2010.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010.09.
--.--.-- (--) --:--
南伊豆へ!
オットが珍しく平日にお休みをもらったので

日帰り南伊豆ドライブに行ってきたよーっ

朝6時に出発~☆

100820-1.jpg
伊東マリンタウンでトイレ休憩
ここから、南へ・・・まずは下田を目指しますーーー

まどが浜公園でも休憩を入れて、11時前に下田に到着
100820-2.jpg
下田市吉佐美にある「サウスカフェ」でランチ
相変わらず大人気のカフェなので、オープンと同時に席が埋ってました\(◎o◎)/!
カウンターでパパと並ぶ麗じろう。
100820-3.jpg
食べる間、2匹は下で待機。。。麗じろう少しもじっとせずこんなブレブレです
100820-4.jpg
ハンバーグプレート!私はいつも来るとコレです(●^o^●)画像だと伝わらないかもしれないけど
プレートが30cm近くあり、サラダ・ポテト・ハンバーグ・ライスが1/4ずつ乗ってる感じです。
もはやポテトは添え物ではなく、マックMサイズくらいある感じです。お腹をペコペコに
して来るのがベスト。ハンバーグもソースもすべて手作りで美味しいですよ~♪
どのメニューもアメリカンサイズです~。
100820-6.jpg
お腹もいっぱいになり、南伊豆町へ向かいました。
沙羅&麗が伊豆在住のころ毎日お散歩してた「ふるさと公園」に来たよ。
後ろに見える橋の近くに伊豆のがあったんだよ~。懐かしいね♪
100820-5.jpg
大好きな公園で思い切り走って遊んでうれしそうにしていたよ。
沙羅がこんなにボール遊び好きなのもこの公園で遊んだからなんだ~。
100820-7.jpg
お友達のutanにも会えた~♪久しぶりにルウプウランドにお邪魔しました。
100820-9.jpg
プーチーは15歳になったよ。沙羅や麗のこと憶えてくれてたみたい♪
100820-8.jpg
ニューフェイスの美人ネコ「チョコ」ちゃんがいました。迷いネコだったみたいだけど
人にもわんこにもすごくなれていてびっくり~。
100820-10.jpg
ゴーヤをもらったよ。チョコちゃんもみんなの会話に参加していました。
utanに会えてとっても楽しかったよ~。また遊びに来るねー。とルウプウランドを後にしました。
100820-11.jpg
100820-12.jpg
私たちが住んでた頃にはなかった大きな風力発電の風車が山の上にいくつも並んでました。
100820-13.jpg
100820-14.jpg
手石港からみた弓ヶ浜!まだ人がたくさんいました。
伊豆の海と山と人のパワーをいっぱいもらって元気が出ました~♪

沙羅&麗も私たちも楽しいドライブでした~~~\(^o^)/
走行距離は430㌔でした。お疲れパパ!

2010.08.22 (Sun) 21:50
夏休みのお出かけ♪
我が家の夏休みは、特に遠出の予定もなく
TVでは、史上最大の大渋滞なんて連日報道されてるし・・・。

渋滞は避けたいけど、どっか行きた~いっ!

ってことで、渋滞覚悟で8/14に富士山が見えるお花畑に行ってきました☆

午前4時にで出発!
渋滞に巻き込まれることもなく6時半には河口湖の大石公園に到着♪
100816-1.jpg
100816-2.jpg
雲が厚く富士山ばっちりとはいかないけど、後ろにうっすら見えてます~♪
気温20度で涼しげさわやかです~沙羅&麗も湖畔遊歩道を気持ちよく
歩いたよん♪

この後、西湖まで移動し、ぐるっと廻って本日のメイン場所
山中湖花の都公園に8時半に到着しました。
100816-3.jpg
富士山をバックにヒマワリ百日草のお花畑が広がっています
富士山はこの姿が限界でした~。残念・・・。
100816-13.jpg
100816-10.jpg
100816-11.jpg
100816-12.jpg
色とりどりの百日草、綺麗でした\(^o^)/
100816-9.jpg
お花畑を堪能して、まだ9時半でしたがオープンしていたカフェを目指して
山中湖畔に向かいます~
100816-5.jpg
テディベアワールドミュージアム内のカフェで早めのランチです
テラス席はわんこOKです。わんこ用お水も用意してくれたよ☆100816-6.jpg
ママのシーフードドリアにロックオンのふたり!?
100816-8.jpg
100816-7.jpg
お家から持参したゴハン食べてます~。外で食べると美味しいなぁ♪
100816-4.jpg
あたしがトイレに行ったら、沙羅が不安な顔してたのをオットがパチリ
「俺が行ってもこう??」と聞かれたから「ぜ~んぜん!!」と言っときました。
沙羅&麗が頼れるのはママだもんねぇ~。

渋滞が嫌なので、お昼前にこちらを出発。
帰りも大きな渋滞に巻き込まれることもなく、午後3時には家に帰ってきました\(^o^)/
前日にガイドブックを見ながら組んだスケジュールだったけど、朝から動いてたので
渋滞もなく良かったかな。早い時間はわんこも涼しくお散歩出来るし気持ちよかったです~。
沙羅も麗も久々にいっぱいお散歩出来てよかったです☆

夏のプチお出かけでした




2010.08.16 (Mon) 21:31
合同お誕生日会♪
暑くて暑くて、かなりヤバいっす。。。

昨日、運動不足解消の為にヨガ教室に参加したのですが結構ハードな姿勢も
あったりして、今日はなぜかお腹が筋肉痛であります
でも関節を伸ばせて身体がかなりすっきりしたので、また参加予定です☆

さてさて。。。

沙羅&麗ですが、たまのお出かけ以外は、ほぼ一日中クーラー部屋で過ごしています。
お散歩も危険な暑さのためなかなか行けないです(-_-;)

8/2のこと。アイトールで7月生まれの麗と8月生まれのポン太くんとの
合同お誕生日会をやりました~♪
100806-1.jpg
お山みたいでしょ!?ポン太くん・ゆず&みかんくん・ロコ&モコちゃん・沙羅&麗です♪

100806-2.jpg
くまちゃんのおいもケーキ♪セレブわんこさんのケーキです

100806-3.jpg
ぽんちゃんに寄り添ってま~す(*^_^*)
おいものケーキで美味しかったよ☆
みんなにをもらいました♪どうもありがとう~\(^o^)/
2010.08.06 (Fri) 22:02
