2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
病院(3回目)
午後から、沙羅のしこりを診てもらう為に病院へ。。。
前回1ヶ月様子を見ましょう・・・と言われて家でも気にしつつ過ごしてきた。
私が触ってもオットが触ってもわかるくらい、この1ヶ月でしこりは
小さくなっていた。先生の触診でも小さくなってると言われた。
少し安心したよ~。食事に気をつけて、マイタケや海藻類をあげていたの
も良かったのかな~??

前回は乳腺腫瘍かと思われたが、別の物の可能性もあるらしい。。。
別の場所のお乳の一つが少し腫れていて押すと分泌物が出ているとのこと。
こちらはホルモンバランスの影響らしいので様子見で大丈夫なようだ。

ただ完全にしこり自体が消えているわけではないので、もう少し様子を見てくことになりそう。。。
診る先生にもよるけれどこの段階で疑わしきは・・・でオペをする先生もいれば、大丈夫と言う先生もいる。この先生の判断では今はその中間の部分・・・だそう。
結局はすごく不安で心配ならオペを勧める。と言うことらしい。

小さくなってることは確かだし、もう少し様子を見ることにします。

麗も一緒に診察室に入ったのだが、バッグの中でずーっとブルブル震えて
いた。次かと思ってビクビクしていらしい~( ̄□ ̄;)!!
フィラリアのお薬をもらう為、麗が診察台に乗ったのは体重測る時だけ
だったよ~。 午後は診察4:00からなので一番乗りして診て頂いて正解だった~。
出てきたら待合室には4組ほど待ってるコがいた。狂犬病接種やフィラリア
の時期だもんね。。。帰りに三聖苑で遊んで帰ってきた。

2006.04.27 (Thu) 21:09
COMMENT
あーよかった!小さくなってたんですね~
一安心です!
ママの愛情ご飯が効いたのかしら(#u_u#)

今の時期、病院は本当に混みあいますよね。
どうせ行くなら聞きたいこともあるし、
私もなるべく一番乗りを狙って行っています。
少し遅れをとるとかなり待つはめに~
昔、お爺ちゃんちで飼っていたワンコが、フィラリアで死んでしまったんですよ。
本当に昔なので、犬がまだ残飯で生活していた頃ですけどね。
今思うと、ちゃんと薬してあげてれば生きてただろうに・・って思っちゃいます。
そういうのもあるので、実はフィラリアに関しては凄く怖いです。
予防は大事ですね(*'-'*)

麗ちゃん沙羅ちゃん、病院おつかれさまっ
FROM まゆ@テンソラ 2006.04.28. (Fri) 21:07 URL [EDIT]
しこり・・・ひとまずホッとしました。
ずいぶんと長く説明をしてくれて40分くらいかな?
外で待ってる人に申し訳ないなぁって気になっちゃいました。
これからシニアの年齢に入っていくし、体調には気を
つけなきゃーって思ってます。
うんうん、フィラリアはお薬で予防できるから欠かせないよ~。

今は動物が病院が行くって当たり前のことだけど、昔は
そんなことなかったもんね。。。犬・猫は自然治癒力で治す
んだよ、なんてうちの親も私が小さい頃は言ってたよーな???
兄がいつも捨て猫や捨て犬を拾ってきては飼っていて
その猫や犬にいつも下に見られていた私。。。まだ5歳くらい
だったからかまおうとするといつも噛まれていて子供ながらに
しゃくに触りました(`ε´)こんなことはすごーくよく覚えている。
FROM ようよ 2006.04.29. (Sat) 00:24 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
