2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
えっっっ!?
雨はすごいわ、肌寒いわ。。。
各地で土砂崩れのニュースも多いし
こう降り続くと心配です。

タイトルの「えっっっ!?」は我が家の沙羅が・・・

激太り したんです。。。
060721
こやって見ても麗の方が大きく見えるし、沙羅が麗の体重を超えることはなかった。
でも先日・・・オットが枝豆を食べていて「くださいな♪」と横に座っていた沙羅の背中がやけに大きく感じて、すぐにスケールへ乗せてみた。
ななななんとっ 沙羅2.68kg 1ヶ月前は2.44kgだったのにーーー!
ちなみに麗じろうは2.64kg 2.60~2.65kgがベストなのでいつもと変わっていなかった。どして沙羅だけ???

この雨続きであまりお散歩にも行けないのに、フードはモリモリ食べて寝てばっかりいる生活が原因だわっきっと!!麗は家の中でもちょこちょこ動いてはいるものの、沙羅はグデーッとうらやましいほどダレきっている。このままじゃ中年太りの坂道を転がるだけだよ、沙羅ーーーー。
早速ダイエット開始となりました☆
2006.07.21 (Fri) 21:51
COMMENT
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようv-343

お月様v-280で少々ダウン気味v-427だったビロンチャン復活ですヾ(*∀*)ノ

v-279がよく降りますねぇv-404
災害も多いみたいで、いい加減梅雨明けしてほしいですv-409

ぁらら。。。沙羅ちゃん太っちゃいましたか(´Д`;)
それでも2、68㌔・・・麗ちゃんも2,64㌔なんですねv-401v-355
その子その子の骨組みによって理想体重ってありますもんね(;´∀`A
沙羅ちゃんゎ、その状態でもダイエットが必要なんだφ(。_。*)カキカキ

ちなみにみかんの維持体重ゎ・・・3,2㌔です(*ノェ)コッソリ
一番太ってた時で4㌔v-405
今ゎ、3,15㌔です( ´∀`)
病院でこれ以上痩せさせないでといわれておりますv-403
なんか骨太ちゃんらしいんですょねぇ・・・だからその骨組みに合わせたらみかんの場合ゎ3、2㌔が理想なようですv-389v-355
沙羅ちゃん、ダイエット頑張ってねぇv-411i-88
FROM ビロンチャン 2006.07.23. (Sun) 10:35 URL [EDIT]
ビロンちゃん こんにちは~。
お月様 ツラそうですねーーー(涙)アタシは
自分では「イタタタ・・・・」て思うものの薬も飲まず
動けるのできっと軽い方なんだと思います。。。
人によっては倒れる人もいるので無理しないのが
一番でっす。

沙羅は脱臼クセがあるので体重が増えると
どうしてもビッコを引く事が増えてしまうので
2.4kg台がベストです。獣医さんにも言われてます。
骨格の違いでベスト体重も変わるので体重だけで
太り過ぎってことはないですねー。
麗も3kg台になった事があったけど、やっぱり足に
負担がかかるようだったので(ジャンプも激しいので・・・)2.6kg台を維持するように気をつけてまーす。

みかんちゃんは現在ベスト体重なのですね~♪
健康の為にベスト体重を知っておくのは
良い事ですね~~~~~☆
FROM ようよ 2006.07.23. (Sun) 11:51 URL [EDIT]
沙羅ちゃん・・・体重が増えてしまったのですね(><)

同じです!うちのちーも最近どどんっと増えたのです。。。
麗ちゃんと同じく、ひなは家の中でもちょこちょこ動くせいか
沢山食べてもそんなに体重に影響されないのですが
(若さゆえの新陳代謝?)
ちーは駄目です(;;)
食欲がある→もりもり食べる→運動しない→太る
こんな感じで悪循環。。。
いつものフード量を少なめに、寒天やスープでかさ増しして
凌いでいます。おやつも控えめに。

沙羅ちゃんはダイエット始められたそうで・・・どんな感じでしょうか?
お互いベスト体重に戻れるよう頑張りましょう~~(>0<;)/
FROM スーパートマト 2006.07.23. (Sun) 22:51 URL [EDIT]
スーパートマトさん こんばんは♪
ちーちゃんもダイエットですかーーーー。
食欲があるのは良いことだけど、あまり動かないと
どーしても増えますね。。。(人と一緒だわ~汗)
沙羅はドライフードの量を減らして様子を見てます。
2.60kgまで落ちたのでもうちょっとがんばります。。。
やっぱりスープを混ぜたりして満腹感
が出るようにしています。
次回フードを頼む時は沙羅だけカロリーの少ない
ダイエットフードにしようかな?と思ってます。
以前ダイエットフードにしたら、同じ量でもすごく体重が
減ったので最後の手段です。
FROM ようよ 2006.07.23. (Sun) 23:25 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
