2009.12.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010.02.
--.--.-- (--) --:--
1月生まれ合同パーティー♪
100128-1.jpg
25日に「1月生まれの合同パーティー」をアイトールカフェでしました~♪
1月生まれの主役わんこ達はフリルちゃん・リリィちゃん・ロコちゃん・沙羅です
みんなおめでとう~可愛い王冠とケーキで記念撮影♪

100128-2.jpg
kazuさんが手配してくれたとっても可愛いケーキ♪
みんなのお名前入りだよー☆

100128-3.jpg
お祝いゲストわんちゃんは、りぼんちゃん・モコちゃん・ぷりんちゃん・ゆずくん・みかんくん
麗です~♪総勢10ワンで本日の記念撮影☆


kazuさんお手製のクマちゃんスヌードで「かぶり物大会」になりました
みんな似合うよ・・・ぷはっ(笑)

今日はドッグラン入口のドア修繕工事でランで遊べなかったけど、美味しい
ケーキを食べてみんなで楽しくお祝い出来てよかったです~♪

100128-4.jpg
たっくさんのプレゼントありがとうございました~~~\(◎o◎)/!




2010.01.28 (Thu) 03:26
cherのエコバッグ
100126-1.jpg
Sweet2月号付録「cherのエコバッグ」
サイズも大きくて、モノトーンにロゴとハートがすっごく可愛いです♪
これは絶対買わねば!!!とGETしました~

このまま使ってももちろん可愛いけど、一枚仕立てでペラペラだし
リメイクゴコロをくすぐられ解体して使いやすいバッグに変身させました~☆

100126-2.jpg
肩掛けグラニーバッグとミニバッグに変身
付録バッグ2個分の生地で作りました☆

100126-3.jpg
ミニバッグは革の持ち手をつけてケータイやデジカメ入れに使用☆

100126-4.jpg
グラニーバッグの中にはポケットもあるよ~♪

100126-5.jpg
チャック付きのバッグに最近ハマり中☆

別のデザインも作りたくなって後日また数冊購入・・・(汗)
わんこバッグも作れそうだなぁ~
2010.01.26 (Tue) 12:29
アイトール行った日のこと♪
100124-2.jpg
1/8のことですが・・・(汗)アイトールで遊んだよ☆
わんこメニューをみんなで分けて食べました♪
100124-3.jpg
お天気も良くランでいっぱい遊んだよ~♪
100124-1.jpg
100124-4.jpg
100124-5.jpg
年の差カップルのゆずくんと沙羅
100124-6.jpg
この日もいっぱい遊んで楽しかったです~♪

2010.01.24 (Sun) 20:02
もうーーーっ!
100120-1.jpg
あたちがお出かけスタンバイしてたら、麗ちゃんが
無理矢理バッグに入ったの~~~

[高画質で再生]

あたちのバッグなの!

[広告] VPS
「イヤーーーっ!」って言ってる沙羅と「ゴメン、ゴメン・・・。」って謝る麗。
2010.01.20 (Wed) 16:46
置いてかれると・・・。
今日は朝ゴハンも食べ、ゆる~いウンチもでなくなりました。
注射がばっちり効いたようです。

病院へ行き、お腹の音を聞いてもらったら胃が消化する音も
しっかり聞こえますよ。ということでとりあえず一安心です。
ご心配お掛けしましたm(__)m

昨日&今日とお留守番だった麗は、帰ってくると沙羅に
まとわりついて「どこ行ってたんだぁぁぁ~~??」
と大騒ぎ!!!
あたしと沙羅が帰ってきて安心したお顔♪

100114.jpg
2010.01.15 (Fri) 01:02
体調不良・・・。
一昨日からちょっとウンチがゆるいなぁ?と思って様子を見ていたら
昨日から血便になってしまい、朝ゴハンも吐いてしまった。
今日朝一で病院へ行ってきました。。。

診察の結果・・・
熱はなし、黄疸もなし、血圧も問題なし。
胃の消化機能が落ちているようで、血便は下痢が続いたため
腸の粘膜がただれてしまったようで胃の動きをよくする注射と
腸のただれが悪化しないように抗生物質の注射を打ちました。

思い当たることがなかったため、原因を先生に聞いたところ
「天気」が原因ということが多いそうです・・・。
急な寒さだったり、雨や雷で気圧が変わったりすると
食欲があっても吐き気が出るわんちゃんが診察に来たりするそうです。

ここ数日とっても寒かったし、昨日は雪まじりの雨が降ったりで
体調が不安定になったのかもしれません・・・。

夜はゴハンも完食し、動きも活発になってきたので注射が効いてる
みたいです。下痢が止まらなければ、内臓の検査をしてもらう予定
なので明日もう一度様子見せに病院へ行きます。

寒い日が続いているので、わんこも飼い主さんも体調に気をつけて下さい☆

100113.jpg
2010.01.13 (Wed) 22:50
祝!ゾロ目の11歳☆
100108-2.jpg
本日、元気に11歳の誕生日を迎えました~誕生日
毎年恒例!お手製の寒天寄せケーキですが、今年はバージョンアップして
沙羅の似顔絵なんぞ入れてみました。似てるかな~

100108-1.jpg
白い部分は「はんぺん」お鼻の土台は「こんにゃく」お目目は「のり」と
案外地味な食材で出来てます
材料をチョキチョキ切ってるとキャラ弁を作ってる気分・・・。作ったことないけど
寒天部分にはささみ&ニンジン&ブロッコリーが入ってます~♪

100108-4.jpg
「ぺろり~ん♪」

100108-3.jpg
背中に虎刺繍のペアスカジャン♪お誕生日プレゼントだよ~☆・・・セール品だけど(汗)

お誕生日の今日、たまたまお友達とカフェに行ったのでランでボール遊びをいっぱいして
美味しいわんこメニューを食べて可愛いプレゼントを頂き、夜ゴハンに寒天ケーキを食べて
沙羅にとって幸せいっぱいな11歳お祝いdayになりました♪
いつまでも元気いっぱい過ごせるように健康維持にがんばっていきます~\(^o^)/

カフェの様子は後日・・・。
2010.01.08 (Fri) 22:22
噛み過ぎ・・・。
100105-1.jpg
元日のこと・・・。オットの実家へ遊びに行って、大人しくガムを噛み噛みしていた麗じろう。
帰りの車中でもキャリーバッグの中でガムを噛み噛みしていて、家に帰って
きたら、バッグの中に血痕が・・・
麗を見ると白い胸毛にも血痕が!!
口を大きく開けないのでどこから出血してるのかわからず、歯は抜けていない
みたいなので少し様子を見ることに・・・
ずっと出血が気になるらしく、口を動かし舌をずっとペロペロしていて
眠いけど眠れない様子。元日だし夜間動物病院行った方がいいかな??
と見ていたら10分ほどで眠り始めた。口も動かさなくなったしどうやら出血も止まった
みたいでちょっとガムが当たっての出血だったらしい。とりあえず一安心。
ムキになって噛んじゃうことがあるのでガムには気をつけないと。。。反省。

100105-2.jpg
元日から病院のお世話になるところでした。ふぅ

2010.01.05 (Tue) 23:35
コトヨロ。
100102.jpg

新年あけましておめでとうございます門松
今年もよろしくお願いいたします。

我が家全員、元気で新年を迎えることが出来ました♪
お正月はのんびり過ごしています。昨日はオットの実家へ
行ってご馳走になってきました~♪
沙羅&麗もおむつをしてお部屋をウロウロくつろいでたよ。

今日はレイトショーで「アバター」を見に行く予定☆
楽しみ♪

2010.01.02 (Sat) 14:46
