2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
お仕事部屋。
070515
あたしがミシン作業をしていると、リビングからやってきて定位置(画像下)のキャリーバッグの中で眠る沙羅。壁にはパイプラックと収納ケースにびっちり生地やレースが入ってます。まだ入りきらない物が押入れにも(汗)なんでこんなに生地ばっかり増えちゃうんだろっ?たぶん永遠に作りきれないほど生地だけはあります(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- でもまた買っちゃうんだよねぇ。

そして今日も宅急便で生地が届き、レースを仕入れに浦和まで行ってきた。
自分の服はパパッとあまり吟味せず買うのに、生地やレースを買う時はものすごく楽しくって脳内アドレナリンが涌き出てる気がするのだ。

そうそう、我が家で使う雑巾はすべてお洋服の余り布を使って作る。Tシャツ生地や綿生地はある程度の大きさにカットしてストック。ちょっと前にブームだった「松居棒」だって小さなはぎれを割り箸にクルクル巻いて何本だって出来ちゃうの。フローリングのお掃除ワイパーにはフリース生地をカットしたものをはさんでお掃除。フリース生地は意外に重宝で、冬物でもう着なくなったユ○クロのフリースもチョキチョキ切って細かなお掃除に使ってます。最後まで生地を使ってあげることも大切です~。
2007.05.16 (Wed) 18:13
COMMENT
こんにちは~♪
うんうん!各部屋に必ず定位置ってあるよね~(笑)
沙羅ちゃんも安心して爆睡してますね~(*>`艸<)☆

それにしてもすごい生地!!
大好きな生地に囲まれて、脳内アドレナリン分泌しまくりつつ(笑)
お仕事頑張ってくださいねぇ~新作(男の子用・ペア用)楽しみにしてます…(・ko・)小声で(笑)

松居棒・・・家にもあるよ~袋から出してないけど_・)プッ
FROM ネネ 2007.05.17. (Thu) 14:25 URL [EDIT]
沙羅がいない時は麗じろうがここで
寝ていたりお気に入りの場所です♪
松居棒 大ヒットし過ぎてあの棒を作る内職さんが
不足したとかしないとか・・・
あたしも内職で作れるよぉ(笑)

生地を見てるだけで幸せって変だよねぇ。
ペア服・・・マリンっぽいのとか考えてます~。
FROM ようよ 2007.05.18. (Fri) 21:43 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
