2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
麗じろう 4歳だよぉ♪
060725-13
「ケーキ」と「カラフル野菜とササミのゼリー寄せ」を作ったよ
060725-10
あら?麗ちゃん何おめかししてるの?それあたちの帽子ぢゃないの

060725-11
おらぁ~4歳だからうまいもんが出てくるらしいじぇ!!ワクワク

060725-12
早く食べたいじぇーーーー!!後ろでスネ子ちゃんが・・・(≧▽≦)

パパが帰って来てから美味しく食べました~♪
遅かったのでうまうま画像はまたのちほど・・・

この「ゼリー寄せ」凝ったお料理に見えますが、実はとっても簡単です♪
あ・・・粉寒天を使ったので正しくは寒天寄せですが。。。

ササミ・にんじん・インゲンをゆでて細かくカット。
トマトを角切り・うずらの卵(缶詰使用)を切っておく。
薄目のガラスープに粉寒天を入れて寒天液を作り
まずは1段目(容器の底)に色を考えながら材料を敷き詰めて
寒天液を入れ(浸るくらい)氷水で冷やし表面が少し固まったら
次にササミを敷き詰めまた寒天液・・・これを3~4段繰り返して
少しづつ材料を入れて全体を仕上げるとうまくいきまーす。
寒天液は固めに仕上るくらいの方がパカっと容器から出した時に
崩れにくいみたい。
060725-15


060725-16
「4」は型紙作って、カッターナイフ(笑)で繰り抜き。料理じゃないやん。。。
「Rei」は海苔なの♪はさみ&カッターで切り切り(≧▽≦)
料理苦手なアタシにしては大満足な出来映えでございます\(^O^)/

060725-14

2006.07.26 (Wed) 00:30
COMMENT
(ノ´▽`)ノオオオオッi-194
麗ちゃんお誕生日v-315だったんですねヾ(*∀*)ノ
4歳ヾ(´囗`)ノ゛☆゜'・:*☆オメデトォ♪
これからも可愛い麗ちゃんのままで居てd(゚ー゚*)oネ
みかんももうすぐ4歳ヾ(´囗`)ノダー
しかし・・・このケーキi-269と料理が最高ですねぇ(・∀・)
レシピが載ってる・・・
みかんのバースデーv-385に作ってみようかなぁφ(。_。*)カキカキ
ケーキi-269の上の4って数字ゎなんですか?(*ノェ)コッソリ
ケーキi-269ゎヨーグルトです?
いっぱい聞いちゃってヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメナサィ・・・
みかんの誕生日v-385にも何か作ってあげたいんだけど
なかなか思いつかなくて(;´∀`A

麗ちゃん、ピンクのお帽子可愛い(*´ -`)(´- `*)ネー
でもそれ沙羅ちゃんのなの?(゚m゚*)プッ
沙羅ちゃん、今日ゎ主役麗ちゃんだからイジイジしちゃったかな?( ´∀`)
イジイジしてる沙羅ちゃんも可愛いヾ(´囗`)ノダーv-353
FROM ビロンチャン 2006.07.26. (Wed) 01:30 URL [EDIT]
みかんちゃんももうすぐお誕生日なのね~♪
ケーキの方 中身は犬用カップケーキ(日清から出てる
箱の・・・)で白いのは一晩ざるにキッチンペーパー敷いて
水切りした無脂肪ヨーグルトです。それをぺたぺた。
いちごが売ってなくて寂しいのでフルーツグラノーラ
のシリアルとドライフルーツをパラパラして、ハートのクッキを飾りました。「4」は数字のバースディキャンドルなの♪

ケーキもゼリーも むはむはがっついてました(≧▽≦)
沙羅は麗が服来てるといじけるの。。。なんであたちは
はだかなんだ???って(`ε´)
FROM ようよ 2006.07.26. (Wed) 01:44 URL [EDIT]
v-315v-315v-315
麗ちゃん HAPPY BIRTHDAYv-442
絵文字:v-405]ぅわぁ~~~~~~すンごいv-405美味しそーーーーーーーv-10
あたしの誕生日にもおなじのをv-385作ってほしいわぁーv-398
ゼリー寄せなんて見てるだけでウットリしちゃうv-344
沙羅ちゃ~ん スネコちゃんに変身中v-362

ようよさん リンク貼り貼りしてもいいですかv-362
FROM クン太ママ 2006.07.26. (Wed) 10:50 URL [EDIT]
おめでとう!麗ちゃん
v-274おいしそうなの~!!!
ちょりは、自分の誕生日に何を食べたかもう忘れちゃったでしー!
麗ちゃんのバースディメニューは、ずっと記憶されるぅ、きっとv-64

んぁ?ママんちが何か言ってる。なになに?

「麗ちゃんはお泊りがんばったり、沙羅お姉ちゃんと仲良くしてるから、ようよママさんの愛情料理が出てくるんだよ。まっちょりんみたいに、よだれダラダラ姫じゃないの」

美味しそうな画面に釘付けになるのは、仕方ないじゃないでしゅかーーー!

「麗ちゃん、4ちゃいおめでとうごじゃいまちゅー」
FROM ママんち&まっちょりん 2006.07.26. (Wed) 11:11 URL [EDIT]
おめでとう♪
カードをペッタンしましたが・・・
こちらでも・・・麗ちゃんヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
お洋服にも感動だけど、このごちそうにも、めちゃ感動。
器用な方って、なんでも出来ちゃうんですね~e-420
ゼリー寄せ、まさに芸術品ですわぁ
アイディアというか。。。この色彩というか。。。食材もどれもお見事~e-460

この芸術品が形を変えてしまうのは・・・ちょっと残念だけど
うまうま画像も早く見たいですe-266
FROM ハチまま 2006.07.26. (Wed) 11:21 URL [EDIT]
おおーーおめでとう!!!
ってもう麗ちゃん4歳なのねΣ (゚∀゚)?!
ちょっとびっくりした・・・
テンと一緒になってしまったわ(笑)

美味しそうなお料理で幸せ者~~!
本当におめでとうでした!!
FROM まゆ@テンソラ 2006.07.26. (Wed) 17:46 URL [EDIT]
れいじろ~おたおめ~~~ byみ~らん

そっか~。麗次郎ももう4才なんだ!
でもそうだよね~。ウチのらんも冬には5才だし。。。
そっか~もうこんなに年月ってすぎてるのねってよそのお家のわんこの年を聞いてやっと感じたりしてますe-330

それにしてもゼリー寄せ美味しそう♪
作業は単純でも色合いとかのセンスが一番むずかしいのよぉ~。
さすがでございます。
あたちもみ~らんのお誕生日ちょっとマネしてみる~。
…ってもうちょい先だけどね。。。
FROM さやか 2006.07.26. (Wed) 21:11 URL [EDIT]
☆クン太ママさん☆
お祝いどうもありがとうです~♪
ゼリー寄せは前から作りたいなぁって思ってて。。。
お味は珍しいのも手伝って好評だったみたい。
リンクぜひぜひよろしくお願いします。私も
させてもらいますね~m(_ _)m

☆まっちょりんのママさん☆
ママさん まっちょりんちゃん ありがとうです~♪
あはは 誕生日だからちょっとがんばりましたー。
がんばり過ぎて、ボケ話もあるのですが(汗)
ちょりんちゃんに追いついた4歳麗じろうを
またよろしくです~♪

☆ハチままさん☆
素敵なカード大感激でしたー☆ありがとうございます。
ゼリー寄せは寒天液にお醤油と塩・こしょうで
人用も作りました。材料は残りもので、
見た目も関係なく固めた物が出来ました(≧▽≦)
麗じろうの分だけでパワー使いきりました。。。わはは

☆まゆさん☆
お祝い ありがとうーーーーー☆そっか、
テンちゃんと同い年なんだー!
月日は早いよねぇ。しみじみ・・・

昨日は台所に居る時間が長くって疲れました(;^_^A

☆さやかっち☆
ありがとう~~~~~♪本当にもう4歳!?って
ビビリますよ~。アタシ数えるの間違ってないか??
と確認したりする時あります(;^_^A
ゼリー寄せ、わんこ用のレシピとか見てて
いつか作りたいなーって思ってたの。
本当は黄&赤のパプリカが欲しかったのにスパに
なくってトマトに変更。にんじんの「4」だけは
がんばったぞ!!!さやかっちデザインのゼリー寄せ
似顔絵とかありそう~!!!見たいぞ♪
FROM ようよ 2006.07.26. (Wed) 22:00 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
