2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
GW前半
GWも終わり、主婦業オサボリしてた
ツケがまわってきて洗濯に忙しいようよです

070508-1
27日のお昼までにお仕事をぜ~んぶ終わらせて、夕方から金沢に出発しました。
オットは仕事だったので沙羅&麗のお世話をお願いして、あたしと姉と姪っ子とルゥスと3人+1匹で出発気楽でいいわ~♪
先日結婚した姪っ子の新居が金沢なので、お引越しも兼ねての旅です。
オットは沙羅&麗のお世話をお願いしてもニコニコ、ゆっくりしてきてね~♪と満面の笑み。あたしが留守なのがかなりうれしかったみたい。まぁいいさ。
高速もスイスイで約500kmの道のりも順調に到着!あたしも久々に高速を運転したよ~。
その日は姪っ子の新居に泊まって、翌日は朝&昼を兼ねて美味しいと評判の回転寿司へ!オープンと同時に行かないと2時間待ちとか当たり前なんだって。
070508-3
関東では高級魚の「のどぐろ」のにぎり。これめちゃうまだったよ~。
070508-4
あぶり3種にぎり、これもウマーっ!
070508-2
大好きないくらもこんな可愛いにぎりで美味しかった~♪
070508-5
あら汁ももちろん美味しかったよ~。
金沢まいもん寿司」という所で最近関東にも出店してるみたいなのでオススメですよ~。

姪っ子夫婦はお引越し作業があるので、あたしと姉で金沢駅前をウロウロしたり、漁港の市場に行ったり。。。
070508-6
一休みでお茶したら、アイスコーヒーに金粉(金沢は金が有名)、お茶菓子に「ころも」という羽二重餅がついていて美味しかった~♪
ルゥたんも広い公園でお散歩したり、金沢を満喫。この日は姉とあたしで姪っ子宅から徒歩3分にあるホテル泊。便利な所に住んでるなぁ~。
お引越しを一段落した姪っ子夫婦と合流し、夜ごはんはタクシーでグルメストリートへ!地の物を味わえそうな居酒屋さんへ。
070508-7
まさに居酒屋って感じの雰囲気が良い所。カメラを向けたら店員さんがピース。
070508-8
加賀梅酒のロック。最高っす!
070508-9
全員で大絶賛した「ふぐとなすの揚げだし」感動でした☆
加賀百万石というだけあって、どんなお店もおもてなしが上手で品格があるの。美味しい物に慣れてる人が多いらしく、あまり大手のチェーン店も見かけない。ここではチェーン店は流行らなそうだって思ったよ~。

最後の日は、兼六園へ!
070508-10
兼六園へ入る手前のお土産店ストリート。
070508-11
金沢って感じだ~!
070508-14

兼六園の園内は残念ながら「ペット禁止」だったので、中には入らず、お土産店ストリートでラムネを飲んでおでんを食べて(・・・また食べてる)観光スポットを満喫してきました☆
070508-13
「ふくろう」を人からもらうと幸せになれると、姉がお土産に九谷焼のペアふくろうを買ってくれたよ♪あたしも母と義母のお土産にデザイン違いを購入~♪

そして、金沢で生活を始める姪っ子とお別れをしてあたしと姉とルゥスで帰ってきました。帰りもたいした渋滞もなく無事帰宅。
070508-12
途中長野あたりのSAでルゥたん。どこ行っても「ぬいぐるみみた~い!」と人気者だったよ。

お留守番の沙羅&麗はというと、帰宅したあたしを見つけた沙羅は玄関で悲鳴をあげながらその場でクルクル回転。「もぉ~どこ行ってたのよぉ!!!」とばかりに大騒ぎ&喜び爆発。麗はね、あまりいつもと変わりなかった(;^_^A

ということで、GW前半はあたしだけが満喫のようよ家でした。

後半へ続く。。。
2007.05.08 (Tue) 14:05
COMMENT
こんにちは~♪
金沢1000kmの旅お疲れ様でした~(>▽<;;e-330
それにしても、お寿司のすばらしい事~
のどぐろのお寿司なんて珍しいね・・・初めて見たかも!

梅酒もね・・・(笑)釘付けになっちゃいましたよ・・・(#´艸`)
FROM ネネ 2007.05.08. (Tue) 15:31 URL [EDIT]
こんにちは!
金沢行ってらしたんですね~。
うちもGWに高山→金沢と行く予定がなぜか清里へ。
しかし八ヶ岳アウトレットモールで、
テツマリのくまちゃんパーカ、大・大・大人気!でしたよ。
「イヤー赤ちゃんの服みたい~v-238」という黄色い声が、それはもう四方八方から。
飼い主もテツマリも大変いい思いをさせていただきました。

それはそうと沙羅ちゃん麗ちゃん、ようよさん帰宅後甘えまくってないですか。
FROM pometeppei 2007.05.08. (Tue) 19:19 URL [EDIT]
往復1000キロですか!!
お疲れ様でした><

でもとてもたのしそ~!お寿司おいしそう><
思わず、リンクされたサイトに飛んでしまいました><
くぅ!多摩か…(無念)

沙良ちゃん喜び爆発!かわいいですね^^
麗ちゃん、実は我慢してたのかな??
後でたっぷり・・とか^^
GW後半も楽しみにしています!
ようよさん、食べ物も撮るのが上手いので、みてると
お腹が空きます(笑)
FROM nao 2007.05.09. (Wed) 17:06 URL [EDIT]
☆ネネちゃん☆
人気の回転寿司やさんだけあって、オープン直後で
すでに満席だったのよ~。
「のどぐろ」のにぎり、めっちゃ美味しかったよ~♪
加賀梅酒を飲んで、地元の焼酎も飲んで
良い気分で武家屋敷ストリートを歩いて
ホテルに戻りました~。お酒も料理も最高な金沢です♪

☆pometeppeiさん☆
飛騨高山の方も良さそうですよね~☆
清里、わんこ連れで楽しめる場所だから
きっと満喫出来たでしょうね~♪
パーカ、お出かけに活躍できてうれしいです\(^o^)/!!
沙羅はあれから、あたしがちょっとおつかいに
行くだけでも大騒ぎッ子になっちゃいましたー(;^_^A

☆naoさん☆
関東のお店、多摩の方なんですよね~。
我が家もちょっと遠いので無理ですが
機会があったらオットと行きたいなぁって思います。
めちゃうまですからーーーー!
あはは・・・後半は近場をウロウロでたいしたこと
ありません(;^_^A
FROM ようよ 2007.05.09. (Wed) 19:49 URL [EDIT]