2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
体重測定
070305-1
しばらく体重測ってなかったー!とベビースケールを取り出して測定中♪
沙羅も麗もなぜかこのスケールが好き。麗は沙羅がいても飛び乗ってくるほどであたしにいつも叱られます。
070305-2
やっと自分の番だとばかりに飛び乗ってきた。

・・・で、びっくり。沙羅2.48kg 麗じろう2.44kg
アゴの関節イタタ事件以後、おやつ禁止にしてたら麗じろう痩せちゃった。沙羅はほぼベスト体重だけど麗じろうは2.5~2.6kgまでは大丈夫なのでゴハン増量決定。
ドライ+野菜スープで様子を見るとしよう☆

今日はすごい突風&夜には大雨で、麗じろうはあたしに
へばりつきでビクビクしてた。
今日はお散歩中止だったけど、昨日は初夏?って感じの
陽気の中お散歩行ってきた。
同じ場所を歩いているのに3倍足の裏が汚れる麗じろう
暑がりだから(緊張しいなのもある)いつも肉球が汗で湿ってて、
その足で土の場所を歩くから真っ黒になっちゃう。
その点寒がり沙羅はいつも足の裏サラサラだからあんまり汚れいない。
最近 この違いに気がついた。

お家に戻ると洗面所に直行で足洗い。仕上げはいつもキッチンペーパー。
吸収力がいいからドライヤーいらずで便利です☆
自分の髪の毛を乾かす前にもキッチンペーパーで水分取ってから
ドライヤーを使うと乾き易い~。キッチンより洗面所で大活躍の
キッチンペーパーです。もちろん特売の時にまとめ買いですよ。奥さま
2007.03.06 (Tue) 01:25
COMMENT
ふたりあわせて
v-344v-45沙羅ちゃん麗ちゃん、ふたりあわせてちょりんに・・・。
骨格が違うのね、きっとwww
なにせ柴犬なみの強靭さを持つちょりんさんですから(*≧m≦*)ププッ

ようよさんのお手作り食の影響を多大に受けたママんちは、
須崎先生の本を購入しちゃいました。スープご飯美味しくちょりんさん食べてますv-380
FROM ママんち 2007.03.06. (Tue) 12:35 URL [EDIT]
ベビースケール便利ですねーー
私はいつも病院で測ってもらってます・・・。
おやつってあげるのやめただけで本当に体重減りますよね。
テンがおやつ全部禁止になったとき、どんどん身体が引き締まっていっておやつの凄さを思い知りました(笑)
今は日々手作りご飯やらマンマリゾで幸せそうな日々ですよ・・。
油断すると太るので犬の体重管理って結構大変ですよね。
人間より素直に反応してくるv-12
それにしても体重計で大人しくしているなんて偉い子たちですわよ、奥様~
FROM まゆ 2007.03.06. (Tue) 12:52 URL [EDIT]
ベビースケール♪
そういうのがあったのですね!
体重は だっこして 量って おろして はかってのアナログ方式で 正確性に乏しくこまっておりました!

キッチンペーパーも 耳寄り情報です♪

お役立ち情報ありがとうございます~ ヽ(^o^)丿
FROM hime mama 2007.03.06. (Tue) 13:00 URL [EDIT]
☆ママんちさん☆
そのコの骨格があるから体重だけじゃないですよ~。
まっちょりんちゃん ママがいつも美味しいゴハンを
作ってくれて体重管理も栄養面もばっちりだと思います♪
須崎先生の本 いろんなレシピがあって良いですね♪

☆まゆさん☆
そうそう、麗を診てもらった病院ではどのワンちゃんにも
「出来るだけおやつは止めてください」って言うそうなの。
おやつをあげてるコとあげてないコだと血液検査の
数値がまったく違うんだよ。って言われました。

テンちゃんのゴハン生活は落ち着いてくれて良かった
ですね~。毎日のことだから身体に合う物をあげたい
ですものね~奥様♪

☆hime mamaさん☆
赤ちゃん用のスケールはとっても便利でオススメです♪
これはヤフオクで安くGETしたんです~☆中古で出る物が
多いのでオススメですよ♪
キッチンペーパーも我が家の必需品です☆
FROM ようよ 2007.03.07. (Wed) 18:15 URL [EDIT]
いいなあ
うらやましいベストな体重ですね。
さくらはもう一緒に遊べないです。
とうとう7kg超えちゃいましたよv-405
歯が抜けて食いしん坊が治らないと痩せないと思われます・・・
FROM JJ 2007.03.08. (Thu) 11:31 URL [EDIT]
JJさん こんにちは~♪
さくらちゃん 歯が抜けちゃったら
美味しいもの食べられないから
今とっても幸せだよ~♪
そんなことないよ、遊べるよー。
ポメは個体差があるからそのコのベスト体重って
いうのもあるし。。。
姉の所のルゥスはトイプーで6.0kgあるけど
筋肉質で良い体格なんだって~♪
FROM ようよ 2007.03.09. (Fri) 17:33 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
