2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
アクシデント・・・続き。
少し歩くと荒川の河川敷があって、広々して良いお散歩場所なの♪
061216-1

伊豆の青野川沿いの風景を思い出すなぁ~☆
061216-4


麗じろうのその後・・・
痛み止めの注射を打った翌日の朝方、夜食べた物をすべて嘔吐し元気がなくなってしまった麗じろう。。。でも食べる気力はあって「なんなんだ???」
とあれこれ考える。。。鎮痛剤の錠剤を一日一回飲ませることになっておリ、これが強いのでは??と気になる。一日様子を見たがやっぱり朝方同じ頃に嘔吐し、病院へ行くことに。。。

鎮痛剤での副作用が出る子には(今のお薬は副作用は少ないらしいが。。。)消化器系にくる事があるそうで胃が荒れてしまったのかも・・・とのことで一旦鎮痛剤を止めて、胃腸薬を飲ませる事になった。明細に「キャベジン」と書いてあったので、あのキャベジン??と思った。耳かき1杯ほどの量をフードにサラサラかけてあげてた。無味無臭なので、それだけ手に乗せても麗じろうはペロペロ舐めてた。これはまったく副作用もないらしいので(でも薬なのでちょっと不安はあるけど・・・)様子を見る事に。。。

でも、このあとも日に数回は吐くことがあり一週間ほど続いた。麗じろうすっかり吐くタイミングがわかるようになって、自らトイレシートまで行って、シートの上で吐くようになった。教えてないのにすごいぞ、麗じろう。。。ちなみに車酔いをしやすい麗じろうは、吐きそうになると身体をピンと伸ばして合図するので、用意してるエチケット袋をすばやく広げてあげると顔をすっぽり入れて中にする。袋を待ってたりするの。

ここ数日で、やっと復活し吐くこともなくなった麗じろう。アゴの方も痛みは取れたらしく、元気いっぱいになったよん♪

新居での生活がすごーく順調だったので、何かあるんじゃないかと思ってたけど、全部麗じろうが背負っちゃったみたいだ。。。でも大事に至らず、元気になってもう心配ないので一安心です。
この数週間・・・麗じろうの様子を見ながら、結婚してからはじめての専業主婦をやってた。朝起きて朝食を作り、洗濯&掃除をしながらワイドショーを見て、連続ものの昼ドラを見てから買い物に行き、夕方から夜ご飯用の豚の角煮を作っちゃったりして、それはそれは一日の時間があっという間で「主婦って大変!!」って思ってます。これからは家で仕事もするので、もっと要領よく家事をしなくっちゃ☆

歩行者用の橋なの☆これを渡って河川敷へ行きますー。
061216-2

元気に復活の麗じろうです♪
061216-3

2006.12.16 (Sat) 17:52
COMMENT
麗ちゃん
びっくりしたよぉ!でも元気になってよかったねー!新しい環境での心配を全部背負ってくれたのね。つくづくワンコって偉いって思うわ。

お引越ししたところ、お散歩コースも素敵♪
FROM Aming 2006.12.16. (Sat) 23:29 URL [EDIT]
Amingさん こんにちは♪
麗じろう もう吐くことなくなり元気復活です☆
ご心配お掛けしましたーーー。わんこが心配を
背負うってありそうな気がします。。。

この辺はわんこがすごーく多いです!
入居したマンションも話しを聞くとすべてペットを
飼ってる方らしいの。そのほうがトラブル等も少ない
というのが理由みたい。
FROM ようよ 2006.12.18. (Mon) 11:17 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
