2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
GWだけど・・・
060430-4
昨日、今日と下田はお天気がイマイチだし今日は熱海で大きな地震があったりして
通りを見ていてもあまり人が歩いていないなぁ~。
下田はほとんど揺れなかったけれど、終息宣言が出たばかりなのにこれでは
また大きな地震があるのかなと心配になります。。。
お店で新作サンプルを麗に着せてみた~☆
060430-3
UV加工されたレース生地なのよん♪こちら黒レースバージョン!
060430-2
ピンクバージョン!これは沙羅用だけどね~♪
060430-1
フリフリです。背中開きボレロも製作予定♪
060430-5
ワンピタイプのレインコート♪ハートの収納ポーチ付き。お帽子もこれから作ります。
写真撮ってたら、ハートポーチがちょっとずつずれてきて、気になってる麗じろう。。。
060430-7
撮影終了!お散歩ウェアに着替えて、お散歩行ってきまっす☆このポンポで出してるハーネスが一番使い易くてもう4個目くらいかな?2号サイズがぴったりで使いやすいのでお気に入りです。沙羅は色違いのピンクを使ってます~。

<きょうの一品>
060430-6
さやかちゃんのblogで話題になっていたお豆腐シリーズ、ジョニーに続き「やっこ野郎」を食べてみたよー。なぜに喧嘩上等σ(^_^;)? おぼろ豆腐のようなやわらかさの中にしっかりとした豆乳の甘味と味がします♪ジョニーは食感も甘さもデザートのような不思議なお豆腐でしたが、こちらの方がお豆腐らしいかな? 私はこっち派!
ここのお豆腐はお醤油がいらないくらいしっかり味がします。お醤油が合わない気がするのよね。。。お家に「鯛みそ」があったので薬味ネギとまぜてネギ味噌にして乗せて食べたら美味しかったです☆
スポンサーサイト
2006.04.30 (Sun) 22:07
COMMENT
(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

地震、嫌ですょねぇ(゚ω゚;A)アセアセ
気をつけないとダメですねヾ(・ω・`;)ノ

お洋服可愛い~♪
麗ちゃん、イイモデルさんですねぇ^^
いつも思うんです♪とっても賢く沙羅ちゃんも麗ちゃんも
モデルさんできてるなぁって( ´∀`)
みかんゎ写真撮ろうとすると「またぁ?(ェ;)」みたいな顔で
嫌がるんで・・・。
レースのお洋服と帽子がとってもいいですょね~♪
春って感じで( ´∀`)
みかんにもこうゅぅの着せてみたいけど、なんせすぐカジカジするから(´・ω・`)ションボリ
でも一度ゎ着せたいなぁ(*´ェ`*)ポッ
FROM ビロンチャン 2006.05.01. (Mon) 09:54 URL [EDIT]
地震
ようよさん、こんにちわ~
昨日の地震、下田は大したことなかったみたいですね。
良かったです。
東京も・・・気がつきませんでした私(⌒_⌒; タラタラ
親戚がいるから伊豆の地震は結構、気になります。

新作のお洋服、らぶり~ですね。
ハチにも着せてみたい。でも最近、男の子顔になつたハチだと
浮くかな~?

ところでお豆腐。私は「ジョニー」と「男前豆腐」の二種類を
いただきました。私も「ジョニー」の感想は、ようよさんと同じです。
「男前豆腐」の方が好き。美味しかった~
「男前豆腐」のキャッチコピーは「水もしたたるいい豆腐」なんですよ
ププッ ( ̄m ̄*)
「やっこ野郎」はお初です。近所のスーパーで見かけたら買ってみよ♪
FROM ハチまま 2006.05.01. (Mon) 11:37 URL [EDIT]
新作も可愛いですね~
フリフリの服が似合うのが素晴らしいッ・・!
あー可愛い・・。

ポンポリースのスーパー胴輪いいですよね。
実は先日新しいのを探していて、
「あっこれ使いやすそうだし可愛い」と思って見ていたら、
「あれ。。どっかで見た記憶が・・」

沙羅ちゃん&麗ちゃんが使っているやつでしたっ(*´▽`*)
デザインも可愛いしいいですよね。
ポンポリースでもっとたくさん出してくれないかなぁって思ってます。
スーパー胴輪が一番安心ですしね。

やっこ野郎って初めて見たΣ(´ロ`;
かなり気になります。。
「生ビールとお前がいればそれでいい」ってなんかスゴイッ
FROM まゆ@テンソラ 2006.05.01. (Mon) 21:19 URL [EDIT]
☆ビロンちゃんさん☆
地震、日本のどこに住んでいても遭遇する可能性が
あるから怖いですねー。我が家は海が近いので
津波もこわいの~(T_T)
お店ではじっと我慢してくれるけど、外では走り回って
大変なんですよぉ(;^_^A 麗は疲れるとふて寝しまーす。

☆ハチままさん☆
今回の地震は熱海や伊東が揺れたみたいで南伊豆は
ほとんど揺れなかったけど、伊豆ってニュースが流れると
全部揺れてるーて感じしますね。。。

ハチくんすごく可愛いお顔立ちだから、きっとフリフリも
似合うだろうなぁ♪うちの麗よりも似合いそう~(≧▽≦)

あ ジョニー 同じ感想でしたか。黒みつかけて食べたら
豆乳デザートになりそうなお豆腐ですよね~。
「やっこ野郎」は確かにビールに合いそうなお味でしたよ。
「男前豆腐」を今度食べてみまーす♪

☆まゆさん☆
ポンポのハーネス使いやすいよね~。ずっと使ってます。
色違いで買うといつも麗が男のコカラーになってしまうのだ。
もっと色々種類がでるといいね~♪

「やっこ野郎」「豆腐やジョニー」て面白いネーミングのお豆腐
ですっごく売れてるみたいなの~。
ビール飲まない我が家だけど、今日みたいに暑いと「冷奴」
ウマーーーッ!です。
でも私の一番のオススメは「どんどこ豆腐」だな。前はいつもの
スーパーにあったのに最近見かけないの(涙)こんど見つけたら
画像載せます。


FROM ようよ 2006.05.02. (Tue) 00:24 URL [EDIT]
うにゃ~。やっこ野郎~~~@@@
これも食べてみたい一品なの。。。
ジョニーとはまた違うのかぁ。。。じゅるるる
なんかこっちのスーパーでは時々しか入荷してない幻の一品とかで。
今度はやっこ野郎さがしてえんやこら~です~@@@

地震ほんと怖いよね。。。
こっちも東南海地震の大被害予想地域なんだけど
最近小さい地震も全くないの。。。
その沈黙が逆に怖くて、他地域の地震速報にも
次はもしかして。。。とよからぬ想像をしてしまいます。
地震予想ができるようになるとほんとにいいのにな。。。
FROM さやか 2006.05.02. (Tue) 11:46 URL [EDIT]
うちの方のスーパーはこれまであった「ヤオハン」が
イオングループに買収されて品揃えが良くなったの~。
24時間営業になって便利だし物価も安くなったよ。。。
田舎の割には住みやすくなった、かな???

そーいえば四国の方の地震て最近聞かないね。。。
伊豆もずっと静かだったのに、なにやら最近多い。
過去の状況から言っても東南海地震はもういつ起きても
おかしくないんだよね。。。
下田や南伊豆は津波の予想11Mとか言われてるし(涙)
どこに逃げればよいのやら!?こわいよー。
FROM ようよ 2006.05.02. (Tue) 17:08 URL [EDIT]
イオン?ウチの近くにもイオンあるよーっ。
もしやイオンに行けばいろいろ種類あるのかしら???
イオンの食品コーナーは死角だった!今度行ってみるぅ♪

ようよさんとこもやっぱり津波危険地域なのね。。。
高知も室戸とか岬の方はそうとう高いの来るらしい。。。
ウチは防災マップ上では道路一本隔てて浸水を免れるという
予測なんだけど、予測を超えたのが来たら…ドポンです。
なんせ道路一本なので。。。ほんと怖いよぉ。。。

役に立つかはかなり謎だけど
子供用プールを玄関に置いております。
万が一浸水したらそれにみ~らん乗っけて
バタ足で泳ぐの(爆)←想像するとギャグですが。。。
つか、膨らませてるヒマあるんか~やけど。。。
FROM さやか 2006.05.02. (Tue) 17:51 URL [EDIT]
ジョニーも野郎もイオン(マックスバリュ)で売ってたよ♪
あるといいねーーー☆

津波が一番怖いなぁー。
さやかちゃんのプールを持ってバタ足する姿を
想像したら笑ってしまったよ(≧▽≦)
そーいえばうちにはシャチがあるけど両手に沙羅&麗を
抱えてシャチに乗っても意味なーい。
今日も夕方お店に居たら地震があった。震度3だった。
ドンッッて来たからびっくりしたよ~。
FROM ようよ 2006.05.03. (Wed) 00:26 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
