2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
ヒカリが来たよっ!
やややっと、我が家のネットもヒカリちゃんでございます
ネット出来ないと時間ってこんなにあるのねぇ~って思ってしまったよ。
麗じろうのこと、心配してコメント下さった皆様ありがとうございますm(_ _)mお返事が遅くなってしまいましたので、病状の説明と共にお返事にかえさせて頂きます。

061214-1
沙羅は元気です♪新居用に買ってあげたカエルのクッションが大のお気に入り☆いつもココで丸くなって寝ているよ~。

ではでは、麗じろうのアクシデントについて。。。
11/20に新居へ引越しをして、最初の3日程は落ち着かなかった沙羅&麗も日に日に自分のお家だとわかってきて、お散歩にも行き始め順調に生活が出来てたの。
12/3、近くの荒川の土手までお散歩に行き、帰って来てからササミ巻きの棒ガムをあげる。いつもササミだけ食べてガムの部分はふたりとも興味なしで放置してあるんだけど、麗じろうこの日に限ってガムの部分を思いきり噛んだらしくアゴの関節を痛めてしまう。ガムを放置しふたりとも昼寝をしたのでその時点ではあたしも気付かず、夕方異変に気付いた。パンを食べていたあたしの所に、沙羅&麗が飛び起きてやって来たのでいつもあげる大きさにちぎって口元へ・・・

そしたら、麗じろう口が開かないのーーー自分で開けようとする仕草をするけど痛いらしく小さく「ヒュ~ン」と言ってとぼとぼとベッドへ戻る。パパが仕事から帰って来ても、はしゃがないし、吠えることも出来ない。。。夜のカリカリフードも食べる気はあるけど口に入れても噛まないで出しちゃう。ふやかして口元へ少しづつ入れていけばなんとか食べることが出来たので日曜日だったし、翌日まで様子を見る事に。

沙羅がずっとお世話になっていた三島の先生に埼玉の病院を紹介してもらっていたので月曜日に行こうと思ったら休診日・・・で、電話帳で調べて隣の市にある動物医療センターへ。診察の結果はアゴが外れているということはなくてもしかして歯ぐきに何か刺さっているかも??とのこと。結局もう一日様子を見ましょう・・・ということで帰ってくる。

翌日(5日)、三島の先生の紹介してくれた病院へ。前日に別の所で診察を受けた事を話し、診察を受ける。うわぁ~ この先生すごく感じが良い。まずは麗じろうに話しかけくれて「大丈夫だよ~~~」とか安心させる雰囲気でね、、、ですばやく口の中を見たり、口の中の匂いを嗅いだり・・・結果は何か刺さってるわけでもなくて、アゴの関節に強い力が入った為に起きた関節炎でしょう。との診断。犬は比較的痛みに強いので、痛がるというのはかなりの痛みだということで痛み止めの注射を打ってもらう。そして鎮痛剤の錠剤をもらって帰宅。この日の夕方には徐々に元気を取り戻し「ワンワン!!」言うことも出来るようになる。けど・・・夕方2回ほど嘔吐。病院へ電話をすると注射の成分には嘔吐するような副作用や影響はないと言う。。。麗はこれまで健康体で治療をしたり、薬(フィラリア予防以外)を飲んだりしたことがないので反応が出ちゃったのかな?と様子を見る。

長くなりそうなので、また後日。

061214-3
引越してまもなく、コルクカーペットが届くまでダンボールを敷いて物を置いていたら、麗じろうココがお気に入りに。。。もっとフカフカなお布団で寝ればいいのに。

061214-4
はじめてベランダに出したら、麗じろう怖くて涙を溜めて、お耳がいつもと違う位置に・・・アンテナみたいに立ってます沙羅は後ろで日差しを浴びてうっとり♪さすがに肝が座ってるなぁ。。。

061214-2
爆睡中の麗じろう、手と足が浮いてます~☆
スポンサーサイト
2006.12.14 (Thu) 23:06
COMMENT
お大事に
お引越し無事にすまされたようで、なによりでしたね。

麗ちゃん、痛かったんでしょうね。新しいお家ではしゃいじゃったかな?心が弾んでて普段しないことしちゃって、痛い痛いになってしまったかな?

信頼できるお医者さまにめぐり会えてよかったですね。
土地勘のないところでのアクシデントって、精神的に参りますもの。獣医選びって宝くじ当てるようなものだからwww

ご家族みなさまが素敵な聖夜を迎えられますようにv-255
FROM ママんち&まっちょりん 2006.12.15. (Fri) 12:50 URL [EDIT]
あらら
ささみ巻きガムってあいつか!←頭に浮かぶ
痛かったんでしょうね、
「犬が話せたら楽なのに・・」とか私はいつも思いますよ・・・。
でも良い先生に出会えたみたいでよかったよかった!
私はテンのことで動物病院って本当に大事だ、と実感しているので実はかなり心配でした。
新しい土地だし、良い病院あるかな・・って・・。
でもさすがようよさん!ちゃんと病院を紹介してもらっていたんですね!

沙羅ちゃんも麗ちゃんも新居になれてきたみたいで一安心ですねヾ(*´∀`*)ノ
FROM まゆ 2006.12.15. (Fri) 14:41 URL [EDIT]
ようよさんこんばんは~
ヒカリ開通お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!ございます♪
大事件でしたね・・・麗ちゃん痛そうだし・・・でも足と手が浮いて爆睡してる姿みてちょっと安心&笑っちゃいました!やっぱ麗ちゃんは元気ハツラツじゃないと(^0^)γ早くよくなりますよ~に☆
FROM SHUHO姉 2006.12.16. (Sat) 02:50 URL [EDIT]
☆ママんちさん&まっちょりんちゃん☆
ご心配お掛けしました。やっと麗じろう復活しました。
引越しの準備がえっらい大変だったけど、引越し後は
ゆっくり片付けようとぼちぼちやってます。

病院は聞いておいて本当に助かりました。まさか
こんなにすぐにお世話になるなんて。。。
こちらは動物病院だらけで良い先生を探すの
大変な所でした。

ママさんもまっちょりんちゃんも素敵なX’mas
が迎えられますよーに♪

☆まゆさん☆
麗じろう、ささみ巻きガムに闘いを挑んで
やっつけられました(T_T) 手ごわいやつです。

病院は沙羅がこれまでしてもらってた東洋医学治療の
お灸や針などをしてくれる所を紹介してもらったの。
もちろん普通の治療もしてくれるんだけど、すっごく
良い先生で安心しましたー☆
沙羅&麗もやっと落ち着いてきました♪
ご心配おかけしましたm(_ _)m

☆SHUHO姉さん☆
ネットが使えるようになって、やっと普通の生活って
感じですー。いや~不便でした(T_T)
いつもパワフルなだけに、吠えないしょんぼり麗じろう
は見ていてもつらそうでした。
いまはすっかり元気になって、沙羅をイジめています。
沙羅ねぇは元気過ぎる麗じろうに困っています。

これからは元気なブログを書けそうなので
また遊びに来てねーーーー!!
FROM ようよ 2006.12.16. (Sat) 18:18 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
