2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
シャンプー!
070417-4
恒例のタオル坊主!

いつもシャンプーは2匹いっぺんにする。犬用のバスタオルも4枚くらい一気に使うし、ドライヤーを準備したりを何度もするのが面倒なので一度に済ませたいという飼い主の都合なのだけど。。。
070417-7
まだちょっとシャワーが怖い麗じろう。「おかーしゃん、シャワーが追いかけてくるじぇ!!!」と洗い場を逃げまくり、あたしにしがみつき、浴槽によじ登ろうとまでしてた(-_-#) おかげであたしまでずぶ濡れっす。タオルに巻かれたらホっとして余裕な麗じろう。
070417-5
続いて沙羅を洗ってる間・・・疲れがドッときて放心状態の麗じろう。
070417-3
沙羅はすっかりシャワーが平気になったよ。「ふぅ~あったまるぅ~♪」とばかりに大人しくイイコちゃんです。麗じろうより数倍かしこい沙羅は、シャワーは怖くないと判断できたらしい。

飼い主の様子も沙羅はすぐに理解しちゃうので、オットが出掛けるタイミングとかもわかってて、直前から「行かないでー」と大騒ぎします。麗じろうはそんな沙羅を見ていつも「どした?どした?」とわけがわからないまま沙羅の後をウロウロしてたりします。

070417-1
幕張行った時にインテリアSHOPで展示品に座ったら、思わぬ座り心地の良さで購入したくつろぎチェア♪あたしよりも満喫してるのは麗じろう。。。
070417-2
自力で乗れない沙羅をわざわざ乗せてあげたのに、すっごく迷惑そうな顔してた。
「これは麗ちゃんのでしょ~~~?」って思ってるのかな?
2007.04.17 (Tue) 11:25
COMMENT
タオル坊主可愛い!
でも女の子だからタオルお嬢になるのかな・・・。
シャンプーって疲れますよねぇ・・
最近我が家はマイクロバブルなので家で入れてない。
ズルッ子飼い主です(;・∀・)

最後の写真の沙羅ちゃんの表情がツボに入りました。
「なんであたしまで?」みたいな・・。
本当に表情が豊かですよねヾ(*´∀`*)ノ
FROM まゆ 2007.04.18. (Wed) 00:15 URL [EDIT]
こんばんは
こんばんは~♪
沙羅ちゃん、ほんと人みたいですね!
シャワー浴びてるとこなんてなんだか色気さえ感じます・・・。
以前に夢の中で沙羅ちゃんとようよさんが会話してるお話がありましたが、
きっとほんとに沙羅ちゃんしゃべってたんだと思う。

麗ちゃんはやくシャワー慣れるといいですね。
FROM pometeppei 2007.04.18. (Wed) 00:19 URL [EDIT]
☆まゆさん☆
マイクロバブル うらやましいよ~♪
うちも近くでやってるとこあったら
絶対行くのにーーーー。そのうち出来るかなぁ?

沙羅ってば、露骨にイヤ~な顔してるでしょ?
性格も表情も時々人間くさいとこがあってびっくり
します。

☆pometeppeiさん☆
沙羅は・・・たぶん前世は人間だっただろうと
いつもオットと話してます。でもなにか訳があって
ポメの姿になっちゃって、沙羅本人は犬の姿に納得
してなくて気持ちは人間のまま・・・

こんな想像すると面白いです~。
麗はもうちょっと時間がかかりそうデス・・・
FROM ようよ 2007.04.18. (Wed) 00:53 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
