2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
マイクロバブル(沙羅&麗)
070718-7.jpg
まずは沙羅から♪はじめてのマイクロバブル風呂です。ジッと大人しくしています。湯量の調節がうまく出来なくて途中でお湯が水になってしまったり・・・あとから商品サイトを見直したらあたしの溜め方がちょっと間違っていたようだ。麗じろうがなぜか心配そうに見守ってます。
シャンプーは使わず、身体をマッサージしながら10分程度の入浴。湯温は38℃くらいでした。身体からはシャンプーの匂いが・・・前回のシャンプー液が残留してるってことですね。


続きまして麗じろう・・・
070718-8.jpg
あの・・・マイクロバブルのレポなので笑いは結構です。
すぐにペットバスのふちの足をかけてジタバタ落ち着かない( ̄□ ̄;)!!
麗もやっぱりシャンプーの匂いがして、毛がかなーり湯の表面に浮いてきた。
毛に小さな粒泡が付いていたので、マイクロバブルは出ているようだ。

ペット用バスはホームセンターで購入、1匹だと大きいけど慣れたら2匹同時に入れようかな?と大きめを購入。その方がお水代節約にもなるし。。。

070718-9.jpg
水切れがよく、乾くのも若干早いかな?・・・けどポメはしっかり中まで乾かすには時間がかかります~。
070718-10.jpg
仕上りはフワッフワになって乾かし途中のきしみもなかったです。シャンプー&リンスなしなのに。。。
070718-11.jpg
沙羅もフカフカちゃんになった♪

あたしの計算ではこの装置、2週間に1度マイクロバブルをするshopさんにお願いするとして3000円×4回(2匹×2回)、お家でのシャンプー代1本3000円と計算すると2ヶ月分で購入出来る。しかも人も使えるし、人間用のシャンプー代も浮きそうな気がする。こうやってオットに熱く語ったら(欲しかったので・・)「もう買うって決めてるんでしょ?」って言われた~。えへへ、その通り

シャンプーを使わないのはうれしい。日常の生活でひどい汚れがつくわけではないし、泥まみれになるわけでもないから、マイクロバブル入浴だけで済めば身体への負担がなく安心。明日も沙羅だけ入れようかな?またレポします。
2007.07.18 (Wed) 22:14
COMMENT
マイクロバブルいいですよね~(´∀`*)
フケとかも浮いて綺麗にとれるし、肌がピカピカになるの分かります。
抜け毛も減ったしとってもよいです。
うちも家でやりたいけどうちは治療なのでやっぱり病院のほうが都合がよく・・・。
ついでにテンもやってもらってシャンプーなしでも本当にフワフワなので最高です!!
初めてやるとお湯の表面に白い脂とか出るみたいですね。
皮脂の奥の汚れがドドドドって落ちるらしいです。
だから毛もフワフワするのかな~

先生が言ってましたが基本的に皮膚に問題がない犬はマイクロバブルだけでOKらしいですよ。
で、様子を見て乾燥肌の子の場合はリンスだけすると良いらしいです。
FROM まゆ 2007.07.18. (Wed) 23:46 URL [EDIT]
☆まゆさん☆
テンちゃん&ソラちゃんの様子やお写真を
見ててずっと気になっていたんですよ~。
まだ完璧に使いこなせていないけど、
徐々に効果が出てくるとうれしいです♪
テンちゃんもソラちゃんもいつも
フワフワできれいだから沙羅&麗も
がんばってみま~す\(^O^)/
FROM ようよ 2007.07.19. (Thu) 01:47 URL [EDIT]
へぇ~こんなのがあるんだね!知らなんだ(o ̄ー ̄o) ムフフ
めっちゃ興味あるんだけど…

っと言うのも丁度ネネが通ってるアロマ教室でこの前話題になったんだけど
先生曰く、シャンプーって本当怖くてとある脳外科のドクターが
脳外科の手術をすると、シャンプーの香りがすると話してたんだって(>▽<;; アセアセ
毛根からガンガン入り込むらしいの。

女子はどうしても婦人科系にくるって言うしね。

ネネは通常石鹸シャンプー&手作りリンスだけど
ラボ達はトリマーさんまかせだから…使っているシャンプー&リンスは指定してるけど
やっぱり少しでも気をつけてあげられる事はしてあげたいしね。
レポとっても参考になりました!!!
FROM ネネ 2007.07.20. (Fri) 15:36 URL [EDIT]
ネネちゃん こんばんは\(^O^)/
マイクロバブル 使うほどに良いなぁって
思います~。キッチンや洗面台にもつけたいーっ。
洗顔すると顔のくすみが
なくなってくるし、髪の毛は柔らかいけど
しっかりした感じになってきました。
脳外科ドクターのお話、怖いっっ。
ってことはヘアカラーもかなり怖いよね。。。

沙羅&麗はいつもお家でシャンプーだったから
すすぎ残しのシャンプーがあったのかも・・・
沙羅の肌の様子とか今後ともレポしまっす♪
FROM ようよ 2007.07.22. (Sun) 01:35 URL [EDIT]
めっちゃすごい~
この装置すごいーーー!
世の中、進んでて着いて行くのがやっとです・・・w

ちょりさんも獣臭激しいから(マジですよ
パパんちのお小遣い巻き上げて買おうかしら?
うおおおおおお!めっちゃ欲しい~v-10v-10v-10
FROM ママんち&まっちょりん 2007.07.23. (Mon) 12:08 URL [EDIT]
☆ママんち&まっちょりんちゃん☆
この装置、考えて見るとすごいエコなんですよ~。
シャンプー使わないから犬にも環境にも優しいし
研究&開発した人ってすばらしい~って思います。

毛が柔らかくフワフワになって2匹の触り心地が最高です♪
今年買った物でナンバーワンのお気に入りに
なりそうです~♪
FROM ようよ 2007.07.23. (Mon) 22:54 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
