2009.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009.10.
--.--.-- (--) --:--
ビーズリード教室☆
090930-7.jpg
(リリーママさん撮影)
1ヶ月ほど前から準備をして、とっても楽しみにしていたビーズリード教室
をアイトールカフェでやりました☆
先生はカフェ内レンタルBOXでビーズリードの販売もしている「吉ママさん」。
お友達の「ルイママさん」にも教えていただきました。
生徒は花梨ママさん・リリーママさん・kazuさん・りぼんママさん・ようよの5名でした~♪

下準備の段階で、まずはどんなイメージのリードを作るかを考えるのですが・・・。
あたしはパール系にゴールドの大玉を入れるイメージで、ビーズ屋さん巡り
をしてビーズを揃えたんだけど。。。これがね、可愛いビーズを見つけてしまうと
イメージが揺らいでどんどん違うものになっていくの~~~~
ビーズ集めもすっごく楽しかったよ♪パーツクラブを覚えました

あとは、安全面を考えて1ミリのワイヤーを使うので、穴が大きめの
ビーズじゃないと入っていかないんです~。これが一番苦労しました。
無理に通すとワイヤーの先がほつれて指に刺さります

おしゃべりしながら、先生に聞きながら2時間ほどで仕上がりました~☆

090930-3.jpg
リリーママさんの作品♪ピンクのハートビーズが可愛くて、画像よりも実物はスワロが
キラキラしててとっても素敵でした☆

090930-4.jpg
白とシルバーと黒の組み合わせでおしゃれで素敵~♪紫の薔薇がkazuさんっぽい☆

090930-5.jpg
りぼんママはやっぱり可愛いリボンが似合います~♪これでお散歩したら
すっごく目立つね~~~☆キティちゃんのリボンっぽいね♪

090930-6.jpg
花梨ママさんは2頭引きリードを作りました~☆パステルピンクにリボンや
白ウサギちゃんがいてとってもキュート♪

090930-2.jpg
なんか色が飛んでますが・・・ホワイトパールとゴールドパールを交互に入れバラの大玉と
黒をアクセントにしています♪ゴールドパールの穴が小さめで苦労しました(汗)

090930-8.jpg
みんな、ママの愛情たっぷりの手作りリードだよ~♪

090930-1.jpg
ロコモコちゃん、お洋服着てくれてありがと♪

全然余裕がなくわんちゃん写真がなくてすみませ~ん
お世話になった吉ママさん&ルイママさん ありがとうございました♪
あたし・・・あと一本沙羅用も作りたいので(笑)これに懲りず
またご指導よろしくお願いしますm(__)m





2009.09.30 (Wed) 23:29
混んでるね。
090927-1.jpg
撮影しに道満グリーンパークに行って来た。
平日のガラーンとした日に来ることが多いので、えっらい混んでて
びっくりした運動会やってるグループもいたし。。。

090927-2.jpg
すでにボール遊びのことで頭がいっぱいの沙羅。

090927-3.jpg
ランも混んでたので、入るのやめて横の芝生でミニボール遊び。

090927-4.jpg
半径3Mでのボール遊びでも満足~

090927-5.jpg

公園住まいの猫達にガン見され、凍りつく麗じろう
[高画質で再生]

猫たち

[広告] VPS
負け犬の遠吠えとはこの事だ
2009.09.27 (Sun) 23:58
改造カート☆沙羅&麗号♪
090925-1.jpg
沙羅&麗の新しいカートです~☆ドットが可愛い「天使のカート」です♪090925-2.jpg
090925-3.jpg
購入の決め手は、高さのあるメッシュドーム部分です♪
090925-4.jpg
さて、どこが改造かと言いますと・・・。
今回購入したのは、上のカートバッグ部分のみなんです☆
cart2.jpg
自宅にあるこのミニカートのフレームにお友達のバッグを試しに合うか乗せさせて
もらったら幅がぴったりだったんです\(◎o◎)/!

で、改造する気満々になりまして台になるネットを取り付け
下にはバケツ型のお揃いバッグをハンドメイドで作りました。
同じ大きさのドット柄生地を探したので違和感はないです♪

カートが増えると我が家はすでに置き場がない状態なので
バッグだけの購入ができて、使わない時の置き場にも困らないし
よかったです~。

安全面はもちろん自己責任です(-_-;)固定は底と両脇計3か所
してあるのでバッグが落ちることはないです。
2009.09.25 (Fri) 21:54
念願の富士山♪
シルバーウィーク中盤、日帰りドライブってことで
河口湖&山中湖に行ってきました
湖畔から絶景のを見るべく朝5:30に出発
午前中早いうちの方が見える確率が高そうだったので・・・。
090921-7.jpg
車中から見えてきましたーーー!雲がもっと晴れるといいなぁと期待しつつ・・・。

河口湖の絶景ポイントに着いたのは8時ちょい過ぎ。
090921-8.jpg
そこで見たものは・・・。

どっよ~んとした曇り空(-_-;)
ほんとだったらココは逆さ富士も湖畔に映るポイントなのに(涙)
沙羅もどんより顔です・・・。

090921rei.gif
そんなあたし達のがっかり気分を知らずに、芝生を転げまわる麗じろう。
ミミズの干からびたヤツを見つけると、ハイテンションでグルングルン
転げまわるクセがあるのです。。。たまにアスファルトでもやります(汗)

山中湖では晴れてますよ~に♪と祈りつつ移動。
090921-9.jpg
おぉ~♪だいぶ雲が晴れて来たよーっ☆
090921-6.jpg
090921-16.jpg
この日はこれが限界でした・・・。でも富士山見れたからいっか!
090921-11.jpg
090921-10.jpg
ランチは「ザザ・ル・ビストロ」へ行きました
090921-15.jpg
窯焼きのもっちもちピザと自家製ケーキがおススメですよ~

090921-17.jpg
麗はお店のワンちゃんと仲良くなったよ♪
090921-12.jpg
090921-13.jpg
お気に入りベストショット
090921-18.jpg
行きは中央道、帰りは東名で帰って来たけどひどい渋滞には巻き込まれず
帰路に着きました。次回は全景のが見たいなぁ。

・・・実は今月2回目の富士山ドライブで一度目はまったく富士山見えずに帰ってきてて
今回リベンジでした~!見れてよかったよ。次は雪化粧の富士山が見れるかな?
2009.09.24 (Thu) 21:38
持ち歩き
20090920144845


20090920144844


20090920144842
公園で遊んでお家までボールを運んでます
中がスポンジの猫ちゃん用ボールが最近沙羅のお気に入り♪
軽くてちっちゃくて「持ってこい」しても疲れません~
2009.09.20 (Sun) 14:48
記念日♪

7年前の今日、麗は我が家の一員になりました♪

何気ない毎日の中で元気にゴハンを食べて、沙羅と遊んで、
そして安心して眠る姿に幸せを感じます。

麗の成長写真館

2009.09.18 (Fri) 22:58
♪♪♪
090915-1.jpg
久しぶりにルゥスとお散歩に行ったよ~♪
麗の手術後はじめての対面だったけど、麗ちゃん大好き♪なルゥスの
態度は同じでした☆避妊手術したからもしかして麗に興味を示さないかも?
な~んて思ってたけどルゥスも麗もそんなこと気にしてないねっ。

090915-2.jpg
これから涼しくなるから、またお散歩行こうねっ♪

この後、子供達の爆竹遊び(?)みたいなのに麗がびっくりして
リードをぐいぐい引っ張り家まで一目散で行こうとするので(軽くパニック。)
抱っこで帰ってきました。沙羅とルゥたんは平気だったのにねぇ。
家の中が一番安全で強気になれる麗じろうでした
2009.09.15 (Tue) 18:48
ドレスアップ。
パーティーに行くわけではなくって・・・。

我が家のブームは現在ドレスアップ

先月買った車をあれこれ改造してドレスアップしてるオット

新しい沙羅&麗カートをどう改造してドレスアップするか悩むあたし

あたしはハンドメイドで同じ柄のバッグを作ろうとかそんなレベルなんだけど
車のドレスアップはお金お金飛んでくし、見た目の為に車高を下げたり、
後ろのスモークガラスも真っ黒だし・・・
どんどん・・・乗りずらい車になってます

ちょっと買い物に行ってもパーキングの入口の少しの段差やタイヤ止めに
ぶつけないように非常に気を使って疲れます

最近の買い物はもっぱらだよ。。。あー気がラク

まぁ、オットのことはほっといて新しいカート楽しみだなぁ♪





2009.09.14 (Mon) 00:30
撮影会inアイトール・続編
090910-19.jpg
順番に撮影会が始まったよ♪後ろにずらっ~と並んだ衣装の中から
選べます~☆麗の衣装はお写真出来上がりまでのお楽しみ♪
衣装を着て、麗はウキウキなお顔でスタンバイしていますー☆

2009.09.11 (Fri) 23:39
撮影会inアイトール☆
090910-1.jpg
昨日アイトールで撮影会がありお出かけしてきました♪
みんな揃って集合写真

あれれ?足りないぞ・・・。
090910-4.jpg
直前に軽い足取りでフレームアウトしていった「小夜ちゃん」でした
総勢17ワンちゃんの集合写真はめったに撮れないね~(*^_^*)

090910-3.jpg
撮影会だからおめかししてきた沙羅&麗♪
でも、撮影会には素敵なレンタル衣装が用意されていて
可愛いセットとお衣装で撮影しました~♪

撮影会&カフェの様子はのちほど~☆
2009.09.11 (Fri) 14:49
体重測定。
090909-1.jpg
一週間前に測った時は2.28kgだった沙羅。ベスト体重は2.4kgなので
少しゴハンを増やして本日2.38kgとほぼベスト体重に戻りました。

090909-2.jpg
麗は手術&入院があったからかなり体重が減りました。手術前は2.8kg
だったのが抜糸の時には2.58kgまで落ちていて、本日2.66kgになってました。
麗のベスト体重は2.8kgなのでもう少し食べても大丈夫♪

090909-3.jpg
バッグの上にお座布団を乗せて気持ち良さそうに寝てました♪
明日はお出かけなのでこれからお風呂です☆
2009.09.09 (Wed) 22:00
アイトール♪
090904-1.jpg
麗の抜糸を終えた日、アイトールでお友達と遊びました♪
麗はいつも通りの生活OKが出たので久々の外出だよ☆
090904-2.jpg
「ボールでいっぱいあそぶわ~♪」
090904-3.jpg
090904-4.jpg
090904-5.jpg
090904-9.jpg
090904-7.jpg
ルイ君にリメイクデニムバッグを納品☆
090904-6.jpg
花梨ママさんちにも納品☆直筆愛犬イラスト入りジーンズでした♪すごいっ!
090904-8.jpg
麗はランに出てもほとんどベンチの上でまったりなので、今日も定位置をキープ♪
090904-10.jpg
プール大好きな吉宗くんとあんみつちゃん♪お兄ちゃんがドボンっ!!
090904-11.jpg
助けてる感じのあんみつちゃん?本当はずぶ濡れの吉宗くんにテンション
ってて可愛かったです~♪

ランチしてから、ビーズの先生の吉ママさんとルイママさんにビーズリード作りのレ
クチャーしてもらいました☆後日みんなでビーズリード教室です♪楽しみだなぁ♪
2009.09.04 (Fri) 11:59
すべて終了♪
090902-1.jpg
長かったエリザベスちゃん生活も昨日で終わりました。
手術から11日間長かったねーーーーっ
ラスト2日は傷口が気になってかゆいのかジタバタクルクルすることが
多かったです。あとお耳の周りも足でかけないのであたしが
マッサージをしてました。

090902-2.jpg
この傷口も・・・

090902-3.jpg
抜糸をしたら、避妊手術のほうはほとんどわからないくらいに
なってました。

090902-4.jpg
090902-5.jpg
病理検査の診断書を頂きました。
下の段には「摘出された乳腺腫瘍は良性の腫瘍性病変です。
この腫瘍については摘出状態は良好で、マージンには腫瘍細胞は認められません。
周囲組織への浸潤、脈管内浸潤も認められないことから今回の摘出により予後は
良好と考えられます。」となっていました。

今後また同じような腫瘍ができる可能性はゼロではないけど、避妊手術
をしたので今までよりは確率が下がるようです。とりあえず今回思い切って
手術を決断してよかったです。励ましてくれたお友達にも感謝です♪

<今回かかった金額>
8/12 診察代 \1,575
8/19 診察&レントゲン \6,825
8/23 乳腺腫瘍&避妊手術・歯石取り \119,490(入院・検査すべて含む)
9/1 診察&抜糸 \1,050

金額は病院によってまちまちなので参考になれば・・・と思って
載せました。我が家が通ってる病院は単体の手術だと乳腺腫瘍1ヶ所の手術で\70,000位
避妊手術は\40,000です。個人動物病院ではなくスタッフが多い病院なので(先生4名・看護師
さんや受付やトリマーさんなど常時5~7名ほど)なので人件費はかかってるかな?
個人的には高くもなく安くもなくだと思います・・・。
看護師さんや先生の対応がすごく良いし設備も清潔度も安心してお任せ出来るのが一番なので
沙羅&麗をこれからもお願いしようと思っています♪


2009.09.02 (Wed) 10:40
