2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
家で体操!
マッサージに行って「リンパの流れが悪い」って言われて
(確かに肩こりがひどくガチガチだし・・・)すごーく気になって
体質改善にはどうすればいいのかって考えて辿り着いたのがコレ。。。

日頃使わない身体の部分をゆすってゆっくり動かして、全身の気の流れが
良くなるイメージでこの体操をやっています。きつい体勢もないから
終わった後身体が軽くなってスッキリ!!!
DVDで覚える自力整体
基本の動きがDVDを見ながら出来るし、ヨガみたいに身体が柔らかくなくても
きつくないし、身体のゆがみも治って肩こりもなくなったよ~\(^O^)/
ウエストのくびれを作る体操を一回しただけでウエスト-3cm減したよっ。
女性のための自力整体
こちらは生活面の改善など色々参考になるお話も出ています~。

あたしはこの2冊のDVDを交互にやってます。体重は変わらないんだけど、肩こりが楽になって、骨盤のゆがみが治ったみたい。。。顔も引き締まって来たって言われて見た目の体形が変わって来るみたいですよぉ♪

2007.06.05 (Tue) 23:49
COMMENT
自力整体って初めて知りました~

ネネも以前は肩こりとかすごい酷くて酷くて
週1ペースで1年以上かけて整体でメンテナンスしたの。
骨盤のゆがみは、いろんな所にガタくるからね・・・
今は全快バリバリだよ~。o゚。(。vωv。`)

いろいろと健康に目覚めるお年頃(笑)って言うより
お互い若くなる事はないんだし(>▽<;;
やっぱりいろいろ気をつけていかないとね~つくづく思います。

ウェスト3㎝すご~い!!
ここずっとTVのビリーに釘付けなネネでした(爆)


FROM ネネ 2007.06.06. (Wed) 14:00 URL [EDIT]
最近、健康に良い物とか身体をケアする
グッズとか気になるの~。
自力整体、なかなか良いです☆

わ~!ビリー!知り合いの夫婦が手をグルグル
させてやってる~。かなりハードで日頃運動してない
あたしはついて行けない動きだわ(;^_^A
FROM ようよ 2007.06.07. (Thu) 00:58 URL [EDIT]
メールでありがとうございます。
そうでした!!自力整体ですよね!!
ガチガチの身体ほぐさなきゃ。
また、お勧めのエクササイズがあったら教えてくださいm(_ _)m
FROM SHUHO姉 2007.06.08. (Fri) 00:08 URL [EDIT]
はいは~い♪SHUHO姉さんも
効果ありのもの発見したら教えてねー\(^O^)/
FROM ようよ 2007.06.08. (Fri) 22:24 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
