2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
でっかいどう北海道!
070610-1.jpg
土日で北海道へ行ってきた。旭川にてオットの祖父の七回忌。
空港からお寺へ向かい法要とお墓参りで2時間ほど。。。無事滞りなく終了。

さぁて、あたしがひそかに楽しみにしていたとある場所へ
070610-2.jpg
やって来たよ!今じゃ全国的に有名な「旭山動物園」喪服のままです(なんせ時間がないーっ)
お参りしたお墓の隣が動物園なのですが、ここは北海道、タクシーで2メーターほどの距離ありました。距離感が違うのねん。
070610-3.jpg
水槽のトンネルをペンギン達がクルクル泳ぐ姿が見れたよ♪楽しくってテンション
070610-4.jpg
イワトビペンギン 可愛いー!
070610-5.jpg
あざらし館で人気の「マリンウェイ(円柱水槽)」。ちょうど上で「もぐもぐタイム」というショーをやっててあざらし撮れなかったでも時間置いて来たらしっかり見れたよん。
070610-6.jpg
もぐもぐタイムのあざらしくん。
070610-13.jpg
ほっきょくぐま館では、運がよければアクリル水槽に向かって飛びこんで来るクマの姿が見れるんだって。今日はオシリを半分だけ水に浸かってマターリなクマさんでした。でもオシリ可愛いから満足でし
070610-11.jpg
「もうじゅう館」も楽しませる工夫がいっぱい♪上に居るにはヒョウです~。口開けて上を見てるとヒョウの身体の砂とか落ちてくるので気をつけて。。。
070610-12.jpg
肉球もおっきい~。
070610-10.jpg
暑くてダルそうなパパライオン。もっと強いオーラを出してください
070610-7.jpg
ボールでじゃれて遊んだり、カプッとくわえてたりこの仕草は麗じろうと同じで可愛いくてずっと見てたの。このコ、子ライオンだったみたい。(サイトで確認。)
070610-14.jpg
この水道可愛いっしょ

とりあえず、1時間ちょっとで見たかった場所だけ回ってきた。まだこの2倍くらい見る所あるんだよ。入場料580円でこんなに工夫された動物園ってすごいし、大人でも楽しいですよ♪沙羅&麗のお土産に「しろくまくんのぬいぐるみ」を買ったよ。

ホテルに一泊し、日曜日の夕方帰宅。沙羅&麗じろうは姉がペットシッターをしてくれたので1日数回自宅へ来てくれていた。ごはんとトイレ、お散歩までバッチリ。あたし達がいないから姉が様子を見にいく度に「ルゥスのおばちゃ~ん!!」って麗じろうは喜びのあまり大暴れし、沙羅はひとしきり喜んだ後に椅子の下にもぐって涙目でママがいなくて寂しい姿をアピールしてたようだ。。。姉いわく「沙羅は頭が良くって演技派だよね~」そうそう、その通りだ。
でもお散歩に行く準備で麗じろうにハーネスを付けてたら、沙羅は置いて行かれないように必死になりすぎて過呼吸みたいな状態になったらしい。沙羅は気管虚脱気味だからたまになるんだよね。。。
070610-15.jpg
家に帰ったら、沙羅はワンワンじゃなくってキュ~ンキュ~ンと悲鳴ならぬ奇声をあげてお迎えしてくれた。お土産のしろくまちゃんと安心した沙羅&麗をパチリ。
2007.06.11 (Mon) 23:29
COMMENT
沙羅ちゃんと麗ちゃん ママとパパが帰ってきてよかったわねぇv-411
悲鳴ならぬ奇声をあげてのお出迎えv-409
お土産のしろくまちゃんよりママとパパがいいんだもんねぇv-410
旭山動物園 あたしも行ってみたいのよぉv-524
FROM クン太ママ 2007.06.12. (Tue) 10:57 URL [EDIT]
☆クン太ママさん☆
姉は、沙羅の思考回路グルグルの行動には
「犬じゃないね~」って言ってたの。姉が来ても
「ママがいないんだからルゥスのおばちゃんが来たって
あまり喜んじゃいけないのよ。」って態度だったみたい。
でもね、2日目にはちょっと気を許して「たまごちゃん
投げてーーーっ。」って持って来たって。。。

旭山動物園、団体ツアーのバスがびっちりでしたよぉ!
空港から直通バスも出てて人気ぶりがよくわかりました。
あたしも時間がなくて半分も見れてないので
また行きたいなぁって思ってます\(^O^)/
FROM ようよ 2007.06.12. (Tue) 14:33 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
