2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
3時間がかり・・・
070222-1
午前中、沙羅&麗をお家でシャンプー☆前回トリミングSHOPへお願いした時にトリマーさんに「沙羅ちゃんと麗ちゃんはシャワーを怖がりますねぇ。」て言われた。
あたしは思わず心の中で「あっ、そりゃそうだ!」て思ったけど理由を言わずに帰ってきた。実は長年住んでた南伊豆の家は古いお家だったので、お風呂にシャワーがなかったのだ。初めてのトリマーさんに「うちにシャワーがなかった」というのも恥ずかしかったのでそのまま帰ってきた。住み始めて2年くらいはお風呂に入るたびに「シャワーがないと不便だぁぁぁ!」て叫んでたけど、住めば都じゃないけど そのうちなくてもすっかり平気になってた。沙羅&麗のシャンプーもかけ湯でサブンサブンお湯をかけて洗ってた。そっちのがシャワーよりも怖いと思うけど・・・
だからシャワーなるものを浴びた経験が沙羅&麗はそれぞれ1.2回程度しかなく怖かったらしい。
で、今日はシャワーに慣らそうとお家でシャンプーすることにした。

麗じろう、シャワーにビビリまくりでした(汗)あまりにも怖がるので途中から今までのようにかけ湯にしてあげたら、ホッとしてた。
沙羅も顔周辺になるとシャワーに牙を向いて威嚇。でも身体は温かいお湯でマッサージされてる感じが気に入った様子でしばらくしたら大人しく座ってシャワーを浴びてた。沙羅は大丈夫そうだ。。。麗じろうは徐々に慣れてくれればいいけど。。。
070222-2
ソファーに座ると必ずくっついて座る麗じろう。
070222-3
沙羅はここで日向ぼっこ~。ふわふわになったよ♪

…今日は文字が多いな。
午後からは姉に誘われ、初めてエステに行ってきた。あたし自身、エステとか美容とかあんまり興味がなくって自ら進んで行かないけど、姉がハマってる「シミ取り」をしてもらった。4月に姪っ子(姉の一人娘)の結婚式があって姉はシミ取り、花嫁さんになる姪っ子は全身エステにとがんばってる。であたしも結婚式までには頬のシミが消えるかな?と通うことに・・・
2時間ちょっと、電気ローラーを顔にコロコロしたり(小顔になるらしい・・・)美容液を浸透させるパックをしたりして、最後にシミ取り。これがねーすごい面白いの。金属の棒を片手で握って身体に電気を通してエステシャンがシミの部分に針っぽいのを当てると(刺す訳じゃないけどビリっと少し痛い)シミがその先端に集まり(針が磁石みたい・・・)表面の皮膚から浮き出てコットンを当てると浮いたシミが付いてくるの。不思議。。。あたしの頬のシミは直径5ミリ程度で出来てまだ3.4年なのであと2.3回通えばかなり薄くなるみたい。。。濃さや大きさで人それぞれのようですが・・・姉がハマるの納得でした。4月はじめの結婚式。姪っ子は「よんちゃん(あたしのこと)には叔母としてロングドレスを着て欲しい~。」って。。。そんなの持ってないし(-_-#) あぁ、服どしよ。。。おめでたい事だから楽しみなんだけどね。
2007.02.22 (Thu) 22:57
COMMENT
シャワーVs かけ湯
うちは かけ湯派なんです..シャワーはホースが硬くて うまく うごかせないので.. (^^ゞ お顔周りは シャワーだと 少し怖いかもですね

カメラ情報ありがとうございます <m(__)m>
連続 500枚のスタミナなんですね!
今の派電池ですぐなくなるんですよね.... 
FROM hime mama 2007.02.23. (Fri) 09:33 URL [EDIT]
かけ湯
かけ湯は腕の筋肉がピキピキします~(汗)
結構大変ですよね(≧▽≦)
シャワーに慣れてくれればお腹辺りを流すのは
とっても楽です~。

デジカメも種類がたくさんあって悩みますね・・・
気に入ったものが見つかるといいですね~。
FROM ようよ 2007.02.23. (Fri) 23:34 URL [EDIT]
はじめまして。フワフワですね~。^^
うちにもポメ♂がいまーす。
うちの場合は、頭にシャワーは禁物ですね。^^;
顔に流れてくるのが嫌みたいです。
まぁ人間でも嫌ですよね、シャンプー水が顔に流れてきたら。
だから頭や顔はハンドタオルを濡らして流してます。
ちょっと手間だけど、シャワーかけるよりいい子にしてますよ。^^
ではまた遊びにきまーす。
FROM Nene 2007.02.24. (Sat) 00:30 URL [EDIT]
v-398ようよさんも沙羅ちゃんも麗ちゃんも
親子みんなでフワフワピカピカv-353
FROM クン太ママ 2007.02.24. (Sat) 14:18 URL [EDIT]
☆Neneさん☆
はじめまして♪♂ポメちゃんがいるのですねっ。
普段シャワーで洗われてるコでもやっぱり
お顔回りは怖いんですね。。。あたしは慣れてないから
だと思ってたけど、これからムリせずかけ湯やタオル
で流すことにしまーす。教えていただいて
ありがとうございました♪また遊びに来て下さい。

☆クン太ママさん☆
2匹をシャンプーして、自分も他人様に
キレイキレイしてもらいましたよ~。
ふふっ、たまにはいいですねっ♪
FROM ようよ 2007.02.24. (Sat) 22:54 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
