2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
新居。
新居が決まったのは先週のこと。。。
住む所が決まらないといろんな事が先に進まない。

オットの仕事の都合で先に住む住所(地域)を決め
ネットで物件を探す。。。
こんな時のネットは本当に便利だー
希望はとにかく「ペットOK 多頭飼いOK」
それなら他は少しくらい目をつむる。。。という気持ちでいた。
沙羅&麗と正々堂々生活できなければ嫌だし
自分も犬達にもストレスを貯めたくないから。

ネットで3件ほど希望地区・ペット可・間取り良し
と思うものがあったので先週実際に見に行ってきた。
伊豆に比べて、ペット可物件も意外に多く
その点はよかった。

対応してくれた不動産屋さんと待ち合わせし、
まずは最初の物件へ。マンションの1Fが大家さん
のやってる商店で不動産屋さんが鍵を借りに行った。
裏手のガレージから「キャンキャンキャン!!!」
となにやら聞き覚えのある鳴き声がするなぁと思ったら
ポメちゃんがわんさか居た10匹くらい?
「きゃーポメちゃんがいっぱいーーー♪」とテンションが上がり
さらにその大家さんが飼い主とわかり、もしやここに縁がある?
とまだ物件も見てないのに自分が住むような気になってきた。
だって沙羅そっくりなコも居たの~☆

物件はきれいでよかったけど、道路沿いで少し騒音が・・・
ここの印象は物件よりもポメちゃんしか覚えてません(汗)

続いて2軒目へ。。。ここは全体的にあまりピンとこなかった。

で・・・3軒目。実はここが第一希望だったのだが、入った瞬間
「あ!ここがいい~♪」とあたしも主人も思った☆
ここはペットもピアノもOKになってるのでおそらくしっかりした
作りだろうなと思ったし、まわりも静かで良い環境!

ってことで3軒目は多頭飼いOKの許可も出て、決定となりました♪
ポメちゃん物件は縁がなかったけど、お引越ししたら
近いのでまたポメちゃんを見に行こうっと。

こうして無事新居は決まったけど、山に囲まれた一軒家で
ワンワン騒いで育った沙羅&麗が集合住宅で静かに生活できるか
かなーり心配です。しつけの先生にお願いしようかと本気で考え中。

061019
こんな母の心配をよそに鼻にヘンなものくっつけて登場の沙羅。お気楽でいいわね~。
2006.10.19 (Thu) 23:15
COMMENT
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

お引越しなんですねぇv-405
バタバタi-246と大変だろうけど、体に気を付けて頑張ってくださぃねe-271

しかし・・・ポメちゃん10匹ですか( ゚i-233゚)
いいなぁ~~i-237i-178
凄く楽しそう~~~i-236i-194

その物件i-38とゎ縁がなかったけど、近いなら又きっと会えますょねぇv-398

そしてとってもいい物件i-38が見つかったみたいでおめでとぉぉv-425v-411v-353

ビロンチャンも関西から神奈川に引っ越すって話になった時に
神奈川が地元の旦那が当時仕事の合間をぬって
物件i-38を見に行ったりしてくれたけど
第一候補ゎやっぱりペットOKv-286v-426の所でしたねぇ・・・v-411
コソコソと飼いたくないですもんねヾ(´~`;)ノ゙

沙羅ちゃんも麗ちゃんも、慣れるまでゎ少し疲れる事も
あるかもしれないけど、でもパパとママが一緒だから
きっと楽しく過ごせるでしょうねi-239i-189

最後の沙羅ちゃん・・・最高~~~i-237i-234
可愛い~~v-415
お弁当が…しかも口ぢゃなく鼻の下(゚m゚*)プッ
FROM ビロンチャン 2006.10.21. (Sat) 09:57 URL [EDIT]
ビロンチャン こんばんはー♪
関西から神奈川のお引越しも距離があるから
物件探しなど大変だったでしょうね。。。

そうそう、ポメちゃんがたくさん居たのには
驚きましたー☆大家さんがポメ飼ってるなんて
それだけで親しみ沸いちゃいましたよぉ。
でもね、結局違う所に決めたけど希望してた所が
実際見ても良かったので決まって良かったです。

沙羅&麗は今日から無駄吠え防止特訓をはじめたの。
少しづつ良いコ になってくれれば良いけど。。。
FROM ようよ 2006.10.21. (Sat) 22:07 URL [EDIT]
おひっこしー?
びっくりです。

でも素敵な新居が見つかったようで良かったね。
いいお散歩場所も見つかるといいねー。
転居先でもかわゆいお洋服作って楽しんでくださいー。
密かにいつも新作をたのしみにしている5ももでした (^o^)
FROM 5もも 2006.10.22. (Sun) 15:37 URL [EDIT]
5ももちゃん~ 新居の生活は落ち着きましたか?
そうなの・・・我が家も伊豆を離れることに
なってしまって、、、来月お引越しです。

落ち着いたら、お洋服作りも再開しま~す☆
まずはお引越しだぁ(汗)
FROM ようよ 2006.10.23. (Mon) 21:45 URL [EDIT]
おひっこし~~~?
1軒家に何年か住んでると大移動ーーーって感じになるよね?
ウチもここは永住の地じゃないからいつかは実家に引っ越すことになると思うけど荷物を全部移動するのは近くでも遠くでも一緒だもんね。。。
引っ越しの荷作りを考えるとまだまだ先でいいや~って思っちゃう。。。汗
でも新居っていろいろ楽しみもあるよね~。ようよさんのことだからまたかわゆいお部屋作りに励むんだろうなぁ。

ピアノオッケイってことはちびわんがキャンキャン言うくらいはオッケイな気がする~。
ウチは住宅街の入り口だけど通りを挟んで向かいが準工業地帯だから、らんが大絶叫しててもクレームが来なくて助かってる(笑)
FROM さやか 2006.11.06. (Mon) 11:33 URL [EDIT]
一軒家て言っても平屋のちっこい家なのよぉ。
でも物も増えてて整理がつかないーーーっ(T_T)
でもってお店の物も新居に詰めこむので
新居いっぱいいっぱいになりそうで怖いv-12

インテリアにはあんまり興味ないのよ~~~~。
可愛い物もスキだしアメリカンちっくなのも好きだし
いつもまとまりのないお部屋になっちゃいます。

キャンキャン声が響かないといいなぁとそれだけが心配。
ペット用防音ル-ムとか探してみちゃったりしてます。
でもすごく高ーーーーい(汗)
FROM ようよ 2006.11.07. (Tue) 22:51 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
