2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
新緑のドライブ
060525-1
午後から用事で三島&沼津へお出かけ。天城山の木々の緑がきれいだな~~~。
これぞ森林浴!と窓全開できれいな空気を吸いながらパチリ☆
運転してるオットが「オイッ、ちゃんとストラップもっとけよ~。」
すっとぼけな私がデジカメを落とすんじゃないかとハラハラ・・・
デジカメじゃないけど、落とした経験アリ(;^_^A
060525-2
この時期が一番きれいだな~。緑がキラキラしてたっ!

あぁ・・・我が家の周りの雑草達も生き生きグングン成長中なので草刈り機を購入!
明日からオットの仕事がひとつ増えた。怖いので私はやりましぇん。
あれこれ用事も済ませ、気付けば夕飯時の7時。。。
何か食べて帰ろうってことで向ったのは沼津の『魚河岸 丸天
↓続く…
060525-4
TVや雑誌でも良く取り上げられていて、ずっと来たかったのよん♪
ようよの大好物いくらのいっぱい乗った「いくらうにぶつ丼(かに汁付)1,450円」すごいボリュームで1.5人前ありそ。まぐろのぶつ切りが豪快にのってて食べきれなかったー(;^_^A まぐろもいくらもめちゃめちゃ美味し~!うには苦手なので大好物のオットへ。。。
060525-3
オットは「うにぶつ丼(みそ汁付)1,050円」うにもまぐろも美味しかったって♪
060525-6
そして名物「かきあげ 840円」タワーのように高さのあるかきあげなのです。
魚介類が色々入ったかきあげ。いつもTVなどで必ず登場するお店の名物なので
ぜひオススメ。ただひとりじゃ食べきれないよ~。丼の後ふたりでかきあげも
きつかったけどがんばって完食♪
7時半頃・・・私達が入った時はまだテーブルが空いていて待たずに入れたけど(普段行列出来てることが多いらしい)続々お客さんがやって来て待っている人がいたよ。大きな大衆食堂と言う感じでお値段もリーズナブルで美味しくてオススメのお店です!店員のオバちゃん達も魚河岸っぽく威勢がいい(?)感じです。もうお腹パツパツー。
次回はここの「まぐろのテールシチュー風煮込み」を食べに行くぞぉ!
2006.05.26 (Fri) 01:46
COMMENT
スゴイねっ
かきあげ大きい~!!
そういえば前にテレビで見た事ある。でぶやだっかな。
それにしても安いねぇ。
今度沼津に行った時に寄ってみます♪
FROM 5もも 2006.05.26. (Fri) 09:59 URL [EDIT]
うひゃー♪
すんごいーー!
誰かの誕生日ですか?
かき揚げどこから攻めていいのかわからないくらい(笑
どうやったらこんなタワー型にできるんだろ???
ようよさんとパパさんの食欲もすごい!
おふたりに☆。、::。.::・'゚\\ ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄//゚'・::.。::、。☆拍手喝さい




FROM ママんち&まっちょりん 2006.05.26. (Fri) 10:23 URL [EDIT]
すご~い
あなたと~越えたい~天城~ご~え~♪
この季節、気持ちいいでしょうね~
あーまた伊豆に行きたい病が再発しそうだー(笑)
更に~この海鮮丼は、なにもの~?すごすぎー
うちのオットが見たら泣くかも。。。大好きなんですよ。
こーゆーのを食べに行こうって、いつも言われてて・・・
沼津にあるんですか? 今度、行ってみます!
FROM ハチまま 2006.05.26. (Fri) 11:59 URL [EDIT]
ニアミスヽ(;´Д`)ノ
あじゅも昨日はモナのカットで沼津のお友達トリマーさんの
ところに行ってました♪
ようよさんも沼津に来てたのね・・・

魚河岸丸店・・・
安くてボリュームありますよねぇ(*'ー')(,,*)(*'∇')(,,*)
はははっ(笑)
あそこのおばちゃんたち・・・ほんっとに威勢がいいですよね(*^ー゚)b
FROM あじゅ 2006.05.26. (Fri) 14:07 URL [EDIT]
まとめレスです。
☆5ももちゃん☆
私は夕方のニュースの特集で見たの~。
「でぶや」でもやってたのね!伊豆特集ちょっと前に
あったよね~。とんかつ一(はじめ)とか出てたっけ。
丸天ぜひぜひ行って見てー!一品メニューとかも
たくさんあったけどなにせ量が多く頼めなかったわ(;^_^A

☆まっちょりんのママさん☆
かきあげね~横に倒して、崩して食べてってレクチャー
されました(笑) 円柱の筒にタネを足しながら揚げるん
ですってー。だから下のほうがよく揚がってます。
かきあげは美味しかったけど、罰ゲームかと思うくらい
苦しかったです。。。

☆ハチままさん☆
ハチくんのパパさん 絶対オススメしまーす。
この量でこのお値段はびっくりしますよぉ!
沼津港のすぐ近くで朝7:30~21:30まで年中無休
でやってるそうなので、伊豆へ来る途中で
ぜひ!!我が家は通ってしまいそうです(汗)

☆あじゅさん☆
わお~。ニアミスでしたかー。
急に買い物を思い出して出掛けました。

丸天・・・車の中で場所も名前も思い出せず(丸○・・・えっとなんだっけ?)て言いながらすみやで「まっぷる伊豆」を見て(ついでに買った)地図を見ながら行きました。満足でした♪おばちゃんたち・・・「おねーさん、オーダーお願いします」とオット言ってました。
FROM ようよ 2006.05.26. (Fri) 23:31 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
