2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
ラジオ
みなさんのお家では、わんこと一緒に寝てますかぁ?
我が家ではわんこと暮らし始めた時から「いつも一緒だけど
寝る時だけは別に寝かせよう。」という決まりがあるので
人間のベッドの上や布団の上は乗っちゃいけないことになってるの。

たまーにオットが居ない時は一緒に寝ちゃう時もあるけどねー(内緒)

伊豆に居た時は人間はベッドで沙羅&麗じろうは横に
犬用ベッドを置いて寝てたんだけど、今の住まいではお布団で
寝ているので、沙羅&麗は違う部屋(リビング)で寝ています。

この生活になかなか馴染めない麗じろうは、一番早くに目が覚め
リビングから寝室に向かって

「キュンキュンクンクン(おかぁしゃーーーん)」

と毎日朝5時半過ぎから鳴き始めます・・・寂しいよ~と連呼。。。
どんなに遅く寝ても5時半過ぎマンションだから
かすかにいろんな音がするらしく新聞配達の音とか・・・で
目が覚めてしまうみたいなの。。。

せめてあたしが起きるまで寝ててくれぇ~~~~!て思うんだけど
連日、麗じろう目覚ましで起きていた。えらい寝不足続き・・・

わんこはお留守番中とかTVやラジオをつけておいたりすると安心するって
聞いたことがあったので、3日前からラジカセを置いてタイマーセットして
朝5時くらいからラジオが聞こえるようにしてるの。

効果は・・・驚くほどばっちりなのでございます♪
今日は7時半に起きたら、ラジオがかかるリビングでまだ熟睡中でした!
やった~っ!でも不思議。。。ざわざわ騒がしいと安心するのかなぁ?

・・・ちなみに沙羅は、毎回あたしが起きてからボーッと起きてきます。
あたし同様、早起き麗じろうに安眠妨害受けてたかも~!?
沙羅もあたしも今の所一安心♪
070122-2

070122-3

2007.01.22 (Mon) 19:51
COMMENT
2匹でラジオ見つめているとこが可愛い♪
にしてもラジオ効果すごいね!
うちものんのんが朝方うるさいからつけてみようか。なんて。
うちは寒いから鳴いて怒ってるのよね~(^_^;)

※ブログ再開しました~。
FROM 5もも 2007.01.23. (Tue) 12:47 URL [EDIT]
5ももちゃん おひさし~♪
そちらも寒いですか???
埼玉も寒くってやっぱり伊豆は
暖かいんだなぁって感じます・・・
もう菜の花も満開だろうなぁ♪行きたいな。

ラジオ効果のおかげで今の所、安眠出来ています。
のんのんちゃんにも効果あるといいな。でも寒さは
我慢出来ないかもe-270
FROM ようよ 2007.01.23. (Tue) 18:32 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
