2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
検査結果
今日郵便で血液検査の結果が届いたー☆

血液検査結果


まずは、沙羅。
すべてパーフェクトな健康体\(^o^)/!! わ~い♪
8歳の沙羅がすべて正常な数値というのは何よりもうれしいし、
食を含む今の生活スタイルで問題ないということがわかって
安心出来たので、検査してみて本当に良かった。

続いて麗じろう。
先生からのコメントに「コレステロールが高め」と書いてあった。
う~ん、これはあたしが反省しなきゃいけない所。
麗は食べることが大好きで、沙羅ほど体重を気にして
あげていないので沙羅がおやつ1個食べる間に、麗は早食いで
3個は食べちゃう。。。きっとこの違いなのだろう。
沙羅が正常値なのだから同じ食事で沙羅と同じ量を食べていれば
きっとコレステロールも下がるはず。気をつけよう!

沙羅は8歳になるし、そろそろ健康面に気をつけてあげなくちゃ
と思って検査をしたのだが、麗の方に不安材料があった(;^_^A

日々の生活を見ていても沙羅は食物アレルギーや足のことなどを除けば
とても健康で、胃腸が丈夫で、吐いたりお腹をこわすようなことがめったにない。
食べ物を口に入れる時は、慎重に匂いを嗅いで食べる。
良く噛んで飲み込む。

麗は何でもとりあえず口に入れ、慌てて食べるので
吐いたり、お腹を壊すことがある。
胃腸が丈夫というのは、長生きするのにきっと大切だと思うので
麗はこの辺をケアして元気で過ごせるようにしていきたい。



2007.04.20 (Fri) 00:02
COMMENT
胃腸が丈夫ってほんと素晴らしいことですよ。
食は全ての基本だから、きちんと食べられて吸収できれば
いつまでも健康でいられる気がします。
血液検査、ふたりとも何事もなくてよかったですね。
麗ちゃんのコレステロールの件も早めに気づけば対処もできるしね☆

しかし沙羅ちゃん、もう8歳なんですねぇ。
月日のたつのは早いですね。。。
ポメは年齢を重ねてもいつまでもこどもみたいな顔だから
赤ちゃんかと思って声をかけたら
「もう14歳ですよ~」とか言われることが多々あります。
FROM pometeppei 2007.04.20. (Fri) 07:33 URL [EDIT]
おおーパーフェクトいいですね!
沙羅ちゃん優秀だ~

麗ちゃんの検査結果って確かにばらつきありますね。
同じご飯食べてるのに不思議ですよね、これ。
うちも実は胃腸があんだけ弱かったテンが今はパーフェクトで、
何故かソラがばらつきあります。
食べ方もテンは沙羅ちゃんみたいで、
ソラは麗ちゃんと同じ感じで食べます。
なんでも食べてくれるのはいいんだけどね・・。
テンに気をつけていたせいかソラに対しては安心してたせいかソラにばらつきありますよ(;・∀・)
うちも今はソラの行動や食べ物や運動時間を気にかけていて、この前の血液検査でソラのコレステロール減少しました!
麗ちゃんも次の検査ではパーフェクトを目指しましょう!
犬って「ちょっと」の、その「ちょっと」が大きく響いたりするから食事って大事ですよね、本当に・・しみじみ思いました。

沙羅ちゃんも8歳か~本当に早いなぁ・・
うちのテンも5歳になりました。
お互いなるべく長く健康で一緒にいたいですよね(*´▽`*)
FROM まゆ 2007.04.20. (Fri) 16:36 URL [EDIT]
☆pometeppeiさん☆
人もわんこも食は大事ですね。
検査で良かった所もも気をつける所も
わかってよかったです~。
沙羅、もう8歳なんですよ~。年齢を言うと
びっくりされることが多いけど、10歳になっても
健康で、出来ることなら20歳までを目指して
一緒にいたいです♪ポメはいつまでもベビーフェイス
だから年齢を感じさせないですよね~。

☆まゆさん☆
ふむふむ、テン&ソラちゃんと同じですね~。

同じ食生活だから同じ結果かと思いきや・・・
麗だけコレステロール高いのはやっぱり何でも
ガツガツ食べちゃうせいだと思いますー。
麗も間食に気をつけて、次はパーフェクト
目指してがんばるぞ~☆☆☆
FROM ようよ 2007.04.21. (Sat) 01:11 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
