2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
豆乳鍋作った。
実は豆乳も牛乳も苦手なあたしは出来あがった「豆乳鍋」に
少々不安だったけど、食べてみたら豆乳臭さもなく「うまーっ!」
と感激したです。ちなみにうちのオットは「牛乳野郎」で水のかわりに
牛乳飲むほど大好き。あたしはそれを見てよけいノドが乾きます。
牛乳を切らすとキレるので、つねに冷蔵庫には2本入ってます。

あ 関係ない話になった・・・

今日に限ってうちのオットは、夕方一度帰ってきて
ご飯を食べて、また仕事に行くスケジュールで夕飯に1時間しか
家にいなかった(;^_^A だからゆっくり湯葉も寄せ豆腐も
作れなかったーーーー。時間ないのに「あれ?湯葉は??」
とか言っちゃってるし。。。あたしは帰るコールから
あせって鍋作って疲れたよ。。。

豆乳鍋3部作は次回チャレンジしてみますー。

2007.02.02 (Fri) 23:52
COMMENT
おお、豆乳鍋!
美味しそう~
しかし豆乳が身体に入ると何故かおなか壊すので、私はちょっと勇気が必要だ!
お鍋なら平気かな??
でも旦那が腹凄く弱い・・・。
身体に良いのにね、豆乳。

あ、そういえばね!
私の兄が埼玉のほう住んでるんですが、
この前遊びに行くときに荒川の上を電車で通って、
「ああー!ここで散歩してるんだ!」
と、1人興奮していました(*゚▽゚)
凄く良い環境ですよね、うらやましいです。
FROM まゆ 2007.02.04. (Sun) 17:50 URL [EDIT]
☆まゆさん☆
あたしも豆乳は苦手だったけど、お鍋にすると
気にならなかったです。
あたしは牛乳飲むとお腹ゆるくなるー。

東京から埼玉入る時は荒川越えるもんねー。
引っ越してきてからわかったけど、お散歩しやすい
環境でよかったなぁと思ってます。
まだ行ってないけど荒川沿いに「道満グリーンパーク」
って大きな公園もあるらしいのでそのうち行きたいと
思ってま~す。
FROM ようよ 2007.02.04. (Sun) 23:39 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
