だったけどこれで怖くないですーっ♪
ずーっと前にプラスチック製の口輪を買ったことがあるのですが、一番小さくてもぶかぶかで
目の辺りまできてしまって使えなかったことがあったので、こんな小さなサイズのものが
あってよかったです!

白内障は年齢とともに起こることなので仕方ないけど、大好きなボール遊びが
ずっと出来るように進行を遅らせる予防が出来たらいいなと思います。


2009.05.13 (Wed) 10:30
カフェで遊んだよ♪
いつものメンバーでアイトールに行ってきました
090511-1.jpg
大あくびの麗じろう
090511-2.jpg
2009.05.12 (Tue) 00:30
わん連れBBQ会♪
090505-1.jpg
いつも遊んでるお友達とその旦那様達も一緒に5/4わん連れBBQをしてきました♪
場所は道満グリーンパークだよ~新しくドッグランも整備されて
一日ゆっくりわんこと遊べますー☆

2009.05.06 (Wed) 09:32
