2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
ポメ撮影会in南町田
DOG FAN主催のポメ限定撮影会に行って来たよー!
070617-14.jpg
今日は初めてずくしなあたしと沙羅&麗じろう。。。カートで2匹を連れて電車ヘ乗ったのも始めて、ひとりで遠出する時はどっちかしか連れて行けなかったのだが、今回初チャレンジだったの~南町田まで電車で1時間半・・・めっちゃ遠かった途中乗り換えの階段でどーしてもエスカレーターやエレベーターがない所があって、約9kgになったカートを持ち上げて昇り降り・・・今日だけで筋肉になるっつーのっ。電車待ちの間、鼻だけ出して外の空気を味わってる沙羅。「麗ちゃんとふたりで息苦しいわ~。」
0070617-1.jpg

0070617-2.jpg
電車の中で一緒になったフランくん(9ヶ月)と一緒に撮影場所に向かったよ。フランくん、容姿はもちろん飛ぶように歩く姿も可愛くて今日一番の可愛さだった~♪10:10くらいかな?撮影場所のジョーカーに到着したら受付表すでに50番。。。よくわからないままポメポメポメの行列に並んでいたら撮影の順番になった。番号は撮影順には関係なかったみたい。
0070617-4.jpg
まわりの状況に圧倒され、ここはどこ?状態のふたり。わんこもたっくさん居るのにテリトリーな場所じゃないとワンワン言えない麗じろう。静かでよろしい。
片肘カートに乗っけて偉そうだ。「おかーしゃん、カートちゃんと押してくれ~。」って言われてる感じ。
0070617-5.jpg
「沙羅ちゃん&麗ちゃんですか~??」ってお声掛けてもらってうれしかったです♪
0070617-3.jpg
いよいよメインの撮影ですー☆沙羅・・・なぜか急にご機嫌ナナメ。緊張してるのか!?たぶん緊張した顔で掲載されます(T_T)
0070617-13.jpg
終わって部屋から出たらこの笑顔本番でこんな顔してよぉ。
0070617-8.jpg
黒ポメちゃんが多かったよ~。ここ最近増えてるのかな?
0070617-7.jpg
ひさしぶりに会えたお友達もいたよぉ♪
お茶しようかと思ったけど、この暑さに沙羅が体調悪くなったので早々に帰ってきた。舗装されたコンクリートジャングルではチッコ出来ない沙羅なので最寄り駅に着いてすぐにチッコタイム!
0070617-10.jpg
電車が涼しかったから元気復活ー☆よかった。
0070617-11.jpg
新しい沙羅&麗じろう号はPGソフトカート!
9kgまでのワンちゃんに対応PGソフトカート9KG IB
座ってても頭がぶつからないし、横に並んで前を見て伏せがちょうど出来る大きさが気に入ってます。大き過ぎずよい感じ。メッシュですっぽり覆われるので一見するとわんこが入ってるってわからない所がいいっ!
前輪にサスペンションがしっかりあるので段差もスムーズ。
持ち手が黒いので熱くなってしまうしまう事と、飛び出し防止リードがない事
がちょっと残念・・・これは自作しようっと。
0070617-12.jpg
このカート、基本的にメッシュ部分を閉じて使う事がメインだから開けてる時のふちにわんこが乗るような柵がないのちょっと不安定かなっと思った。
でも以前持ってたカートより居心地が良いみたいなので我が家的には
2007.06.17 (Sun) 23:28
COMMENT
きゃーかわいいー
おつかれさまでした、ようよさん。
すごいです!お一人で電車移動!尊敬です。
ママんち早々あきらめたのにwww

それにしても、沙羅ちゃんも麗ちゃんも乙女サイズでよいですわ。ちと、うらやましい。
ちょりんだけでうちなんかカートいっぱいいっぱいですよ。
うわーんv-356行きたかったよぉ・・・ぐすん

ちなみに我が家では、飛び出し防止リード使いまわしですが付けてます。

雑誌、楽しみにしてますね。
FROM ママんち&まっちょりん 2007.06.18. (Mon) 01:55 URL [EDIT]
疲れました(汗)
一人で電車移動、大変でしたー(T_T)
初チャレンジで無謀さを知らなかったから行けたかも!?
ママさんがあきらめる気持ちわかります・・・
注文してたカートね、輸入してる最中だったらしく
前日にギリギリ届いて、ちょっと焦りました。

雑誌、どんな風に出るでしょうねぇ。。。
「ポメラニアン ファン」というポメだけの雑誌も
秋頃発売されるみたいでそれも楽しみです~。

FROM ようよ 2007.06.18. (Mon) 09:00 URL [EDIT]
こんにちは~☆
うちも行きましたよ!撮影会。
沙羅麗ちゃんに会えるかな~と思って楽しみにしてましたが
午前中で帰られたんですね・・・残念。(うちは13時着。最後のほうでした)

相変わらず沙羅麗ちゃんナイスなモデルっぷりでうらやましいです。
テツマリはおのおの好き勝手な方向向いて、
まりんなんてカメラマンの方におけつむけたりしちゃってたいへんでした☆
FROM pometeppei 2007.06.18. (Mon) 11:32 URL [EDIT]
哲平くんとまりんちゃん午後だったんですねー。
我が家は12時過ぎには暑さにダウンしそうだった
ので帰ってきましたー。

わんこ達は「撮影?なんだこの椅子?」みたいな
感じで飼い主の思い通りにはいきませんよねぇ。
沙羅はカメラ目線はしたものの
かなり渋い表情してました(;^_^A 
FROM ようよ 2007.06.18. (Mon) 13:13 URL [EDIT]
撮影会では本当に久々に会えて嬉しかったです。
もっとゆっくりお話したかったですね。
沙羅ちゃん麗ちゃんの写真も撮りたかったのになあ。
ようよさんはちゃんと家の子撮ってるし。
ブログに載せて貰えてラッキー♪ありがとう。
今度はゆっくり、お茶しましょうね~
FROM ミッキーママ 2007.06.18. (Mon) 20:20 URL [EDIT]
☆ミッキーママさん☆
本当に久々だったね~\(^O^)/ 人込みと暑さで
すでに疲れ切っててゆっくりお話も出来ずにごめんね。
ミッキーちゃん&アリスちゃん&ブラタンちゃん(←お名前聞くの忘れたよー)可愛かったです~♪
今度は近くなったからまた会える機会を楽しみに
していまーす♪
FROM ようよ 2007.06.18. (Mon) 23:55 URL [EDIT]
お疲れ様でした^^
撮影会、私も何度か行ってるんですが
皆様の気迫に…(笑)いえ、私もかなりの気迫ですが^^

沙良ちゃんお鼻出してるのかわいいです~!!
うちの子もやるんですが、なかなか怖い形相で(泣)
DOGFANは毎月買ってるので、載るのが
楽しみです♪チェック★ポメFAN掲載・・かな??
FROM nao 2007.06.19. (Tue) 18:09 URL [EDIT]
☆naoさん☆
やっぱり可愛く撮ってもらいたい
って思うと飼い主の方が大汗かきます~。

隙間があると顔や手を無理無理出そうと
します。ヒメちゃん達も同じなんですね~。
撮影会のお写真は7/14発売の「DOGFAN 8月号」に
掲載される予定です~。
FROM ようよ 2007.06.21. (Thu) 00:19 URL [EDIT]
はじめましてe-466

初めてコメントさせて頂きますe-420

っていっても、沙羅ちゃんと麗ちゃんのことは、いつも素敵なお洋服を着ていて可愛いポメちゃんだなぁ~って思いながら拝見していましたぁe-266

今回の撮影会にも行かれてたのですねぇe-343

上の写真の黒ポメ軍団・・・うちの子達ですぅv-425

ってことは、とっても近くにいらしたのですねぇv-356

是非、お話ししたかったですぅv-318

今度機会がありましたら、そのときは是非お声をかけさせて頂きますネe-343
FROM みゆ 2007.06.22. (Fri) 09:45 URL [EDIT]
☆みゆさん☆
はじめまして~♪
入り口の所にいた可愛い黒ポメちゃん達☆
みゆさんのお家のポメちゃん達だったのですね♪
つなぎウェアが可愛くて思わずv-212
させて頂きました☆
大きな撮影会に出掛けたのもひとりで2匹連れも
初だったのですっかりヘロヘロになりました。
みゆさんファミリーは6ポメちゃん連れだったんですね\(^O^)/ すごいです~~~♪
ぜひまたお会いする機会がありましたらポメちゃん話
させてくださ~い(ё_ё)
FROM ようよ 2007.06.23. (Sat) 21:50 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
