2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
ボールをレンタル!

市役所に用事があったので、車に沙羅&麗も乗っけてお気に入りのハト公園で遊んだよ♪
自分も転がる勢いでボールを追かけてますー。
子供達が遊んでて、その中の女のコがチワワちゃんを
抱っこしてた。そのコのお兄ちゃんらしき男のコ(小4か5くらいかな?)
が「うちの犬運動不足なので、ボールを貸してもらえませんか?」って
あたしの所へ来た。その礼儀正しい言葉使いに感心しながら
「いいよ~。」とボールをレンタル☆チワワちゃん遊ぶかなぁ??
と見ていたら・・・まったくボールに興味なし(;^_^A 
あたしが見てたから、その男のコバツが悪かったらしく
遊ばずに返すのも気が引けたのか・・・
ボールをえいっ!と投げて自分で取りに行ってた(笑)
冷めた女友達に「あんたが遊んでどーすんのっ?」とツッコミ
を入れられつつ、あたしの所に「ボールありがとうございました。」
と返しに来た。とっても可愛い男のコだったよ。
070317-4
市役所前にて。
070317-2
こんなカッコイイ橋発見!!
070317-3

070317-1
最近は2匹で後部座席に座ってられるようになった。
以前は後ろに乗せると麗じろう車酔いしてたの。
2007.03.20 (Tue) 00:52
COMMENT
礼儀正しい!♪
あまけに かわいいですよねぇ 自分でとりにいくなんて !
子供でも 触ってもいいですか? って 聞いてから触ろうとすること いきなり さわりにくることいますよねぇ

聞いてくれたら こちらも 用心して 大丈夫なように触らせてあげれるけど いきなり 触ってきたら がぶって いくかもだし 犬もびっくりしてかわいそうですよね

しつけって大事なんですよねぇ
わんちゃんの しつけも... うぅぅ 涙 
FROM hime mama 2007.03.20. (Tue) 09:29 URL [EDIT]
ふわふわのボールが転がるかのように取りにいってますね(*´▽`*)!
可愛いなぁ~

礼儀正しい子に合うとちょっと感動しますよね。
「触って大丈夫ですか?」とか言われると、
「こ、この子の親ってすごい!」とか親のことまで思って感動してしまう私です・・・。

しかし橋もあって良い場所ですね。
今後も楽しい写真を期待してしまいますよ(´∀`*)!!
FROM まゆ 2007.03.20. (Tue) 20:01 URL [EDIT]
☆hime mamaさん☆
礼儀正しくてとても大人っぽいコだったけど、自分で投げて
取りに行く姿は子供らしくて可愛かったです。
小さな子供でも犬を飼ってるお家のコは
ちゃんと犬が怖がらない仕草で触ってくれたり
しますねーーーー。でもいきなり走ってきて
「わーーーーっ!」とか両手を広げて犬を驚かす
コもいたりして麗は子供が苦手です・・・
しつけ・・・あたしも苦手です(;^_^A 犬でさえ
手を焼いてるので子供だったらとんでもないことに
なりそう~。

☆まゆさん☆
最近足が空回りするのか、転がるように走ってます。
歳取ると人間も足元が空回りしそうになるので
あたしも沙羅のことは言えない・・・何もないのに
つまづいてるしσ(^_^;)?

あたしがこのくらいの歳の時はこんなにきちんと
しゃべれなかったなぁ~。末っ子で甘ったれだったから
いつも親の後ろでモジモジして「よ~ちゃんねぇ・・・」
なんてベタベタ喋ってました。ほんときちんと喋れる
子供には感動するし、そんな子供の親にも感動します。
FROM ようよ 2007.03.21. (Wed) 00:54 URL [EDIT]
おじゃまいたします。
初コメントです。

我が家のモコも車の後部座席で車酔いしてしまうので
いつも膝の上で抱っこ状態なんです。
自分がひとりで運転するときは抱っこできないので
ほとほと困ってしまいます・・・

でも麗ちゃんの今回のお話を聞いて
もっと大きくなったらへっちゃらになるのかな~?なんて
ちょっと期待。&安心しました~U・ω・U



FROM ろこもこ 2007.03.21. (Wed) 01:23 URL [EDIT]
☆ろこもこさん☆
こんにちは~♪こちらにも遊びに来てくださって
ありがとうございます♪
うちの麗はかなり車酔いするコだったので(以前は乗って
5分で吐いてました・・・)どくだみ茶を布に巻いて首に巻いたり色々試しました。まあまあ効果あるようです。でも時間かかっても音と振動に慣れさせるのが一番良いみたいです。出来るだけ車に乗せるようにしていたら
4歳過ぎた辺りから外を見る余裕も出てきて吐く事も
なくなりました。
埼玉来てからは助手席だと運転してるあたしの方に
来ようとして危ないので後ろに乗せたら落ち着いて
乗ってることを発見♪モコちゃんもきっと大丈夫になると
思いますよ~~~~!
FROM ようよ 2007.03.22. (Thu) 12:15 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
